ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【SNSの闇】お嬢様ずんだもんがXで大人気…も、何故か誹謗中傷の的にされしてしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お嬢様ずんだもんコーデが話題に 可愛いと話題に

3月21日に旧Twitter(X)で、ディズニーに行く服を決めていたら「お嬢様ずんだもん」みたいになってしまったという投稿が大人気になりました。

 

この投稿がかなり話題になり今日投稿現在9万以上のいいねが付いています。

 

コーデに使ったブランドはガーリー系ブランド「axes femme」のお洋服ですね。

ずんだもん風の緑色のサスペンダースカートはこちらかな…

もう売ってないみたい、いっそコラボしてくれないかな(´;ω;`)↓

shop-list.com

ちなみにお嬢様ずんだもんは公式キャラクターではなく二次創作で生まれた派生キャラのようですね。この投稿を切っ掛けにファンアートがかなり増えたようです

dic.nicovideo.jp

その後投稿者さんは無事にこのコーデでディズニーに参戦。

ほのぼのとした話題で終わるはず…でした。

何も悪いことをしていないのに、誹謗中傷の的にされる

ですがその後、ごく一部ユーザーからは

「アニメ〇トにそう」「メタフルレームの眼鏡をかけていそう」「芋っぽい」

など推測で容姿を誹謗中傷するような投稿がありました。

投稿者さんが迷惑行為をしたり、マナー違反になるようなことをしてないのに、一般人がちょっとバズっただけでここまで叩かれる必要はあるのかしら…

 

 

一連の流れをネタにしている漫画家まで現れましたが、本人の目に入りかなり気分を悪くされてましたね…

無許可でここまであからさまなネタはちょっとモラルを疑うわ( ˘•ω•˘ )