<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【俺だけ入れる隠しダンジョン】ノルの能力やスキルは?強さについても!

〝俺だけ入れる隠しダンジョン〟の主人公であるノル・スタルジア。

隠しダンジョンへ行きオリヴィアと出会った事でとても強くなりましたね。

彼がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では俺だけ入れる隠しダンジョンのノルの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【俺だけ入れる隠しダンジョン】ノルの能力やスキル

優男な見た目と準男爵家という事で舐められたり見だされたりすることが多いです。

しかし、オリヴィアと出会った事でチート並みの能力を手に入れましたね。

ノルがどういうスキルや能力を使えるのか表にしてまとめました!

スキル 概要
大賢者 ・未解明の事も含め、世界のあらゆる事を教えてくれる

・能力の代償としてかなりの頭痛が起こる

・作中でノルが使用する他、好色家で有名とされる伝説の賢者マーリンが所持しており、頭痛が起こると妻達を集めてキスを要求していた

創作 想像したスキルを実際に作れる
付与 スキルを人や物に与える事ができる
編集 自分や人のスキルを書き換える事ができる
石弾・改 ・魔力を消費して掌で石が形成され、前方に発射する

・ノルが創造で最初に手に入れたスキル

・10㎝から100㎝の石を放てる

・石弾100はデッドリーパーの体を打ち抜き一撃で仕留める程の威力がある

鑑定眼 生物や物質の情報を覗き見る事ができる
バックステップ強化 ・バックステップを強化できる

・バックステップで残像を残す事が可能

受け身 簡単に受け身をとる事ができる
閃光 ・強烈な光で目眩しをできる

・不意打ちや逃亡に便利

夜目 暗闇の中でも目が利く
投擲C 投擲の技術が少し上手になるスキル
白炎 〝炎〟と〝聖〟2つの属性を持つ魔法
水玉・改 真水or海水の玉を打ち出す魔法
紫電・改 ・手先から放電できる魔法

・射程距離は3メートル

魔法融合 ・魔法と魔法を掛け合わせて別の魔法を編み出せる

・魔力の消費が大きい

・通常魔法の感覚だと直ぐに魔力切れになる

・〝炎〟と〝水〟といった相反する属性は融合できない

標的 標的をされたら敵意を抱くものから狙われやすくなる
痺れ耐性C 電気に耐える事が出来る
舞踏術 踊りが上手になる

かなり多くのスキルを扱えますね!

やはり創作で様々なスキルを見に付けれるメリットが尋常ではない様に思います。

ノルの強さについて考察!

スポンサーリンク



ノルは豊富なスキルを所有しているという事が分かりましたね。

では、彼の強さはそれ以外にどういったものがあるのでしょうか。

こちらについて僕の独断と偏見で考察をしてみました!

伝説級のユニークスキルを扱える

ノルの強さの根源はやはりなんといっても伝説級のユニークスキルを扱えること!

LPと相談しなければいけませんが、必要に応じて創作で自分のスキルを増やし付与と編集を使って自分や仲間のスキルを改良。

更に相手のスキルを改悪する戦闘スタイルになります。

このスキルのおかげでレベル20でレベル99のデッドリーパーを倒すことが出来ました。

『こんなことが出来たらな~』という考えを体現している感じがしますね!

強力な相談役がいる

ノルは躓いたり壁にあたって悩んだらオリヴィアへと相談に行きます。

良い意味でプライドがない印象。

効率の良いLPの貯め方や魔物の倒し方、創造するのにオススメなスキルなどをノルに伝授していますね。

無理矢理師匠と呼ばせてますが、超一流の冒険者を師匠に持ち困ったら相談できるなんてとても贅沢なのではないでしょうか。

想像力や発想力がある

編集ではLPと相談しながら戦闘を有利にもっていっています。

これはノルが想像力や発想力があるからなのではないでしょうか。

例えば、ルナの解呪スキルは〝呪いの強さに応じて使用者の寿命が減る〟というデメリットがありました。

この寿命が減るを削除すると10,000LP必要になります。

しかし、この〝寿命が減る〟を〝所持金が減る〟という能力へと編集しました。

普通だったら諦めそうになりますが、こういう事を思いつくのは想像力や発想力があるのではないでしょうか。

創作スキルとも相性が良いと思います。

今まで強いスキルをもっていなかったからこそ、想像力や想像力が他の人よりもあったのかもしれませんね!

弱さ等のコンプレックスがある

ノルはスタルジア準男爵家の三男。

貴族階級の底辺で元平民が国に貢献して出世した貴族になりますね。

なので男爵や子爵といった正規の貴族からは毛嫌いされます。

更に家族に心配をかけたくなく、強くなる事を望みました。

こういう環境やコンプレックス等があったからこそ、ノルは強くなれたのではないでしょうか。

『見返してやる!』という弱さをバネに活動している感じがします!

まとめ

・オリヴィアから譲渡された創作・付与・編集の伝説級のユニークスキルのおかげで豊富なスキルを見に付けた

・超一流の冒険者が師匠なので伸び悩んだら相談が出来る

・想像力や発想力があるので創作のスキルは向いている

関連記事

俺だけ入れる隠しダンジョンの原作やアニメを無料で見る方法!

俺だけ入れる隠しダンジョンは原作の漫画だったり、放送されているアニメがありますよね。

こちらは動画配信サービス等を使用すると無料で見ることが可能!

原作はクランクインビデオがオススメ!

クランクインビデオを利用すれば4冊を無料で安く読む事が可能。

漫画をお得に読む事が出来るサービスはいくつかありますが、クランクインビデオであれば最もお得に読む事ができますよ。

補足

クランクインビデオは14日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆クランクインビデオでお得読む方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

◆クランクインビデオに登録する方法はこちら

クランクインビデオにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆クランクインビデオを解約・退会する方法はこちら

クランクインビデオをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

アニメはU-NEXTがオススメ

動画配信サービスでアニメを見るならU-NEXTがオススメ!

実際に利用してみて思ったのはアプリ上で全て行えることが便利でした。

作品をレンタルして視聴するとなるとsafariやGooglechrom等のブラウザ上で手続きをしなければいけなかったりもしますが、U-NEXTはアプリ内で出来ます。

月額料金は少しだけ張りますが、利便性や最新作の配信が早かったりと個人的にはメリットがとても多かったですよ^^

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

補足

U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆U-NEXTで無料視聴する方法はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

◆U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)にスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆U-NEXTを解約・退会する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)スマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

本ページの情報は2021年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする