2023年2月7日火曜日

シームレスに平常運転に戻る新米団長によるフラワーナイトガール

 

無料11連のキャラガチャのほうは虹は出ず。
うーん、残念。


大丈夫なのか? 本当か?
という疑念は外れるたびに付きまとってきます。






皆様、投票周回お疲れさまでした。
自分は10万票行けばいいだろうと軽く考えていたのですが、
10万でもかなり意識して周回しないと駄目でした。
なんてこった。そういえば去年もそうだった気がする。


バレンタインイベント

おおぅ……なんか珍しい面子が多いですね。
常連はハツユキくらい?

シロツメは☆2からの虹昇格ですが、☆2はもういないんじゃね?みたいなこと言ってた記憶があって、今回出たので、これはちょっと期待する人も出てきそう。
ガチャとか10連1回引きたくなったものなあ。まだ引けないけど。。。


平和なストーリーでした。
ネム様も言ってますが、ウン百年前に比べれば平和になってるし、食事も美味しくなってるみたいですし。
でも珍しいチョコと言えば丁度ミストレで珍しいチョコを作っていたので、そこら辺は世界観の差なのかもしれない。

キャラに関してはイタドリはあんな性格だけど、適度にフォロー入っていて見事なものの、ハツユキお前そんなストーリー牽引するようなキャラだっけ?というような場面を見ると、外注のかたにキャラを先に渡して、そこからストーリー考えてるのかな、みたいな想像をしてしまう。

イベ金のモウセンゴケはギザ歯の子かな?
それならアニソドンテアに続く2代目だけど、あっちに比べると大分抑えられてる感じがしますねギザっぷり。

ジュズダマとイタドリは来週実装だそうで。
古代の別バとかアッサリ出てますけど、スイカズラの影響かなんかかな?
この調子だと他の古代の別バもすぐ出そう。

ガチャはどうなんでしょうね。
限定にして手に届かない所に置くよりは露出増やしてキャラ魅力を伝えた方がいいとは思いますがさて。

例によってキャラ性能その他は入手したら書きます。
サラッと見た感じCT起動が多い感じですが、後半の2名はどうか。

農場イベントは畑開けてコイン貯めですね。
動くのは後半からで問題無しです。
後半の畑は前半の畑より収穫する量が多いので、実は後半スタートで全ての畑を開いても何の問題もなかったりします。


その他

メモダンと極限任務がスタミナオフ。
メモダンは8周年記念では何故か対象外だったのは謎ですが、世界花の力のダンジョンも次回くらいに来るのかな。

無料11連は結局8周年では当たらなかったので、こっちで当たるといいなあと思いつつ。


まとめ

ガチャ操作受ける前だったら引いていたかもしれないなあ、というラインナップ。
過去バレンタインのキャラガチャ然り。うむむ。

後は……あんまり書くこと無いなあ(ぉぃ
キャンペーンはありがたく受け取っておきたいですね。
遊びでガチャ回せるくらいの石が欲しい。。。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。人気投票というお祭り?が終わった後なので直後のイベントは静寂に包まれているようで、書くことが少ないのもうなずけます。
    そして、ガチャはもはや一週ごとにキャラが追加されるので、石がいくらあっても足りません!
    ちなみに私も無料ガチャ虹なしでした。やる気でね~ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今は低燃費路線に走っているせいか、遊びも目新しさも無いですからね。
      新しさを出そうとした結果が害虫採集ですから何も言えないです。

      無料ガチャは虹0.5%なので、当たらないのは分かってますが、それはそれで愚痴りたいところでもあります。
      キャラ追加が多すぎというより虹キャラを増やし過ぎなんですよね。
      金キャラとバランス良く増やしていれば無料ガチャだって「金だけど新キャラ出たし」くらいは言えたはずなんですけどね。。。

      削除