しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

夏休み終了!

夏休み終了!
こんにちは!代ゼミサテライン予備校ishin奄美校の久保田です。

怒涛の夏休みが終わり、もう9月になってしまいました。奄美はまだまだ暑い日々が続きますが、それは生徒の心も一緒のはず。
受験に向けて闘心が燃え上がっていることでしょう。

予備校でスタッフとして夏休みの生徒の様子を見ていると、生徒たちの努力は大人から見ても尊敬に値するものを感じます。
毎日、10時間勉強している子がいたり、雑念に惑わされないために予備校に携帯を置いていく子もいました。

人生これから先長いですが、18年という時の中で経験する最大の努力期間が受験期なのではと私は思います。(一概には言えませんが)
これから先、様々な壁にぶち当たるとは思いますが、この耐え忍んだ期間の忍耐力が身についていればどんなことも乗り越えていけるはず!みんなのひたむきな努力に僕はスタンディングオベーションで讃えたいと思います。

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

辛いことも振り返ってみれば楽しい思い出になるように、今を頑張ってほしいと思います。

同じカテゴリー(活動・取り組み)の記事
営業再開のお知らせ
営業再開のお知らせ(2020-04-11 14:12)


 

店舗情報

店名

代ゼミサテライン予備校Ishin奄美校

住所

〒894-0006
鹿児島県奄美市名瀬小浜町
AISビル2F

TEL

050-1315-0964/090-88

営業時間

平日/17:00〜21:00 第2・4土/10:00~19:00

定休日

日曜日

URL

http://ishinamami.amamin.jp/