ミロク文明

新しき[神]の国の写し絵、天国地の上に現す
ミロクの世 ミロク文明人 大和ごころを志しての旅は・波・∞無限大∞

五六七「みろく」の身魂

2022-03-03 01:45:25 | 神型567の世開け

この身魂みたまは、いちつき霊魂れいこんともいひ、五六七みろく身魂みたましようせらる。五六七みろく身魂みたまは、いづ身魂みたまへんせず、みづ身魂みたまにもへんせず、いづみづ身魂みたまあひ調和てうわしたる完全くわんぜん無欠むけつのものなり。

    

*私の大和ごころを志しての旅は「ミロク文明」ミロクの世を地の上に現す方向性。

霊界物語.ネット~出口王仁三郎 大図書館~

*第二六章 体五たいご霊五れいご〔二七六〕

26 体五霊五|第6巻(巳の巻)|霊界物語 - 霊界物語ネット (reikaimonogatari.net)

インフォメーション 

大曲津日の神(大地球の直霊)・八十曲津日の神(大地球の四魂の各直霊)は、体主霊従の大地球の悪を制御する直日の神である。これと、曲津神を混同してはならない。
厳の身魂は荒魂、和魂に重きをおく。瑞の身魂は奇魂、幸魂に重きをおいている。
 
次に、伊都能売の身魂について簡単に述べると、この身魂は月の霊魂ともいい、五六七(みろく)の身魂といわれている。伊都能売の身魂は厳にも瑞にも偏らず、厳・瑞の身魂を相調和した完全無欠の身魂である。
 
伊都能売の身魂は時々刻々、形を変えて同じところに固着することがない、反省力の強い活動を備えている。このように身魂が活用できれば、それは伊都能売の身魂と言えるのである。これは、善悪正邪を超えて自由自在の活動をなしうる、至粋至純の神霊の活用なのである。
伊都能売の身魂の活用を会得して、自由自在の神人となることができれば、初めて五六七の活動をなすことができるのである。
 
*第二六章 体五たいご霊五れいご〔二七六〕
 
019 大宇宙だいうちうには、一霊いちれい四魂しこん原動力げんどうりよくとなりて、活機くわつき凛々乎りんりんことして活動くわつどうしつつあり。小宇宙せううちう一霊いちれい四魂しこんついぶるならば、大空たいくう中心ちうしんかかれる太陽たいやう直霊ちよくれいにして、これを一霊いちれいともいひ、大直日おほなほひのかみともいふなり。
 
026 しかして太陽たいやうには、荒魂あらみたま和魂にぎみたま幸魂さちみたま奇魂くしみたま四魂しこん完全くわんぜんそなはり、その四魂しこんはまた一々いちいち直霊ちよくれい具有ぐいうし、またわかれ、また四魂しこんしてる。さうしてこれらの直霊ちよくれい神直日かむなほひのかみといふ。その四魂しこんまた分派ぶんぱして四魂しこんをなし、各々おのおの直霊ちよくれいそなふ。大空たいくう諸星しよせいは、みな一霊いちれい四魂しこん各自かくじ具有ぐいうるものなり。
 
039 しかして太陽たいやう一霊いちれい四魂しこんいづ身魂みたま総称そうしようし、かつ霊主れいしゆ体従たいじゆう身魂みたまともいふなり。ゆゑ大空たいくうれいしゆとし、たいじゆうとす。大空中たいくうちうかかれる太陽たいやう太陰たいいんおよび列星れつせいは、みな幽体いうたいもつ形成かたちづくられあるなり。ゆゑに太陽たいやう列星れつせいなか鉱物くわうぶつありといへども、大地だいちのごとくかたからず、おもからず、その重量ぢうりやう非常ひじやうあるをるべし。
 
051 大空中たいくうちうにおける一霊いちれい四魂しこん分布ぶんぷ状態じやうたいを、かりもつしめせば左図さづごとし。
一霊四魂の分布状態
[#図 一霊四魂の分布状態]
053 大地だいちたいしゆとし、れいじゆうとして形成かたちづくられあり。ゆゑもくくわごんすゐ凝結ぎようけつして生成せいせい化育くわいくいとなみつつあるなり。太陽たいやう霊魂れいこんいづ身魂みたましようするにたいし、れいみづ身魂みたまといひ、体主たいしゆ霊従れいじゆう身魂みたまといふ。また大地球だいちきう直霊ちよくれい大曲津おほまがつかみといひ、荒魂あらみたま和魂にぎみたま幸魂さちみたま奇魂くしみたま四魂しこんそなへ、その四魂しこん太陽たいやうのごとく分離ぶんりしてまた直霊ちよくれいそなふ。その直霊ちよくれい八十やそ曲津まがつかみといふ。この四魂しこんはまたさらわかれ、際限さいげん大地だいち一面いちめん一霊いちれい四魂しこん分布ぶんぷされつつあるなり。
 
