السلام عليكم

雪の結晶




 みなさまこんにちは!
 ご訪問ありがとうございますルンルン



 寒すぎるのかお気に入りだった庭の苔が元気ないです💦
 雑草対策にと苔を増やしていたのですが、冬季は厳しいかなぁ。。


 さて先日のこと、冷蔵庫がついに空っぽになり中の人は買い出しに行くことに。
 外は強風で小さな子どもを引き連れて行くのも如何なものかと思い、旦那くんに子守を任せることに。

 ゲラゲラ👳🏻‍♂️ゲラゲラ

 正味1時間足らず、近所でパパーっと済ませて帰宅したところ→


 流しに散乱するリンゴの皮及び破片、、、



 りんごりんごりんごりんご


 普通の日本人ならわかると思うのですが、リンゴの皮を剥いた後って大体、細長い皮がペローんとなるんですよね。







 流しにあるのは、長くても2〜3㌢程度の皮、皮というか実の部分が4、5㍉くらい付いていて、もはや破片(断片)
 タネの部分は実ごとザックリと切られており、ヤダもったいない!と思わず叫びそうになりました。


 待てよ、これは旦那くんがチビちゃんたちのために必死にリンゴの皮を剥いた後に違いない。
 

 慣れない手つきで包丁を手に格闘する旦那くんの姿が目に浮かびました。
 うむ。叫びたい気持ちをぐっと押さえ、(旦那くんと一緒になってから言葉をぐっと飲み込むことが増えた)


 笑顔で(←これ大事)


 おお!リンゴの皮剥いてくれたんだ!
 凄いじゃーん、ありがとう!ルンルン
 

 と褒めておきました笑い泣きおいで

 すると、


 👳🏻‍♂️えへへ、頑張ったよ!だって食べたいっていうからさぁりんご
 
 (本人は既にやるべき事を終えたのでトルコドラマを視聴中🇹🇷本日の任務完了)
 

 チビちゃんたちのためなら、ちょっと頑張れるんですね。良いですね〜グッ


 ゲラゲラゲラゲラバーバがリンゴ剥いてくれた〜‼️りんご
 

 そうかいそうかい、よかったねぇ〜!
 母ちゃんが用意したのとは訳が違いますからね。そういうところ、ちゃーんと子どもは分かってるんですよねチュー(いいぞもっとやれ)


 ガザのお義母さーん!ここ極東日本で、アラブ父ちゃん頑張ってますよ〜!チョキ🇵🇸キラキラ
 

 
 
 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村
中東ランキング