アンティークシルバー、アンティーク銀器、シルバープレート製 1890年前後の制作 お花の手彫りブレード、ゴージャスなフェルール & ハンドルキャップ、磨きたてのようなつやの白蝶貝ハンドルが美しい、特級レベルのデザートカトラリー12組セットです。


イギリスで白蝶貝カトラリーを40年以上にわたって扱っているアンティーク銀器専門のディーラーさんいわく、ここ10年で見つけたザ・ベストの白蝶貝カトラリーセットとのこと。私もここまで美しいセットは見たことがありません。


メーカーズマークはAllen & Darwin. 1890年代にシェフィールドにて創業、1960年代までの長きにわたって活動していたシルバースミスです。


このお品のフェルールとハンドルキャップにはデザインレジストレーションナンバーが付いており、それによると1890年に登録されています。お品の制作はおそらく、その数年以内に制作されたと思います。

 

白蝶貝ハンドルは今磨いたばかりのようにガラスのように滑らかで、美しい虹色の光を放っています。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。