ニュージーランド、正社員2社目辞めました!

6月3日、奇しくもこの家に引っ越してきた日といっしょの日になってしまったんだけど

会社辞めました~。

今回は会社がパーティーを開いてくれて本当に感謝したな~。

この会社も2年前にニュージーランドの職安から紹介されていやいやインタビュー受けたんだけど、この会社で働いて正解だった。

その時の決め手は家から近かったからなんだけど、この2年間なんせ生活面からも

自分の成長度合いも予想以上に支えてもらって、自分の会社を作る夢があるんだけどそれを後押ししてもらった気がする。

今回の送別会でマネージャーと話す機会があったんだけどやっぱりそこでもIT系のスキルつけたいって話をすると、応援するし、学校行ってる間バイトとかで雇うし、いつでも正社員で帰ってきてもいいって言ってもらってニュージーランドの会社やっぱりすごいな~って感心したし、心強かったし、その一言一言が今後絶対自分の夢を実現してやろうって気にさせてくれるものとなった。

いっつもクリスマスシーズンとか毎年仕事するの嫌になるぐらいいそがしいんだけどその時に今回はどこの学校も休みだしバイトとしてここで仕事しようかな~?って思ってる。

なんせニュージーランドの柔軟で臨機応変に対応できる有能な経営者と繋がりがもてて将来自分の夢を目指せられるこういった環境がここで仕事する魅力だったな~って気がするし、そのチャンスを貰える強みがすばらしい未来を作っていくのかな?って思う。

ニュージーランドの政府にはワクチンとかの政策で失望したけど

なんせまだまだニュージーランド生活やめられないな~って今回は感じた。今後はニュージーランド国内留学?、留学っていうのかどうか解らないけど、

学校目指す編がスタートする予定です。

またね~。