2021年11月28日日曜日

裏サンデー感想(スラップスティック連載再開)

    

裏サンデー感想。





ダンベル何キロ持てる?

正直スーツパツパツになるくらい鍛え上げられたら大したもんだと思います。

握力は日常で使いますからね。
最低限は鍛えたいところですね。


プロミスシンデレラ

父親カッコヨス。
あの女の人も本当に精神病んでるか怪しい所あるな。
正吾を見ても何も反応しませんでしたし。

あと徳川は最後の決戦だからか、結構失言多いですねw
久しぶりの早梅&壱成乱入でどう出るか。

個人的にはまひろさんの動きが気になる。
最後までヒールムーブするんかな。
今回の徳川の行動を見ても、あんまりいい方に転ばない気はするんだけど。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

コータローマジ仏。
クソハムも一緒にキャンプしたいと言えるくらいですし。
でも虫よけスプレーはちゃんと使っておこうぜ!


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーアがやられたことで、能力が暴走するクレオであった。
この異剣の暴走でクレオ死んだら、ちょっと間抜けだぞ。


バンバンドリドリ

ファンの皆さんもニッコリでちょっとほっこりした。

平たい場所で寝て平らになったということはスライムみたいなものだから、
上手く型取りして中に入れれば元に戻るかもしれない???


灼熱カバディ

カバディはまだ日本では未熟なせいか、
技術交流が学校間で行われてるのちょっと面白い。
案外、星海に無いものかもしれない。

タイミングをずらせば不破でも捉えらるのも良い。
ただ、ここから逃げ切れるかは、また別問題だ。


紅緋のアルティ

この試合、一度通しで見たいな。
色々忘れてる。

最後にディスクを華麗に落としちゃってるのは、
まあ、アメフトのトライ後、みたいな感じで
投げ捨てているんだろうな。

これ恐らく現実でも選手がやってるんだろうなとも思うけど、
やっぱ単純に落としてるようにも見えてしまうよな。


アフターゴッド

和花ちゃんが前借りの使い手だった件。
それはさておき、何かいるというのは確かだったか。
後は赤和花の目的が気になるところかな。
和花ちゃんと逆なら絶望が待ってるわけで。

そして新キャラのナンパ男オビカワですが
なんと見える人ということが発覚。
和花ちゃんいると、そういう人はすぐ分かるのな。

サングラス掛けないといけない時点で
自分じゃ制御できないということだし、
やっぱり外に漏れだしてるのか。


愛囚ラヴァ

描写からじゃ全然分からないけど、
刑務所のヒラエルキーだとラヴァちゃんトップクラスなのかな。

看守に抑えられてる(どう見ても抑えられてないけど)以上、
刑務所内で囚人倒して名をあげるなんて他に思いつかないし。
シャバならともかく結局看守より下なので。

だからオノシュウにベタベタしてもある程度お目こぼしされてるのかもしれない。
まあ、絶対そこまで考えてないのだろうけど。


寿エンパイア

未来寿司は自分もちょっと食べたくなってきたな。
そういう意味じゃ、この漫画はやっぱり上手いよ。

しかし未来の寿司にユーゴはどうやって対抗するんだろうか。
結局今までの寿司だと同じことですし。
どう展開するのか少しばかり期待。


嘘つき皐月は死が視える

道長ちゃん、毒入れないで直接攻撃してるwwww

一応、先回りして毒殺用の毒(候補)を捨てたわけですが、
生徒会長に見つかったのでした。

でも生徒会長は皐月の事情を知ってそうなんですよね。
彼が人死にに関係しているのであれば、
逆に手がかり見つけちゃったりするのだろうか。


アンデッド(ry

いやあ、稀に見るそこの浅っさいステレオ悪役ですね。
損得考えても、ご立派なギルドが他のギルドメンバーを
キルして回るとか、信用問題になるのにね。

……というのは、少し頭を回せば分かる事なのに、
悪役にさせるために、わざと残虐お馬鹿ムーブさせるのは、
作者の考えの浅さが透けて見えるようで、ちょっとなーという感じ。
再序盤の北斗みたいな世界観なら、ありだったんですけどね。


正義の学園

未唯ちゃんの空気読めないムーブに癒されるww
明らかにヤベー女なのに可愛く思えるのは、
やっぱり魅せ方が上手いのかも。

それはそうと春くんも退場か。
まあ、彼もまともに生活できなくなったんだろうけど。


LIFE MAKER

これは新展開……なのかな?
父親は人形だった、のはともかく、
指に乗っ取られ展開のパターンが同一犯なのかどうか。

仮に宇宙人としたら指なのは良く分からないしなあ。
今ならSMSであっという間に拡散されるくらいには珍しい代物だし。


出会って5秒でバトル

鈴ちゃんカマセ枠か。。。
そもそも今回は過去の回想みたいなもので、
現時点で鈴ちゃんは病院にいなかったですからね。

今回の親父戦は誰と誰が戦うかっていうのは
作者の中でもう決まっているのかも。

ただ明らかに人数差は不利なのに、
アキラ側が更に減るというのはどういうこっちゃと思わんでもない。


ヒマチの嬢王

ユーゴくんの態度はソシャゲの乗り換えにも通じる所があるな。。。
自分もあれくらい切り替え早くしたいものです。

それはさておき、あきづきちゃんのパートですが、
あのお金のお願いして相手の本性を暴く仕掛けですよね。
ちょっと楽しみになってきた。


ケンガンオメガ

なんかちゃんと格闘やってくれるだけで嬉しい自分がいる。

ロロンは蟲を返り討ちにしているから蟲ではないのは確かか。
なんか試合後に襲撃されてやられそうに見えるけど、さて。

それはそうと王馬さん、あれだけ呉家伝使っていて、
呉家の当主候補関係ないとか言えないよなw


ブラックガールズトークリターンズ

それはダブスタじゃなくて、相手に厳しく自分に甘いだけですよ。。。
ダブスタって臨機応変って意味でもあるから、
ダブスタだから悪いってわけじゃないんですよね。
まあ、今だとダブスタって基本悪い意味なんですけど。

