ミロク文明

新しき[神]の国の写し絵、天国地の上に現す
ミロクの世 ミロク文明人 大和ごころを志しての旅は・波・∞無限大∞

この世(量子物理学的な視点)関連コメント

2021-06-08 16:44:50 | 般若心経とミロク心呪
。。。。注意すれば、努力あることが条件。
まさか、注意して放置を、量子力学と勘違いしないように。ただのナマケモノではダメです。

     

私の大和ごころを志しての旅は「ミロク文明」ミロクの世を地の上に現す方向性。

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色、 空(くう)の空間には波動、振動が存在する・・観点の参考資料

この世(量子物理学的な視点)について
キーワード 量子力学 量子重力理論
テーマ元へ この世
目次

この世(量子物理学的な視点)前半

この世(量子物理学的な視点)後半

関連コメント

量子力学について学ぶオススメの本はありますか?初心者でも読みやすいものがあれぱ嬉しいです。

。。。。ぷち マンガでわかる量子力学

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
2021-05-10 02:32:36


インターネットで色々な情報を見、過ぎた事故や事件の真実を知ることも多くなってきました。日本国や世界の出来事を知れば知るほど悲しさが込み上げてきます。
本当の事も知らず、のうのうと生きてきた自分が辛いです。何でもお見通しのリーマン様は、全てを知っていらして、もっともっと悲しくお辛いと思います。この悲しみを、リーマン様はどのように昇華なさっていらっしゃいますか。
だからこその3本ご供養であり、「その他諸々の」と申しあげれば、「他人からの悪意の所業」で命を落とされた方々に届くのでしょうか。伊勢式のご供養も11年になりました。自分は「良心に恥じない行為と、人様に対する優しい思いやり」を忘れずに生活していけば宜しいのでしょうか。

。。。。一人でも多くが、見て、知って行くことが、
量子力学を動かして行きます。
2021-05-07 15:58:25


世界情勢や、国難の正体などの世界のことを一人一人が正しく知り注視するだけでも、量子力学が働いて世界や日本への災難が少しは軽減すると思いますが、祓い体操を行う時などもこれと同じことが言えるのでしょうか?

1. 世界情勢や国難の正体などを正しく知った上で、日本や世界への祓い体操を行った方が、何も知らずに祓い体操を行うより災難を軽減できる。

。。。。意識することで、量子力学が働きます。
2021-04-23 18:24:06


関東地方に住む者です。「災害は忘れなければ、やって来ない」ということで、これまで量子力学で無難にしてきた日々は、単なる「先延ばし」なのでしょうか? あるいは、「もう大丈夫。霧散した」ということなのでしょうか?
防災意識が大切なことは重々承知しておりますが、もう10年近くピリピリした緊張感を持ち続けており、精神的に限界に近づいています…。

..........霧散です。

でも、また次の新規が来る。
これは地球は生きているから、仕方がないこと。
2021-03-27 02:52:45


人間の「意識」によって「波動関数の収縮」が引き起こされると電子の運動を制御することで大難が小難になるなるのなら、その時人間の多くが恐怖を持つことで実際に起ることにならないのでしょうか?
量子力学で事前に知ることでとありますがその時の意識のコツみたいなのはありますか?

。。。。人間の意識は複層です。

表面意識で、恐怖を思えば、危険点に気付ければ、

深層では、嫌だ、という防御の意識力が働きます。

引き寄せの人は、表面意識だけでの理論。
これは逆になる。

金儲けを意識すれば、深層意識では貧乏になる。

老子も人間を見て、すべては逆になる、を指摘。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】

過去の注意点が分かります。
2021-03-13 14:34:01


量子力学というのは、多数が一つの現象を気にすることで、データが変わってくる、ということですが、この気にする、というのは、無事であるイメージをする、無事に生かされていることに感謝をする、ということでしょうか?それとも地震をイメージして防災に備えるということでしょうか??

。。。。危険と防災を意識したほうが、そこでイメージが出現して昇華し、
現実には起こらない。

安心していると危ない。

引き寄せは、逆です。

神社に金運を願えば、貧乏になる。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】

過去の注意点が分かります。

逆をする人が多いから、願望は叶わない。
2021-03-11 15:18:21


量子力学とは?下記の絵本はおすすめでしょうか?

