2024年3月24日日曜日

ミストレ日記29、と、誕生日だからガチャを引く回

 

おまかせ編成が進化していたお陰で陣形も気にする必要無くなりました。
列車の技術革新凄い。
動かし続けると重くなるのは変わらないけど。


誕生日はもうちょっと先ですが、忙しいので休日の今のうちに引くことに。


正直、無料30連は当たらないと思っていた。

今のミストレは周年記念は30連回せるんですよね。
なので、「今回書くんだっけ?」みたいな感じになってました。
(ちなみに第1弾は爆死していたので余計)


ノーマークのフタちゃん来たよ。
本命のシモアマヅはチケット30連+40連でした。
もう1人カラカワがいるのですが、第3弾の結果次第ですねぇ……。
折角なのでオオエファミリー揃えたいですがさて。


3.5周年で人気投票やってます

これ書いている時点で最終日なので、多分順位はこのままかなー?


2回目辺りから、1位が現在メインストーリーで活躍している人物、2位以降がいつもの面子みたいになってる感じですね。

1回目以降は他ゲーと違って上位入賞者に別バ実装というのは無かった(と思う)ので、荒れ具合は(他と比べれば)少ないかもしれない。
まあ、ミストレは人気キャラを結構ゴリ押すことがあるので、全く関係ないということは無いと思います。


3.5周年・オオエ山の大悪鬼

ストーリー1話ごとにキャラとセリフが変わるとか聞いてないんですがこれは……。
周回中にまとめて見ると、この辺は見逃しちゃうので、運営はなんとかしてください。


今のところただのトレジャーイベント。
後半からのク〇ゲー恐怖に震えろ。

後半はレイドか特殊ボスかは知らないですが、前半の延長では無さそうなので、交換品が追加されることはない、はず……多分、きっと……。

運営が狙っているのか知らないですが、この前半戦はイベント交換品も経験値もマズいので、中々メイン周回の育成に入れないのが辛いところ。

ストーリーは散々煽ってきた大悪鬼の話ですね。
今のところ過去編をなぞっているだけなので、今回で討伐するのか、再封印して引き延ばすのか。
この辺も気になるところではある。


普通のイベント(多分)・降魔の祭壇

もっぱら大火力の出るパーティの弱点なんて持っていたらさもありなん。


取り合えず進めるだけ進めようと、オート放置してそのまま1ターンクリアしていたでござる。
まあ、今回は3.5周年なので、他イベに注力してくれってことなのかもしれないですね。


メインストーリー4部・7章

イザナミだ。


ま、まあ、今回は3.5周年なので、他イベに(ry


まとめ

オオエ組、大悪鬼の話は初期から出ているし、最近ではハハアマヅが良くも悪くも大暴れしていることもあり、3.5周年イベントは気になってはいます。

でも現在忙しいからなあ……。
気づいた時には乗り遅れているかも。orz

まあ、マイペースでやろう。



誕生日ガチャ特番

お花

ベルに続いてまた天井。
ハロブロスは見送り。残念。
限定の石ガチャ怪しいなあ。


Dチケ12回引いて、七華シクラメンが新しく。
あとJBクルミ。
銅チケ284連でパラカト。

限定の石ガチャ怪しいなあ、と疑うだけのガチャでした。
課金も見送り。サヨナラ!

あいミス
最新イベの半額10連 ⇒ 最低保証のSR×1
銅チケ40連 ⇒ 何の結果も~
SR確定チケ30連


まあ、アイミスは基本出ないからね~みたいなこと考えていたら出ました。
新規でも推しでもないので、反応に困る!

ガークリ
ガークリは貰った傍からチケット回してるプレイなので殆ど回せないものの。
最新イベのチケット10連+半額10連。


しかして虹は出る。
反応に……反応に困る!
でももう少し続けようかなと思います。

ミストレ
プレチケ150連の10連目でカラカワさん。


た、タイムリ―過ぎる!お花に足りないのはこういうところだぞ。
第3弾の結果次第で、第2弾に戻ってカラカワを狙ってみるのもありかもしれない。
あくまでも第3弾次第ですね。


まとめ2

ミストレに課金してきます。
してきました(過去形)

そして貰ったSS確定10連チケットを回したら新キャラが。
お花に足りないのはこういうところだぞ。



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!

    ミストレ人気投票…この形式ならお花より百倍マシですね。でも別バのキャラが結局、運営の推しで決まるなら同じような気もしないでもない…

    うーん。ソシャゲの人気投票って、細胞の癌化じゃないか?無事な部位が減る様は、投票による選民思想で徐々に人が減ってくのと似ている。

    ミストレのストーリーは面白そうですね。ガチャの引き的にも一番将来性がありそうで。

    お花ガチャ…次の記事も拝見したのですが、これはきついですね
    お花って、常設キャラがほぼゴミなので、虹をスリ抜けるとゴミ拾った事にもなりますし。

    あいミス…どのくらいガチャは渋いのかな?
    ガークリ…虹引きおめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >ミストレ人気投票
      その代わり運営のプッシュが露骨なほど酷くなるので良し悪しですね。
      この手の問題は繊細ではあります。

      >ソシャゲの人気投票
      運営視点では人気キャラ=大多数の好みの傾向は掴めるので意味はあるのかと。
      問題はその結果の使い方ですかね。
      キャラ間の扱いの差はある程度仕方ないとはみんな思ってますし。
      ただお花ほど度を越して酷く見えると、いくらなんでもちょっと、となりますよね。

      >ストーリー
      最近のソシャゲはストーリーも気合入ってますね。
      ミストレも当たりはずれあるので、そこは合う合わないはあるのかなと。
      お花も頑張っているとは思うのですが、如何せん自分が期待している方向性と違うと言いますか……。

      >お花ガチャ
      1000回転虹無し(確率99.9%で10連引いても当たらない)を経験してから、自分はお花はガチャ操作してると思ってますが、中身も9割産廃だから、付き合い考える必要ありますね。

      >あいミス
      あくまでも自分の印象ですが、基本的に他と比べて石が配られないですね。
      なので回すチャンスが圧倒的に少ないです。
      ただ天井は少し低く、キャラが少ないので、石は推しキャラだけに使えって感じですね。

      >ガークリ
      書いてないですがピックアップは抜けていたりします。
      そして今イベは天井だったので、引退近づいてるのかな、という感じです()
      女の子は可愛いんですけどね……。

      削除