068 天地てんち開闢かいびやくはじめにあたり、きよく、かるものてんとなり、おもく、にごれるものはとなりぬ。ゆゑ地上ちじやういく万億まんおくねんるといへども、天空てんくうのごとく清明せいめい無垢むくなることは、到底たうていできざるは自然しぜん道理だうりなり。ゆゑに、地上ちじやう棲息せいそくするかぎりは、体主たいしゆ霊従れいじゆう身魂みたま制御せいぎよさるるものなり。ここにいてか体主たいしゆ霊従れいじゆう調和てうわし、霊体れいたい一致いつちうるはしき身魂みたまつくらざるべからざるなり。体主たいしゆ霊従れいじゆうとは、体六たいろく霊四れいしあらず、霊主れいしゆ体従たいじゆうとは霊六れいろく体四たいしあらず、体主たいしゆ霊従れいじゆうなるものは体五たいご霊五れいご意味いみなり。
 
085 しかるにややもすれば、地上ちじやう人類じんるゐ体六たいろくあるひ体七たいしち体八たいはちとなり、霊四れいし霊三れいさん霊二れいに霊一れいいちとなりやすきものなり。ゆゑ体主たいしゆ霊従れいじゆういへども、体五たいご霊五れいごは、すなはてんめいずるところにして、これにたい超過てうくわすれば、いはゆるつみとなるなり。体五たいご霊五れいご天則てんそくやぶりたる吾人ごじん身魂みたまを、大曲津おほまがつかみひ、また吾人ごじんをして外面ぐわいめんよりあくみちび身魂みたま八十やそ曲津まがつかみといふなり。
 
100 ゆゑに大曲津おほまがつかみ八十やそ曲津まがつかみは、曲津まがつありといへども、けつして悪神わるがみあらず、あく制御せいぎよする一種いつしゆ直日なほひのかみである。曲津日まがつひ曲津まがつといふかみ区別くべつ混同こんどうせざるやう注意ちういすべし。
 
106 大地だいち一霊いちれい四魂しこん分布ぶんぷは、すなは前記ぜんき太陽たいやうじゆんじてるべきなり。しかしいづ身魂みたまは、荒魂あらみたま和魂にぎみたまもつとおもきをめ、みづ身魂みたまは、奇魂くしみたま幸魂さちみたまもつとおもきをるなり。
 
114 つぎに伊都能売いづのめ身魂みたまつい略述りやくじゆつすれば、この身魂みたまは、いちつき霊魂れいこんともいひ、五六七みろく身魂みたましようせらる。五六七みろく身魂みたまは、いづ身魂みたまへんせず、みづ身魂みたまにもへんせず、いづみづ身魂みたまあひ調和てうわしたる完全くわんぜん無欠むけつのものなり。
 
123 しかして伊都能売いづのめ身魂みたまは、もつと反省力はんせいりよくつよ活動くわつどうそなへて、太陽たいやうのごとくつねおな円形ゑんけいたもつことなく、地球ちきうのごとくつね同形どうけいたもちて同所どうしよ固着こちやくすることく、日夜にちや天地てんちあひだ公行こうかうして、めいとなり、あんとなりあるひ上弦じやうげんつきとなり、また下弦かげんつきとなり、はんゑんとなり、満月まんげつとなり、時々じじ刻々こくこくかへりみるの実証じつしようしめしゐるなり。
 
134 くのごとく吾人ごじん身魂みたま活用くわつようるを、伊都能売いづのめ身魂みたまといふ。伊都能売いづのめ身魂みたま活動くわつどうは、ときとしてみづ身魂みたま同一視どういつしされ、あるひ変性へんじやう女子によし身魂みたま誤解ごかいさるることあり。
139 伊都能売いづのめ身魂みたまは、変性へんじやう男子なんし身魂みたまにもあらず、また変性へんじやう女子によし身魂みたまにもあらず。完全くわんぜん無欠むけつにして明暗めいあん遠近ゑんきん大小だいせう賢愚けんぐ肖不肖せうふせう善悪ぜんあくとう自由じいう自在じざい活動くわつどうをなし至粋しすゐ至純しじゆん神霊しんれい活用くわつようなり。
 
