みなさん、こんにちは。 

 

気づけば・・・ 、

 

更新を1ヶ月以上サボってしまったぁぁぁーーー!!! 

 

はぁ、こういうところが自分の凡人以下なところだと思うわけです。

 

 しかぁーし!

 

 凡人以下だからこそ、そんな私が夢を実現させられたら、世の中のほとんどの人は夢を実現させられる、ということの証明になると思うのです。

 

 うーん、究極のポジティブ思考(笑)

 

 というどうでもいい前置きはさておき、本題の私の夢である出版実現への活動。

 

 実はこちらもブログ同様、完全に一時停止してしまっていました。 

 

年末年始のバタバタに乗っかり、完全にだらけてしまっていました。 

 

とにかくここからもう一度動こうと思い、昨日の夜、出版企画書を見直してみました。

 

 今のところ、10社に出版企画書を送付し、出版に前向きなお返事をいただいたのは1社のみ。

 

 こちらは、2021.12.4の記事で書きましたが、私の方で辞退させていただいています。 

 

ですから、現在実質10連敗中なのです。

 

 これは、企画書をもっと良いものにしなければならない、ということなわけです。

 

 企画書の目次構成案を見て、

 

 「うーん、何だか、タイトルと章立てがリンクしていないような・・・、もっと体系的にまとまっていないと伝わらないよなぁ・・・」 

 

と感じました。 

 

ということで、もう一度、出版企画書を見直しブラッシュアップしてから、出版社に送付させていただこうと思います。

 

 そうそう、SNSでの発信については、Twitterに偏ってしまってはいますが継続して発信しています。 

 

つぶやき始めて2ヶ月ちょっと、現在39名の方にフォローしていただいています。 

 

すごい人だと、1、2ヶ月で数百名や数千名のフォロワーがつく人もいるので、ここでも自分のド凡人っぷりを痛感させられております。

 

 まあ、継続が大事だと思いますので、とにかくつぶやき続けたいと思います。

 

 FacebookとInstagramについては、それぞれ発信内容ごとに使い分けていこうかなと考えていました。

 

そんなこんなで、今日は仙台に行く用事があったので、少し早めに出て、カフェで今後の行動について一人戦略会議をしてきました。

 

 

ただ、甘いものを食べたかっただけという説もありますが・・・

 

 

なんだか全然まとまりのない内容になってしまいましたが、

 

まあ、無理やりまとめると、 

 

「自分が凡人以下であることを日々実感しながら、夢を追い続けている42歳の変なおっさんがいるよ」

 

という話みたいです(笑) 

 

タイトルも、「凡人」➡「凡人以下のおっさん」に変えてみました。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。 

 

 

最後まで読んでくださり、大変ありがとうございます!

ランキングの方も、応援していただけたらうれしいです!