大手のペットショップがね、、、

名誉毀損❓




ウワサ、、は本当に噂で終わるとは思えない。

劣悪な環境、ペットな販売方法、販売できなかったペットの末路、店舗事情や人材教育、その扱い。

現場の声はテレビやネットで報道されているだけじゃない気もするよ。

消費者の声が聞こえない業界が闇だと思う。



大手ペットショップが変わろうとしないのが悪に見えてしまうのは、真面目に純粋に動物を愛しているから。命を大切にしたいと思う消費者の思いだよ。



どんな規制を作っても、必ず抜け道がある。

そこに漬け込んで新たな商法を使うのは、企業戦術じゃない!

いきもの(命)を扱っていることを真剣に考えて欲しい!

商売だけしか考えれないペットショップなんかいらない。

繁殖業者から直接やりとりするにしても、ネットとかじゃなくて直接会って、産んでくれた命と生まれてくれた命に向き合って、それから迎えるかどうかを決めたらいいんだ。

まだ生まれてもないのに予約金まで払って迎えるなんて....

ペットショップが斡旋してるのっておかしくない❓



私ならさ.....繁殖犬、仔犬の健康を確認した上で慎重にお迎えしたいなって思う。

遺伝子の型は大丈夫?近親交配じゃない?

管理の行き届いた犬舎、犬のことをよく知ってる犬に愛情を注いでいる繁殖者から迎えたいって思うな。



 

 

特別な思いは人それぞれあるよね。

そういうの、聞いてくれる業者がいいな!

いろんな人と方向と、ちゃんと向き合って家族に迎えたいな照れ