2024年3月20日水曜日

復活したスワンボートは前より良くなっているかを見極めたい新米団長によるフラワーナイトガール


イベントステージのボーナスステージ……だと……!? 


とはいえ、効率だけならEX回った方がいいような気がする。



イースターイベント・前編

でもストーリーは何故かダンス。
虹キャラは先行のブロスと、クコヘナ姉妹ですね。
彼女たちも3~4パターンあったような。

クコは全種持っているので、ちょっと欲しくはあるのですが、ブロス次第かなあ。
ブロスさんはメタな不遇っぷりでちょっと欲しくなったんですよ(ぉぃ

クコはHP200%の上限アップ、クコのHP最大で連撃付与、ただしクコ自身に吸収性能は無い。というチグハグな性能しているなという印象。
前にコンプガチャみたいな性能出してると書きましたが、もしかしてヘナに吸収付与や回復がついていたりします?


イベント形式は昔懐かし復活のスワンボートですね。


まだ数日ですが、昔に比べるとベットの上限が10倍まで膨れ上がり、そこそこイベント周回しないと1枠すら上限いっぱい賭けられなくなっている。
それに合わせたように交換レートが馬鹿高くなっている(特に後半)ので、前より良いとは言い難くなっている印象。
装備だけ取るなら楽なのですが、現環境だと上アン欲しいですからね。

で、こんな感じなので、1枠限界ベットして稼ぐことが主流になりそうですが、過去予想屋次第で2択とかあった気がするので、そうなるとちょっと困るなと。
いっそ確定取れるように予想屋を4人に増やして欲しかったかも。

今のところ上限ベットするため(特に日、月はベット上限増えますし)常にイベント周回しないといけない時点で、かなり駄目なんじゃないかと思うところがあります。
とはいえ、最後まで完走してみないと何とも言えないです。


ホワイトデースペシャルガチャ

これ、地味に凄いですね。
チケット5種(内限定1)で5000円って。
これはちょっと欲しいかもしれない。

23年と銘打ってるので、ナデシコとブルーロータスも加えて欲しかったな。
復刻チケットの詰め合わせなので仕方ないけども。
あの時もなんであの2名入ってないんだとは少し言われていた気がしないでもないです。


まとめ

スワンボートは4年ぶりなのか……。
昔を懐かしむわけではないですが、前は全枠に上限ベットとか、常に×100にだけ上限ベットというネタ賭けした上で報酬取れたりしたのですが、そういう遊びが出来なくなったのは残念だなと思うところではあります。

ベロニカが出ると障害物が爆弾になるのも今回カットされてますし。
この辺も今後調整されてくるのかな。

ホワイトデーチケの課金は誕生日記念でガチャ回して決めようかなと思います。
(というかガチャの内容次第で課金のモチベが上下するというだけ)





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    スワンボートは普通にやってても足りなかったですね。私は交換所のアイテムを上アンプルとプチセンティのみに絞ります。

    クコ…季節バなので来年以降セレクションなど取る手も。ただ3000から5000に石の値上げをしてるので、どうかな?(来年もゲームが続いてると想定

    ホワイトデーガチャ…ガチャの美味しい見返りがあるとはいえ、あのショボいバレンタインメッセージのお返しにホワイトデーとして、5000円支払うのか…

    ベロニカ爆弾…こういう、お遊び要素をに削りに削ったのが、今のお花になります。でもボート復活しただけでかしたというべきかな。

    次の記事も続けてコメントします!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      全部に返答するよ!

      >スワンボート
      遊び難くなったなあ、というのが第一印象ですね。
      投票で大して使わなかった蜜とスキチケで回してますが、正直面倒です。

      >クコ
      無料でポロッと落ちてくれることを期待ですね。
      今までそんなことないですが(ぉぃ

      >ホワイトデーガチャ
      自分のスタンスとしては課金はしていいと思っているんですよね。
      ただ課金したいと思うような気分になれないので見送りが多いですね。
      ムードは大事ですよ。

      >ベロニカ爆弾
      スワンが出来なった理由が技術的な問題とも言ってましたし、これに関しては次に期待ですね。
      交換レートやMAXベットとか、この辺も調整して欲しいです。

      削除