2024年3月8日金曜日

去年から準備をしていたものか、去年の余りものかで、受け取りの印象が変わる新米団長によるフラワーナイトガール

 

いやはや忙しくて。。。


ところで誕生月になったので石とプレゼント貰いました。
メッセージはいつものでした。



ひなまつりシナリオ・前半


おぉ……サクラさんとウメさん久しぶり。
絵師さんクルスタ行ってると思うので、結構ご無沙汰。

キャラ性能は……まあ、どうなんでしょうね(ぉぃ
SDは良く出来るから、大抵……と思うものの、あまりちゃんと見てないんですよね。

それにしてもウメサクラに限った話じゃないですけど、コンビワンセットで出すのはともかく、コンプガチャみたいに意図的にかみ合わせるようなアビ内容であるな。
まあ、意図が分からない謎なアビ構成よりはマシなのかどうか。

イベントは農場イベント。
このブログを初心者団長が見てるとは思えませんが、デイリ-クエストを毎日やっていればギリギリ取れる計算。
取り合えず前半は(後半含めた)畑を開けれようにしておこう。
本番は後半の畑を全開けした時からですね。


その他

メモダンがスタミナOFFなので周回しておきたいなあ、といった感じ?


どうでもいいこと


冒頭で誕プレ貰ったって書きましたが、今年って何年でしたっけ?
これプレボとか所有アイテムをちゃんと見ないと見ないと分からないし、1~2月で突っ込み無かったかもわからんです。
所詮システムメッセージで一言だし、メインは石ですけども。


まとめ

折角のウメサクラなのに、残りのキャラがいないうえにダブルピックアップやるということは、まあ、そういうことなんでしょうね。

あとあんまり書くことないですね。
ガークリの話でもする? 工房のシステムが一新されたヤツとか。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!お花はあんまりネタがないし、お忙しいならお休みする手もありますね。
    それと誕生日だそうで、おめでとうございます。

    ひな祭り…担当イラストレーターさん的に困難だったウメとサクラが再び実装されたのは、今のお花にとって朗報ですね。よかった。一方で溜まっている他キャラの開花はどうなるんだって不安が。
    それと別バはやっぱり3バージョン目以上になるキャラと新運営のキャラしか選ばれんくなっちまったんだな。残念。

    今年何年…どゆこと?

    ガークリの話…それもアリですね。あいミス?の話題とかも。ガークリなどプレイしてないのでなんとなくでしかわからないんですが、見てるだけでも楽しいこともあるので。

    返信削除
    返信

    1. ありがとうございます!
      本当に大変な時は休もうかなと考えています。

      >誕生日
      ありがとうございます。
      今年の誕生日は平日なので、その前後の土日でガチャ引きたいなと考えています。

      >TAKTOさん
      クルスタのほうで描いてる(と思う)ので、ヒガンバナ同様、頼めば描いてくれるのかなという感じですね。
      スタンス的には前運営ほど懇意にしていない印象はあります。

      >他キャラの開花
      これ「描いてないので実装できない」と「描いてるけど運営が実装しない」や「そもそも運営が依頼していない」なと数パターンあるので、一概に絵師さんが悪いとは言い切れないところがあったりします。
      クリロ辺りは時期的に絵師さんの問題かなという気はしますが、こちらはどちらも考えられるのでなんともな所です。

      >今年
      ヒント:プレゼントの名前

      >ガークリの話
      ご意見ありがとうございます。
      あんまりにも内容が無かった場合は他ゲーの話題をさらっとするのもいいかもですね。

      削除