フルーティーな手作りカレー「ブルーベリーカレー」

福島県磐梯町
「スパイシーブルーベリーカレー 中辛」を紹介します。
buruberikare01.jpg
磐梯町では、磐梯山のふもとの丘陵地帯で、ブルーベリーを作っています。
その磐梯町産のブルーベリーを使ったカレーが、道の駅ばんだいで売っていたので、買ってみました。
buruberikare02.jpg
普通のレトルトパックですが、ラベルは、手作りっぽいです。
buruberikare03.jpg
作っているのは、会津若松市山際食彩工房で、いろいろな加工品を作っている会社です。
販売は、ばんだいブルーベリーファームで、ブルーベリーの摘み取りや、加工品を出している農園です。
buruberikare04.jpg
磐梯町で採れたフレッシュなブルーベリーを使い、フルーティーなカレーに仕立てました。
手作りならではのお肉や野菜のゴロゴロ食感、ブルーベリーの意外なアクセントが後ひくおいしさです。

このカレーは、道の駅ばんだいでは売っていますが、ほかの店には出していないようです。
磐梯町のふるさと納税の返礼品には、出ています。
会津の地場産品で手作りした加工品は、いろいろありますが、これもその一つです。

湯せんで温めて、普通にご飯にかけて食べました。
buruberikare05.jpg
黒っぽくて、たくさん入っているのが、ブルーベリーです。
大きい豚肉が、ごろっと入っていて、やわらかくて食べ応えがあります。
豚肉とブルーベリーの甘さが、ほどよく合わさって、いい味です。
スパイスが効いていますが、辛すぎず、旨みがあります。
ブルーベリーの甘酸っぱさが、おいしいです。

手作り感満載のご当地カレー。
各地で、おいしい物を探すのは、楽しいです。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR