オイシックス×モスバーガーコラボお試しセットにも入ってる!おすすめキットオイシックス(KitOisix)

【管理者からのお知らせ】このサイトは公式サイトへの広告を掲載しています。実際に商品を購入し、試してみた率直な感想も書いています。あなたのお役に立てると嬉しいです。

先日購入したモスバーガーコラボ商品のキットオイシックスを作ってみました!

一言で言うなら

バタコ

これは定番化してほしいキット!!

子供も旦那も「これは美味い!」と、唸ったコラボミールキット!

かれこれ何年もオイシックスを愛用している我が家がおすすめするミールキット「モスバーガーコラボキットオイシックス」を紹介します☆

ちなみに時期にもよりますが、オイシックスのお試しセットに入っていることもあります。

単品価格よりも安く買えますので、まずはお試しセットの内容を確認してみるといいかも!

\定価52%オフ1,980円で人気食材お試し/
オイシックス公式サイトを見てみる
モスバーガーコラボ商品がセットなっているか要チェック!

モスバーガーコラボ「旨味たっぷりテリヤキバーグボウル」総合評価

モスバーガーコラボ「旨味たっぷりテリヤキバーグボウル」総合評価

見た目からモスバーガー感が溢れ出ているミールキット!

バタコ

商品を見かけた瞬間、すぐさまカートに入れて購入しました!

まずは、旨味たっぷりテリヤキバーグボウルを、バタコ的に評価してみました!

評価する項目は、①価格、②味、③手間、④ヘルシー、⑤総合評価です。

旨味たっぷりテリヤキバーグボウル総評
①価格 ★★★★
②味 ★★★★★
③手間 ★★★★★
④ヘルシー ★★★★★
⑤総合評価 ★★★★☆

それでは、5つの項目を詳しく説明していきますね!

モスキットオイシックスは1食800円人前コラボ商品の中ではお安め

モスキットオイシックスは1食800円人前コラボ商品の中ではお安め

オイシックスのコラボ商品はそもそもお値段はお高めなのですが、今回モスとのコラボ商品は

3人前 2,408円(税込)

バタコ

1人前、約802円!

コラボのミールキットは、平均1食1,000円程度。

コラボの中では良心的な価格設定になっているかと思います。


モスのお店で食べている感覚を味わえるキットオイシックス

モスのお店で食べている感覚を味わえるキットオイシックス

実際に作って家族と一緒に食べてみましたが、結果から言うと・・・

バタコ

無言で完食★

野菜が嫌いな子供も、全部完食しました(私も旦那もビックリ)

主菜・副菜の組み合わせも抜群!

・素材の味を楽しむ「シンプルグリルポテト」
・肉厚のハンバーグに濃厚テリヤキソース
・シャキシャキサラダ

子供は生野菜が苦手ですが、濃厚なテリヤキソースに絡めてペロリと食べていました!

このままバンズに挟んだら、完全にモスです。

そう感じれるほど、モス感を味わえますよ♪

\定価52%オフ1,980円で人気食材お試し/
オイシックス公式サイトを見てみる
モスバーガーコラボ商品が入っているかチェック!

ハンバーグはレンジで終了!手間はかかりません

ハンバーグはレンジで終了!手間はかかりません

今回のキットオイシックスは、正直そこまで手間はかかりません。

バタコ

フライパン一つを使いまわしで完成します!

ハンバーグは成形済でレンジでチン!ソースと絡めて終了とかなり楽でしたよ。

オリジナルオーロラソースでサラダがすすむ

オリジナルオーロラソースでサラダがすすむ

サラダにかけるオーロラソースがとても美味しかった!

ミールキットについてくるシーザーサラダに自宅にあるケチャップを加えて作るオーロラソース。

サラダ1人前の量が少し多めだった印象ですが、ソースがあると食べれちゃいました。

旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方

  1. 【作り方①】副菜:ジャガイモを6~8等分のくし形に切って、電子レンジで加熱プライパンで焼き色が付くまで焼いたら取り出す。その後は塩を振りかけておく。

    ハンバーグはレンジで終了!手間はかかりません旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方1
モスのお店で食べている感覚を味わえるキットオイシックス

  2. 【作り方②】主菜:フリルレタス・パプリカ・ミニトマト・玉ねぎを切る
    旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方2
  3. 【作り方③】主菜:ハンバーグの袋を少し開けて、電子レンジ600Wで2分30秒。野菜はフライパンで炒め、ソース等を入れて混ぜる
    旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方3旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方3-1
  4. 【作り方④】器に盛り、サラダにオーロラソースをかけて出来上がり
    旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方4旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方4
バタコ

フライパン1つで出来るし、ハンバーグも成形済なのでお手軽です!

夏などあまり調理したくないときに持ってこいのキットオイシックスだと思います。

 旨味たっぷりテリヤキバーグボウルを買わない方がいい人

 旨味たっぷりテリヤキバーグボウルを買わない方がいい人

実際に食べてみて感じたこと、それは「濃いめの味付けが苦手な人は買わない方がいい」ということです。

テリヤキソースはかなり濃いめの味付けになっています。

ハンバーグにソースを絡ませるには、このくらいの味付けの方がいいと個人的には思います。

ただもともと、「素朴な味付けが好き」・「薄味が好み」という人には合いません。

バタコ

口コミにも「しょっぱすぎる」というコメントもありました。。

薄味が好きな方はこちらを選ばない方がいいです。

コラボ商品は他にもこんなものがありますよ!

オイシックスとクレヨンしんちゃんコラボが最強!子供ウケ良しで爆食

【オイシックスとアナと雪の女王】ディスニーコラボ第二弾!オラフのシチュー

コラボキットオイシックスはハズレが少ない!

旨味たっぷりテリヤキバーグボウルの作り方4

今回購入したモスバーガーとのコラボミールキット「旨味たっぷりテリヤキバーグボウル」

基本的にコラボミールキットでハズレは少ないです。

バタコ

多少割高感はあるのは否めませんが💦

・温度差、気候の変化に体が付いていかない…
・子供に付き合っていたら、もう夕飯の時間!
・テイクアウトするにも外出するのが面倒
・美味しいご飯を今すぐに食べたい!

など、ここぞという時に使うといいと思います☆

バタコ

私の仕事は月末月初に忙しくなる傾向があるので、そのタイミングでキットオイシックスを注文していますよ!

今回紹介したモスバーガーとのコラボキットオイシックスは、お試しセットに入っていることもあります!

これってすごくて、単品で購入するよりもめっちゃお得なんです!(私も買いたいくらいだし)

これまでオイシックスを頼んだことない方は、まずはお試しセットを注文したほうが絶対にお得!

オイシックスを試したことが無い人だけが「お試しセット」を購入出来ます。

お試しセットの中身は定期的に入れ替わるので、まずは公式サイトでお試セットの内容を見てみてくださいね。

\定価52%オフ1,980円で人気食材お試し/
オイシックス公式サイトを見てみる
モスのコラボミールキットが入っているがチェックしてみて!