みなさん、こんにちは。

 

今週は、子どもたちの冬休み、クリスマス、塾の冬期講習スタートと、

 

盛りだくさんでバタバタの塾長です。

 

今年も残り10日!

 

最後の直線も全力で駆け抜けましょう!

 

 

さて、この「出版への道」シリーズでは、私が、

 

「成功法則を駆使して出版という夢を追い続けたら、果たして夢を実現できるのか」

 

ということを、実況中継的に書かせていただいています。

 

現在、私の出版企画を複数の出版社に送らせていただいておりますが、

 

ことごとく失敗に終わっている状況です。

 

12月8日にも某出版社のある編集者様へ出版企画書を送らせていただきましたが、

 

特に反応はありませんでした。

 

ボツということでしょう(笑)

 

ということで、また、私が企画書を見ていただきたいと思っているある編集者様へ、

 

少しだけバージョンアップした出版企画書を送りたいと思います。

 

そして、ただ出版企画書を送っているだけでは何も前に進まないので、他にやるべきこと

 

もしっかりと考え、実行していきたいと思っています。

 

まずは、「著者を目指す者、とにかくアウトプットすべし!」ということで、ブログやSNSでの

 

発信を愚直に続けていきたいと思います。

 

ブログは、このブログともう一つ「塾長パパの子育て&教育研究所」という子育てブログを

 

書いているので、そちらの更新をしっかり継続していきます。

 

SNSは、もともとFacebookを10年以上前から愛用していたのですが、時が経ち忙しく

 

なるにつれ、いつの間にか更新頻度が激減してしまいました。

 

まずはFacebookの復活ということで、最近は少しずつ更新するようにしています。

 

また、絶対自分は使わないだろうなぁ、と思っていたツイッターにも挑戦しています。

 

全く勝手がわからず、ブログの更新をつぶやいてみたり、思い浮かんだことをそのまま

 

つぶやいてみたりしています。

 

現在、ありがたいことに3名の方にフォローしていただいております。

 

つぶやきの質を磨き継続することによって、果たしてフォロワーさんは増えるのか・・・、

 

ということも実況していきたいと思います。

 

Instagramについては、これまた10年前にアカウントは作っていたものの、

 

閲覧専用になってしまっていたので、これから活用していきたいと思います。

 

やることが盛りだくさんでややパニック気味の塾長ですが、夢の実現のために

 

やれることは全てやりきりたいので、全力で頑張ります!

 

『夢の実現に必要なことは、夢が実現するまでやり続けること』

 

私が愛用しているオリジナル手帳 『HAPPY LIFE~Magical note to make your dream come true~』 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

みなさん、よいXmasを!

 

 

 

最後まで読んでくださり、大変ありがとうございます!

ランキングの方も、応援していただけたらうれしいです!


成功哲学ランキン