148 かくのごとく自由じいう自在じざい神人しんじんたることをば、はじめて、五六七みろく活動くわつどうをなしべきなり。つきにもまた一霊いちれい四魂しこんあり、その四魂しこん各々おのおのにもまた一霊いちれい四魂しこんそなはれることは、太陽たいやう地球ちきう同一どういつなり。しかしてこの月球げつきう保持ほぢするは、前巻ぜんくわんべたるごとく、北斗星ほくとせい北極星ほくきよくせいオレオンせいおよび三角星さんかくせい四大しだい星体せいたいである。この四大しだい星体せいたいは、月球げつきう直接ちよくせつ保護ほごにんじ、みづ身魂みたま活用くわつようしゆとしつつ大空たいくう大地だいち中間ちうかん調理てうり按配あんばいする重要ぢうえうなる職務しよくむいうするものなり。

伊雑宮(いざわのみや、正式名:伊雜宮

伊雑宮は、天照大御神の御魂をお祀りし、「いぞうぐう」とも呼ばれます

柔軟力を育てましょう 2010-02-12 伊勢ー白山道

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f5f2503835e6a2517d249b2c2ea97184

~ 写真は読者が昨日、伊勢の伊雑宮において写したものです。非常に珍しいですが、古代の銅鏡(どうきょう)の鏡の紋様のような模様がハッキリと写り、円周が光っています。
これは、天照太御神に仕える眷属神です。神様が鎮まる御宮を守っています。

 コメ欄に ・伊勢に来ています その4 (愛和神) 2010-02-12   21:48:50
リーマンさんいつも為になるお話アリンガトウ御座位ます、昨日のコメ欄で「その3」まで書いた者です。帰ってきてPCからです。

11日に伊雑(裏の森あたりに)で撮った写真に、小さいですけど白い日輪?(勘違い?)の様なモノが写っています。
リーマンさん、メールに写真を添付いたします、問題なければスルーでお願いいたします。(勝手に送ってすいません)
昨年の滝原宮でも同じ様なのが写りましたが、今回はハッキリしすぎです、拡大していくと点があり何重にも輪になっています。~
 
  _________
生【イ】かして頂いて ありがとう御座位ます【ス】
 
*心呪の呼吸・・ミロク心呪のお・ス・ス・メ
・自己「マインドコントロール」ながら研鑽の一例
ただし情感・五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を無視して行う。
TVを見ながら研鑽をするといったように。

【スバハヒイ】の呼吸・息をする時には。

【ス】で息を吸う
【バハヒイ】で息を吐く

【ス】で腹式呼吸【バハ】で胸式呼吸で息を吸う
【ヒイ】で息を吐く

【ヒ】で息を吸う
【イ】で息を吐く

【ヒ】で腹式呼吸【ィ】で胸式呼吸で息を吸う
【イ】で息を吐く

完全呼吸法とミロク心呪
【ナアモウ】で腹式呼吸
【マハア】で胸式呼吸
【マ】で鎖骨呼吸で息を吸う
【ヒトラアヤ スバハヒイ】で息を吐いていく

呼吸法のどんな方法も、【吐く息に時間を掛ける】ことが共通しています。
長息は長命、短息は短命と言われています。
呼吸法  Wikipedia
・呼吸を訓練することは、心身を訓練する最も簡便な手段のひとつであるといえる。

完全呼吸法 「プラーナーヤーマ」記事一覧

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きろく文明😜)
2022-07-31 15:25:42
8月6日(土)は きろく🍺に集合よろぴくお願いいたします‼️🙏😚😚😚
Unknown (きろく文明😜)
2022-08-10 16:47:27
☀️暑中見舞い申し上げます‼️😚
Unknown (きろく文明😜)
2022-08-11 15:23:24
更新しないのでしょうか?😚ネタ切れ?😜😜😜
Unknown (きろく文明😜)
2022-08-31 10:17:41
まだぁ?更新しないのかなぁ⁉️😚とりあえず🍺9月3日(土)🎤きろく🍺集合でよろぴく❗️✌️
Unknown (きろく文明😜)
2022-09-11 16:55:47
お元気~👀‼️✌️まだ更新しないナリか?😚9月17日(土)🍺きろくで🎤お会いしましょう❗️✌️ごちそうしますよぅん‼️🤞
Unknown (きろく文明😜)
2022-10-03 01:12:24
🌜️こんばんは🌙😃10月9日(日)いつもの時間スタートで🎤🎶きろく🍺集合でお願いいたします❗️✌️(日)ですよぅん
記事追加 (ミロク文明)
2023-12-03 23:10:59
・死後の行き先1~3 2009-09-07 伊勢ー白山道 記事全文
https://blog.goo.ne.jp/mirokubunnmei1919/e/8d282bad477e037d14ed6e86a62d146f
*最初に来るお迎え、それが最初で最後だった(重要)
2023-09-16 12:39:46 伊勢ー白山 道  記事  人間が死後に思う内容と考察 

コメントを投稿