2023年5月22日月曜日

裏サンデー感想(オーバーアルティメットウルフゴッド)

         

裏サンデー感想





ミドリノバショ

今回は菅さんがほぼ主役であるw
最初から最後まで菅フィーバーである。
ミドリが最初から最後まで能天気マイペースであることを考えると、話を回す役回りは菅さんしかいないわけですけども。


ひともんちゃくなら喜んで!

相手が使い捨ての消耗戦だからこその買収!
ひとみちゃんがブラック社員の目を覚まさせたなら、一部門まるまる引き抜いちゃう感じかな。
結果も出してるわけだから即戦力になるし、お互いに泥船からの脱出できるしで割と正しい買収の仕方だ。


レ・セルバン

狼男はようやく正しい道に行けたと思ったら苦難が続く。
いやまあ、今までが割と酷かったから、むしろここからが正念場か。

一方でこれから向かうところの国も魔族との戦闘が開始されたのであった。
とはいえ、いくら味方増やすとはいえ、闇の軍勢強すぎて今のところ倒すビジョンが全然見えないんですよね。
ボス倒せば意外と何とかなるかもしれないけど。


ウェルベルム

能力は閉じるではなく、まさかの「戻す」!
これキーワードが嘘まであるな。

天井パネルを戻すだけで、上の人間まで巻き込んで戻すの凄いな。。。
天井戻すだけなら、普通ならバランス崩して転げおちるところだし。

銃の暴発はどうやったんだろうな。
無理やり元に戻ろうとしたせいで、再装填されていた弾丸とかち合ったとか?


ホタルの嫁入り

進平、意外とモテていたせいで、いらない嫉妬を貰うの巻。

良くも悪くも紗都子の拠り所って進平しかいないから、変に駆け引きみたいなことになると余計に拗れちゃうんですよね。

とはいえ、この遊郭編はどのくらい続く感じなんだろうか。
前回は身請け作戦だったけど、身請けされたら他の男の妻になるわけだし。
かと言って足抜けも上手くいくとは思えないし。


灼熱カバディ

「それってあなたの感想ですよね?」っていう逆恨みじゃねーか!
回想だと実際に「ケツ丸出し男」という噂はひとつも無かったぞ……。


血と灰の女王

暴走してるのかと思ったら普通に使いこなしていて強すぎる七原……いや、超越究極狼神≪オーバーアルティメットウルフゴッド≫
周囲の反応が面白いw
普通に強くてカッコイイけど、これ調子に乗ってるベジータとデジャブ……。
流石にこれで決着は無いと思うけど。


寿エンパイア

母親の真実! そしてラスボス初代「華山」華山幸兵衛は生きている!
とすると、蓮華を盗んだのは間違いなく、初代の人かな。

でも次は外国の寿司コンクールだし、しばらくは出番無さそうだ。


日本三国

青輝の論戦開始だ!
今回の話を聞く限り、平も戦争には乗り気なのかな?
結構簡単に斬首するから、正面衝突して共倒れしそうだけど。

これ、青輝はわざと撤退といって逆のこと(=援軍)をさせる方法だったりして。


常人仮面

チコちゃん、変身してから本音出すようになって急に可愛さ増した感ある。
コクトツミ姉弟に比べると常識人ポジになってるし、割と癒されてるところもあるかもしれない。


出会って5秒でバトル

だからビーダマ鉄球の能力だけで倒そうっていうのは無理あるって!
一応、今までの能力が使えるのだから、親父にシフトすればある程度複数の能力は使えそうだけど。
それでも10倍拳以上のインパクトのある能力で倒すのは難しい気もする。


ケンガンオメガ

おそ松さん二虎の中に裏切り者がいる!
というわけで奥義伝授の前に同士討ちを始めるのであった。
前と後ろに傷があるってことは、2人組だったりするのだろうか?

とすると、今争っている2人がもろに怪しいわけですが。
君らグルだったりしない?


星屑の王子様

リキヤ弟はボーイになって彼女の為に金を稼ぐのであった。
しかし彼女はホスト(リキヤ)に貢いで……って、おい!

