⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュでプロサッカー選手。大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ご報告です。

プロサッカー選手としての歩みを止める事を決意しました。

2007年アルゼンチンから始まった旅は日本、インド、タイ、香港、インドネシア、モンゴルを経てバングラデシュでストップします。

昨シーズン、チームの経営難の際、スポンサー獲得とクラウドファンディングをしチーム存続に携わりました。

プレーではなく経営の方面で自ら働きかける事が出来た事。それこそが僕のサッカー選手としての集大成だったんだなと、今振り返り感じています。

有名選手の様に引退試合やセレモニーはできない選手ですが、たくさんの応援してくださる方々がいてくださる事が僕にとって一番の財産です。


幸いにもまだ体は動くしプレーできるんじゃないかと言ってもらえる事があります。

僕のプロサッカー選手の定義は

『プレーで人を感動させられる事』です。

いくらお金をもらっていたってファンの心を動かせなければプロではないと思っています。

体は動きますが、以前の様に何があっても戦い続ける気持ちが今はなくなってしまった。

またその気持ちが出てきた時に、プロ選手として迎えてくれるチームと巡り合う事ができればもう少し進めるのかな。

35歳までサッカー選手としてプレーできた事は本当に幸せな事。

15年前にアルゼンチンでプロ契約をしたばかりの坊主頭の自分に伝えたい。

山あり谷ありやけど、最高のサッカー人生楽しめよ!と。

ここまで支えてくれた家族、友人、ファン、あなたに心から感謝を伝えたい。

本当にありがとうございました!

そして引き続き僕はサッカーの世界に身を置くつもりです。

まだ何をするのかもハッキリ決めていませんが、きっと笑顔で楽しめているはずです^ ^

こんな僕ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします!




読んで頂きありがとうございます😊


是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 




⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