あとこういう人って新人潰すんですよね。
自分は良くて相手はダメって人なので、
言われたほうは「じゃあどうすればいいんだよ」ってなっちゃう。


来迎國

才の時はアレだけコケにした死ぬ死ぬ詐欺やったんだから、
ここで坊さんの尊い犠牲!とかやられても
冷めちゃうのは言われても仕方ないと思いますね。
なめのんもどうせピンピンしてるだろうし。


でんぢゃらすリーマン

今回は割とおとなしめな内容。
ただ内容がいちいち琴線に響くんですよね。

昔は景気も良かったし1人でやれることも少ないから、
飲みに行ったり夜遊んだりも出来たんですけど、
それを今になって持ち出されてもなーみたいな。


うしろの正面カムイさん

神の裁きw
というか、シヅカもローズマリーも
ダサT好きなんだな……。

というか無地Tとジーパンだけで、
十分カッコいいのがローズマリーさんであった。

カムイさんはピンチとか言いつつ、
舞空術くらいは出来そうなので、
あんまりピンチでもないような。

まあビックベン・スタイルがあったからいいか(怒られろ


南国!ユタガール

とうとう告白して次回最終回か。
いやまあ、ストーリー上のイベントは全部終わっちゃったから、
今の時点でも実質エピローグみたいなものなんですよね。。。

マブヤー集めも残ってはいるけど、あって無いようなものだし。


女師匠(ry

ほらー!
やっぱり弟子は凄い奴になってるじゃないですかー!
ヤダもーこのなろう特有のチート展開飽きたー!

これ勇者に目を掛けられて「何かやっちゃいました?」パターンでしょ?
つまんねー。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

なるほど、ちゃんと事実を作って拡散したら俺も俺もとなるよな。
口外禁止の項目もこれを考えてのことだろうし、
こういう繋がりを知れるのは中々面白いな。


最(ry

絵を描いてる人、どうせやる気ないなら、
色々試してみればいいのに。


裏バイト

天体観測の話。
魂が重力に惹かれなくなってしまうと、ああなるのね(何

ヤベー奴が空にいて、それを見てしまうと引っ張られてしまうって話。
ただ、誘うだけ誘っておいて、ポイ捨てする理由が分からないな。
魂だけ抜き取ってるのだろうか?


絶頂除霊(ry

やっぱデカ乳は張りぼてって言ってるし、
裂かせてやればいいんじゃないでしょうか。

やっぱりこれ構成滅茶苦茶なんだよな。。。
原作もこうなん?


教え子がAV女優、監督はボク。

まどろっこし~!で笑ったw
まあ、実際痛いと言うしね。

お互いがお互いに協力しあう感じが仕事って感じがする。


ツキトウサギ

確かウサギって他の生物のパシリって話だったので、
それでどうして親父ウサギがあんな偉そうなのかってね。
親友みたいに親父ウサギも上位生物に気に入られてるのかもしれない。


叛逆(ry

吸血鬼撃破。
『侮ってくれて』とは言ってたけど
わざわざ身代わり用意したりで、慎重ではあったよね。

そう考えると本体出してくれた分、カマセの封印部隊(笑)も
無駄死にではなかったのかもしれない。

こうしてみると本当にダンテしか相手に出来ないな。。。
同じ展開も3回くらいが限度だろうし、今後の展開はどうなるんだろ。
今のところ、そんなに悪くないだけに。


勇者のひざには猫がいる

流石に見た限りでも700年もあるなら、
勇者も魔王撃退方法なんて確立されてそうなのにな。

もしかしたら、ザコにはやられるけど、
魔王専用の確殺技があるのかもしれない。
それなら勇者がザコでお供だけ強くても問題ないな。
魔王の元に勇者を連れてくればいいだけなので。

まあ、この漫画の肝はそこではなくて、
猫との触れ合いなんだけどな!


かわいいからギリゆるせる

協力者が3人に増えたお陰で話に広がりが少しだけ出てきた感。

しかし「いい奴だから」協力してくれる3人だけど、
間違いなく「かわいいからギリゆるしてる」が正しいよねw


ペルソナ5

みんな冷たくない?と言ってる中で、
ジョーカーはちゃんとモルガナのこと考えてるんだな。。。
一番最初の仲間だったしなあ。

そして最後の仲間のノワールが合流。
彼女、最初からペルソナ使えるのか。


オーク(ry

どうせ三文なろうなんだから(偏見)、
不幸なキャラ出さないでなんとかせーよって思っちゃったりしますね。
とはいえ、こういうのを上手く収めるのは技量がいるから、
なろうにあんまり期待しちゃいけないのだろう。


仙果と鬼

百々のことが気に入らないとはいえ
媚薬盛って襲わせて約束破らせようとするとか、
身内にも敵がいるって、こういうことを言うのだろうか。

温羅を慕っている会社の部下たちが排除するものは
彼の家族も含めるべきなのかもしれない。。。

それにしても西王母の呪いは2人に掛かっているのだから、
温羅の方も無事じゃ済まない気がするのは気のせいだろうか。


猫のしもべにされまして

ゴルナゴの危機、猫プロの泉主任現る!
とはいえ、泉さんは虎沢があんまり硬派じゃないのは解ってそうな気もする。

こっちは飼い主も骨抜き出来るし、獣医とは違った最強の存在だぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