マンガでわかる バフェットの投資術 (SIB) マンガ制作

  • URLをコピーしました!
ちゃぼ

今回は漫画の作画を担当しました。楽しかったー!
漫画にすることによって更に理解しやすい本になりました〜!

もくじ

マンガでわかる バフェットの投資術 (SIB)  マンガ制作

表紙はこんな感じです。
ぜひ手にとってご覧になってみてください!

ウォーレンバフェットってお名前だけ知ってましたが今回マンガで関わらせて頂いたおかげで(資料を見ながらだったので)知識が増えました!文章とマンガで構成されてる本となります。子供時代を描くのが特に楽しかったです♪

マンガの年になる??

と、言いますか…一応はずっと漫画の業界にはいるのですけど(笑)

改めまして、私ははるか昔に小学館スピリッツ増刊で漫画家デビューさせて頂いております。その当時は繰り返す打ち合わせ、やり直し(いやいや今では当たり前のことなんですが!)に先が見えなくなって一旦違うことをしようと思い、イラストや似顔絵の仕事をメインにしていました。

その他、長く勤めていた青年誌のマンガプロダクションを退社後、デジタルアシスタントとして複数件継続していました。

…あんなに背景が嫌いだったのに今では機会があればどんどん人の手伝いしたいと思ってたのですが、私も漫画を描く!と決めたので最近泣く泣くメインの座?を退くことを決めました。

ちゃぼ

背景アシスタントはもう趣味!って言っていいくらい楽しかったんだけどなあ。本当は全部自分が描きたかったけど…しょうがない

そんなこんななタイミングで頂いたお話がマンガでわかる バフェットの投資術 (SIB)だったんですね。
ありがたや〜!

ちゃぼ

ちなみにもう少し簡単に描くつもりが背景が好きなもんでちょっと描きすぎてしまったかな…と一瞬心配しましたが大丈夫でした♪

ちゃぼ

以下は、iPadと色んなアプリで背景を試し描きした動画を紹介してますよ。興味のある方はどうぞご覧になってみてください♪

余談ーマンガのお話ー

今まで色んなタッチで描いてきました

私の特徴は色んなタッチを使い分けること。いいも悪いもありますよね^^;はたして今の私の絵はいったどれなんだ??と…オリジナルの漫画を描く時は困ります(笑)
でも企業様案件の時はある程度のご要望にはおこたえできるのではないかな?と思ってます。

前に描いたものをあげておきますね。(早くギャラリーにしなきゃ 汗)

ちゃぼ

こちらも案件で少し古い感じ?の青年タッチで小説のコミカライズです。
残念ながら企画段階で終わってしまいお蔵入りですが参考までに。

ちゃぼ

こちらは似顔絵漫画名刺を作った時のですね。web広告、チラシなどでも描いたことはあります。

ちゃぼ

そして今回のバフェット漫画も青年誌?劇画風??内容に合わせで緩すぎず、堅すぎずを心かけました。似顔絵にしながらだったので少し工夫が要りました。

引き続きマンガの準備中

ありがたいことに新たに漫画案件が入り、準備中です。またガラリと絵が変わります(笑)

ちゃぼ

ちなみに自分の絵に近い…というか好きなのはこちらです。
時間が取れれば自分で好き勝手にまた描こうと思います。

ちゃぼ

こっそり別名義でイベントに参加しようと思ってたらこのご時世、イベントが中止になったりあれこれで…機会があればまたご紹介しますね。


なんか今まで出してなかったものを出したので少し恥ずかしいのですが、このまま今後はなるべくマンガに移行していきたいので晒しておきます(笑)

ちゃぼ

どうぞ見守っていてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