SSブログ

6月は富士山へ行ってきました

6月は夫と富士山へ何度も行きました。
夫がやたらと行きたがりまして。。。
ストレスですかね?
人のいない所へ行きたいと言いましてね~。
なので、須走口とか御殿場口の5合目に行くのですが
駐車場からちょっとだけ歩いて
DSC08150.JPG
こーんな何も無い所に
DSC08139.JPG
こんな風にピクニック状態に。
DSC08176.JPG
火を焚くのはダメなんで、固形燃料やガスボンベ使うのなんかで
やかんにお湯を沸かし(この時は固形燃料)
DSC08177.JPG
カップラ食べたり
DSC08183.JPG
コーヒーを飲んだり、数時間ゆったりと。
人影は無いし、駐車場からは見えない位置に設置するので
ほんと人がいないって感じで。
えーって感じでしたけど、行ってみればけっこう楽しかったですね。
6月も初めの頃はちょっと肌寒いくらいでしたが
こういう目的で行くなら6月がいいみたいです。
7月になると山開きするから、観光客も一気に増えるらしいので。
富士山にわりと近いわけだし、どうせなら風穴や氷穴にも行ってみたいと言ったら
別の週末に連れて行ってくれました。
その話はまた次回~。

先週は放送大学のレポート書きしてました。
今回、オンライン授業を3講義取ってるので
オンライン授業は単位認定試験は無いけどレポート提出があるんですよ。。。
400字程度のものや、500~1000文字くらいのが
講義によってですが、今回は3本と2本と1本。
1本は既に出してあったので、残り5本を次々とやりました。
つ、疲れた。。。
でも終わってスッキリです。
残り1講義の単位認定試験は今週末から来週にかけてのいつでもオンラインで受けられるので
あとはラクラクです。
そんなレポート書きをしている中起きた安倍元首相の事件。。。
ビックリしたというか、信じられないというか。。。
ほんとうに、とても日本の話とは思えません。。。
ウクライナのことも、21世紀に起きてることとは思えないですし
何か世界が狂ってるみたいですね。
それともよくSFで描かれているみたいに人間は失敗作なんですかね。。?
人間は環境と教育次第でよくなれると思ってるんだけど。。。
まだまだ人間も成長中なのかな。
上手く行く前に絶滅とかしないといいんだけど。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。