これは酷いwwww


ワンターン(ry

あ、そうか。
アサヒってペテン師としては一流で、知らない人から見れば超S級の冒険者()だったんだ。
ただ知ってる自分からすれば、ペテンでモテてるようで釈然としないんですよね。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

所帯持ったというのに、頼久に浮気候補をひたすら紹介されるのであった。
これ妻じゃなくて夫の頼久のほうが舐められてるんじゃないですかね。
確か結婚する前はひたすら女遊びしていたって言うし。


女師匠(ry

今のクロスってやればやるだけパワーアップするからなあ。
ご都合主義とは思うものの、一応ちゃんと修行らしい修行してるので嫌いじゃないです。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

やっぱり『もしも』の手段を残していたのか!
凄いぜ亜蘭陸法!

でも例の本を出版するのに社長以外の全員が『別に出さなくてもいい』だったのはちょっと笑った。
どれだけワンマンだったんだ。

どうでもいいけどガラスの仮面はちゃんと完結するんだろうか……。


あくたの死に際

彼女からすれば、会社員のエリートだったけど鬱になったから必死に支えていたら、いきなり「小説家になります」とか言ってる感じなんですよね。
そりゃ戸惑うよね。

ただ鬱って一言で言っても様々だから、取り合えず書かせるだけ書かせて「駄目でした」で諦めさせても良かったんじゃないかなとは思う。

でもそれで無理してぶっ倒れたのか。
う、うーん……これは黒田を擁護するのはなかなか難しい。


最(ry

この精霊側のトラブルと前回までのウロボロスと一緒にすれば良かったのに。
最初に行ったときに戻れなくなった、とかでさ。

向こうにいるハーレム件踏み台2名は昔からのお供なんだしさ。
タイミングで同時破壊して「なんてツーカーな関係だ!」って言われて大団円。
それでいいじゃん。


裏バイト

仲買人:なかがいにん、と読むらしい。セリの人ですね。
というわけで裏のセリの話……というか、どこのメン・イン・ブラック?


教え子がAV女優、監督はボク。

この人はデートにラブホ巡りでもする気なのか。。。
まあ、割れ蓋に閉じ蓋だとは思いますけど。


ENDO

食糧庫への侵入作戦続行。
というか、他人の小包を倉庫に置きっぱなしにするな!
検閲して処分するなりしろ!

ここの兵士は割と駄目な人が送られるのかも。
まあ、優秀だったら戦地行くしなあ……。
だから配給もいい加減なんだな。

さて、食料はともかくタバコの吸い殻が見つかってイタリア人どうこう言っていたので、ここらで1話に繋がるのかな。


お荷物(ry

間男の嫉妬マスク過ぎて笑ったww
ここまで「男の嫉妬は見苦しい」を体現してた挙句つけ込まれるとか、所詮当てつけとはいえ悲惨すぎるww
もうギャグ通り越して哀れですらある。


ABURA

近藤に一矢報いはしたものの、結局逃げられるのであった。。。
結局馬から降ろせなかった時点で失敗ではあるけど。

しかし油小路事件で御陵衛士は終わったようなものなので残りは不毛な戦いでしかないんですよね。
一体どこまで続くのか。


怪物中毒

売春車をわざわざぶっ潰すケンタウロスに笑うw
ひき逃げじゃないじゃんwww
なんとなく、この人馬、ヒロインの命のひき逃げ犯と同じヤツじゃね?

ところで命さん自分が絶望しないためとはいえ、まだ犯罪犯してない人達(中には節度を持った人もいるかも)相手に罵声を浴びせるとか、中々モンスター一歩手前のクレーマーですな。

主人公のなろうみたいなトンデモパワーはマジどうでもいいですが、新しい友達が出来た時の反応はちょっと面白かったです。


女王蜂

やっぱり勉強に関しては徹底的に管理されてるな……。
まあ、色々知ったら普通出たくなるだろうしなあ……。
そして出たら、この土地の人は全滅という裏バイトみたいな案件だ。

ただムラトみたいな人が過去にいないとは思えないので、現環境からの脱出には彼が更にコミュニティや権力が無いといけないわけで。
この物語の結末は割と彼次第なところがあるかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