アンティークシルバー、アンティーク銀器、純銀製(925)1928年制作、繊細なハンドカットの透かし細工(ピアスワーク)が見事なブレッドバスケットをご紹介します。


アセイオフィス:ロンドン
制作年:1928年
製作者:Goldsmiths & Silversmiths Co.Ltd.



Goldsmiths & Silversmiths Company は王室御用達で、高級商店街、リージェントストリートに店を構えた、シルバースミス兼宝石商でした。世界中の万国博覧会に出展し、数々の賞を受賞しています。
その後、現存する王室御用達宝石商、Garrard に吸収合併されました。


繊細で、丁寧にハンドカットされた透かし細工が施されている、オーバル型のブレッドバスケットです。縁どりは鋳金細工で作られたスクロールと貝を組み合わせたモチーフで飾られ、サイドのハンドルはアカンサスとスクロールの組み合わせの鋳金細工で装飾されています。楕円の変形で波型になってますが、このように形作るのは非常に技術がいるのだそうです。脚部も波型に縁どられています。


しっかりとした、重量感のあるお品です。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。