2021年10月13日水曜日

新型PCの乗り換えイベントをこなして喜ぶ新米団長によるフラワーナイトガール

 

Twitterでちょっと書いたのですがPCが死にまして。
データサルベージして今に至る感じです。


今週から通常運転していきます。
コンゴトモヨロシク……。





色々変わりました。

具体的にはノーマルガチャとレイドですかね。

ノマガチャは元々無料1回分を引いた後に、
10連、100連が選べるようになっていたのですが、
これが最初から10連、100連を選べるようになりました。
もちろん、1回分は初回無料です。

長くやってる人は無料とはいえ、
ノマガチャなんてどうせ全売りのため、
デイリーならいきなり100連引けば良くなる
この改修は案外悪くないのかもしれない。

良くなる改修と言えばレイドですね。
1ポイント固定にして、倍率アタックの画面を飛ばすことで、
1クリック少なくなりました。

たかが1クリックと思う人もいるでしょうが、
これがどれほど快適かはユーザーなら分かるはず。
たかが1クリックと侮るなかれ。

極々まれに5倍界王拳で全力殴りする人もいるにはいましたが、
まあ、これは、需要と供給ってヤツなんでしょうなあ。


酒イベント

害虫の影も形も無い平和ストーリー。
この形式も増えてますが、ローテでやっていくのかな。

個人的にこれはこれでありなんですが、
わざわざ特注の害虫の名前とデザインが勿体ない気がしないでもないんですよね。

変わったといえばレイドイベも変わりました。
レアボス無しで一種類のみ。
交換品は1400入手ということで、これは昔でいうと
後半に出てくる最終レアの報酬と大体同じ数。

ということで、トチ狂った交換レートじゃなければ、
適当に叩けば、前半で欲しいものは大体入手できると思いますし、
終わる頃には全制覇できそうな気もします。


腕試し!

そして唐突に始まったレイドの新イベ、
後半から腕試し!が始まりました。

簡単に言えば10ターンダメージコンテストです。
相手の火力は高くないので火力に全振りしましょう。
あとパネルミッションのために3日分は殴りましょう。


で、自分は滅茶苦茶頑張って、報酬上限の7000万を何とか越して、
今は1億に微妙に届かない位置という、なんともな結果に。

他の団長の編成も見れるのですが、
ローマンカモミールにクマカトコンビなど、
共通キャラを見出せばそれが壊れキャラさ!(ぉぃ

どれもいないうえに被弾2倍も無い自分は、
瞬間火力は割と苦労してます。
最新の125~130階の無限城と
方向性が少し似てるかな?みたいな感じ。

クイズダンジョンはなんとか越せたので、
少しは火力あるつもりだったのですががが。
10ターンとなるとスキル発動率にどうしても難が出ますね。

スキップで繰り返し挑め易い環境になっているので、
何度も挑んで上振れ狙えるのは嬉しい仕様なのですが。

また、この腕試し!の報酬は累積ダメージで貰えるため、
毎日1000万程度のダメージを与えれば十分ということ。

数字だけ聞くと大きそうですが、
虹5人いればいけるくらいハードル低いので、
初心者に優しい仕様なのは素晴らしい。

ようするに色々遊べるコンテンツなんですよね。
単純に最大ダメージ狙うも良し、自分なりの編成作って試すのも良し。
嫁パーティを組んで色々編成いじれるくらいには敷居も低い。

そんなわけで想像以上に良かった、という感想ですが、
あえて文句を上げるとするなら、
いい加減、無限城の編成UI改修してくれ、ってところですかね。
フィルタも通常編成から持ってきてるっぽいですし。


その他

いきなりお出しされたハロウィンチケットの範囲は水着アンゼリカまで。
最近キャラ格差もアレでソレなことも増えてきたので、
欲しがる人も多いのかな?といった感じ。

マンスリーキャラガチャは忘れないようにしたい。
最近は戦力拡充じゃなくて虹色メダル製造ガチャと化してますが、
みなさんはどんな感じですかね?

毎日もりゴブも継続して実施中。
初回クリア特典で石貰えるので忘れないように。


どうでもいいこと

世界探索のキャラ出現が思ったより低くなってましたが、
これで決定なのかなー。


まとめ

新コンテンツの腕試し!は報酬面で初心者に優しく、
仕様面で上級者にも嬉しいという、お初の割に良いコンテンツかも。

自分みたいな中途半端に足りないと宙ぶらりんですが、
まあ、これは仕方ない。

そういう人は報酬上限7000万~1億チャレンジでもするといいかもしれない。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