公開日:2023/03/24

新たな人造人間16号が実装?セルはULTRAか?【過去の匂わせ画像まとめ】

編集者:亀仙人

 

2024年2月11日、公式Xに匂わせ画像が投稿されました。Zセル編のキャンペーンが開始されているので人造人間16号と予想している人が多いようです。さすがに人造人間16号でLLやULはないと思われるのでSPまたはEXで人造人間16号でULTRAセルかな?

Contents

過去の匂わせ画像まとめ

GTキャラクターの実装

画像はパン(アシスト:ギル・トランクス)でしょう。目玉は超ウルトラ元気玉の孫悟空。次のガチャではLL超17号、ブラ(アシスト:ベジータ)が実装。

時計+ZZZで破壊神ビルス

イベント限定で破壊神ビルスが実装。

砲丸投げで大猿ベジータ

砲丸投げの画像で大猿ベジータのZENKAI覚醒でした。

ゴールデンフリーザの特技エフェクト

画像はゴールデンフリーザのヒントでしたね。超サイヤ人ゴッドSS進化ベジータ&界王拳孫悟空、アルティメット孫悟飯、ゴテンクスが実装。

EXメタルクウラとLLパイクーハン(復活ゴジータ)

天下一武道会マジュニアと孫悟空

フリーザ編超サイヤ人孫悟空

上記の匂わせ画像は超サイヤ人孫悟空でした。EX孫悟飯&クリリンも実装!

自爆するセルと孫悟飯少年期が実装

自爆してダメージを与える完全体セルがLLで実装。SP孫悟飯:少年期やEXでセルジュニアも実装されました。

ULTRAベジットブルーが実装!!

光が当たっているポイントに∞のようなマークがあります。時の指輪では?との予想がありまました。イベント限定でゴクウブラック、ガチャでULTRA超サイヤ人ゴッドSSベジットが実装。

94、15番でスーパーヒーロー

オレンジピッコロ、ガンマ1号&2号、マゼンタ、孫悟飯が実装されました。

てんとう虫で5周年ジレンとカーセラル

てんとう虫は5周年第1弾のジレンとカーセラルだと思われます。他には孫悟空&最終形態フリーザにキャウェイ。

チューリップと蝶々でUL魔人ブウ

カプセルコーポレーションのCとセルの尻尾

緑の毛糸に魔封波亀仙人とケール

魔封波の模様、緑の毛糸ケールと予想している人が多かったのですが魔封波亀仙人、EXケールの実装でした。目玉のキャラクターは超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(身勝手の極意)です。

ホワイトボードに18号

富士山のような画像とザマス

富士山のような画像はLLトランクス&ベジータと実装されたザマスでした。

ブルーベリーアイスクリームと超一星龍

ブルーベリーのアイスクリームは超一星龍でEX。GTの超サイヤ人4孫悟空&ベジータのガシャで実装。

舞う木の葉と映画スーパーヒーロー「パン」

舞う木の葉は映画「スーパーヒーロー」のパンでした。孫悟飯ビーストと潜在能力解放ピッコロも実装。

雲と魔人ブウ

EXTREMEの魔人ブウがZENKAI覚醒。この魔人ブウは実装時はかなりのレアキャラでした。

リボンのような画像とユーリン

ドラゴンボール超からユーリンがEX実装。ガシャの目玉は4周年の身勝手の極意 孫悟空とベジータ。

ドラゴンボール超の天津飯のポーズ

画像は力の大会の天津飯。イベント限定キャラクターとしての実装で孫悟空、クリリンも実装されました。

悟空の攻撃を受けるフリーザ

かなりわかりにくかったですが、悟空の攻撃を受け止めるフリーザを表現しているようです。

セルゲームとLLパーフェクトセル

LEGENDS LIMITEDのパーフェクトセルが実装。芝生のような画像はセルゲームを表しています。

破壊神トッポの体の紋様

画像は破壊神トッポの体の紋様でした。超サイヤ人2カリフラ&ケールも同時に実装。

パイナップルでスーパーウーブ・アニメシーンでSS3孫悟空

パイナップルの画像はGTのスーパーウーブでした。5個の円と矢印の画像はGTの超サイヤ人3孫悟空でアニメのワンシーンのようです。

半身崩壊合体ザマスとベジットブルーの色

 

黄色が超サイヤ人ゴッドSSベジット、紫が半身崩壊合体ザマスの色を表しているようです。超サイヤ人2ケフラも同じ3周年ガシャで実装。もう1つのガシャで四星龍、三星龍、超サイヤ人4 ゴジータが実装されています。2枚目の画像はザマス、ケフラ、ゴジータなど様々な説がありましたが不明です。

エイプリルフールとSS4ベジータZENKAI覚醒

2021年のエイプリルフールに投稿された画像ですが、その後に超サイヤ人4ベジータがZENKAI覚醒しました

天使の輪と1でベジータ

画像は天使の輪と数字の1でお前がナンバー1だのベジータでした。同時にLEGENDS LIMITEDの魔人ブウも実装。

ランチの髪色の変化

画像はランチの髪色の変化。初期のヤムチャとEXで亀仙人も実装。

2人の界王とあの世一武道会

北の界王と西の界王で中央が武舞台。アニメオリジナルエピソードのあの世一武道会編からパイクーハンと超界王拳の孫悟空が実装。

数式と超17号

答えが17になるそうです。GTから超17号が実装。同じガシャでGT孫悟空も実装されています。

かき氷の色と超サイヤ人ゴッドSS界王拳孫悟空

かき氷の色が超サイヤ人ゴッドSS界王拳孫悟空と同じ色です。ヒットと同じガシャで実装。

バレンタインチョコとガールズ3体

上からBULMA、CHICHI、VIDELとなっています。ブルマ、チチ、ビーデルの3体のガールズキャラクターが同じガシャで実装。

+1とSUNで最終形態クウラ

+1で変身、SUNは必殺技のスーパーノヴァで最終形態クウラ。ザマスとボージャックも同じガシャで実装。

隠し文字のSuper Saiyan God Goku

Thank youのT部分に隠し文字でBeerus、yにSuper Saiyan God Goku。ドラゴンボール超の破壊神ビルス編から超サイヤ人ゴッド孫悟空が実装。同じガシャで変身タイプの界王拳孫悟空とベジータが実装されました。

coMing 3oon … で魔人ベジータとSS3孫悟空

Mだけが大文字で魔人ベジータでした。超サイヤ人3孫悟空とゴクウブラックが同じガシャで実装。

こちらはSが超サイヤ人3孫悟空の3になっています。

ゴクウブラックと色を合わせたcoming soon。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

6件のコメント

  1. 最初に「2022年の12月2日・・・」と書いていましたが、2023年の間違えではないでしょうか。

      1. 修正していただきありがとうございます!
        これからもこのサイトを利用していきたいと思います。

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 攻撃力が意外と高めで使いやすいです
  • 意外と強くね?
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集