りょうしりきがく-babies-Baby-University-クリス・フェリー

。。。良いです。
2021-03-01 14:28:40


量子力学で無難または小難になった場合、大地のエネルギーのさらなる蓄積になり、さらなる災害が起こることもあるのでしょうか?小出しに災害がある状況が続く方が無難に思えました。日本を大切にしたいです。

。。。。量子力学が働いた場合、災難がゼロになるのでは無くて、分割、小出しに成ります。
そして生かします。

だから、これぐらいで済んだ。
時は、感謝が大事。

なぜ、ゼロではないんだ?
と感謝なく思うことは最悪。
次のブレーキは無い。
2021-02-16 11:55:20


1本日、日本の各地で火球が見られたそうですが、今後要注意な事はあるのか気になっております。
2全く違う内容になりますが、リーマン様の仰る「量子力学」についてです。
リーマン様の御本やブログなども長年拝読しておりますので、自分なりに理解はしているつもりなのですが、よく”外すために書いています”とリーマン様が書かれているのは、所謂”備えあれば憂いなし”のように、 最大限の努力はしながらあとは流れにお任せする。といった解釈で宜しいでしょうか。。?
といいますのも、よくスピリチャル系の方が書かれているような量子力学では”強く思うものが叶う”という事ですが、 これだと反対になりますので、(気にするとそれが 実際起こってしまう、みたいな)これに関してはどのように解釈すればよいでしょうか?

。。。。火球は、ウイルスの拡散に注意。
過去記事にある、
粘菌も、宇宙から飛来したように。

災害に関しては、

天災は忘れた頃にやって来る。
だから、忘れなければ来ない。
これが真理です。

量子力学が影響します。

他の願望については、自分個人の願いは逆に作用が多い。

オオヤケか、個人か、これで変わる。
2020-12-02 22:28:06


量子力学は『多くの人がその事を知る』だけよりも『多くの人がその事に対して物を用意して備える』方が更に緩和されますか?
私事ですが職場で問題が発生した場合、再発生時に迅速に対応してもらえるよう関係機関に報告するのですが、それ以降発生しない事が多いです。その為上司からあなたは心配しすぎだと言われる事があります。が、量子力学が作用したのかなとも思います。

.........はい、やはり行為、行動が、セットだと思いましょう。

思考だけで放置は、コノ世の次元ではダメ。

知ることで、知らずに行動も違って行く。そのための行動が出ます。
2020-07-14 16:01:29


量子力学では、注意したことは起こらない、との事ですが、これは多数の注意が向くことでの現象でしょうか。大事な試験、恋愛、結婚、長時間のドライブ、など色々な場面の最悪の想定を、一人でする事で、不合格、失恋、離婚、事故などを回避する可能性は上げる事は可能なのでしょうか?もちろん、例えば試験の場合、毎日落ちる想定をするのは精神的に良くないですし、勉強努力は必須ですが、たまに最悪の想定を一人でする事で変化を与えられるのか知りたいです。

。。。。注意すれば、努力あることが条件。
まさか、注意して放置を、量子力学と勘違いしないように。ただのナマケモノではダメです。
2020-07-01 01:56:58


関東大震災も南海地震も日本にとってはこなさなければならない宿命なのでしようか?とても気になります。中潮の度に量子力学でのりこえても、乗り越えたものは昇華されているのでしようか?
まさか、ただ後ろに時期がずれているだけではありませんよね?

。。。。量子力学で未来は、中身も、程度も、変わる。
2020-05-25 02:00:37


量子力学で変わるのは分かるのですが、2カ所から、注目されるときは思いの強さ、思いの量どちらが効くのでしょうか。強く願ってはいけないように、強く思ってもいけないのか、どうなのでしょうか。

。。。。内在神の意に沿うことが大事。
自我の思いは、強くても作用しない。
2020-01-04 22:21:34


観測者によって現実が変わるという、「観測」とはどこからどういう状況の観測なのでしょうか?
これをネットで調べているのですが、やはり科学史に置いてもこの言葉を誤解しており、混乱が見受けられるとのことでした。見ただけの観測なのか、一定期間、どの状態から?観測し続けた状態なのか、

。。。。。先祖供養は、
実践が自分に教え、先行きを導きます。

つまり、継続性、が大事なカギになります。

1回見ただけ、ではダメ。ingでなければ変わらない。
2019-07-28 14:43:40


量子力学の本で、難しい学び本より年齢に関係なく面白く読めるような本があったらご紹介いただけませんか。

。。。。「量子論」を楽しむ本―ミクロの世界から宇宙まで最先端物理学が図解でわかる! (PHP文庫)

概要を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
2018-12-23 17:35:48


>注目することでデータがおき換わる量子力学が、このエネルギー問題の開発のカギに。
見る=「人間の脳が知る」で変わるのですか?人間の脳が何に作用してるのですか?

.............誰もの脳が、宇宙に繋がっています。
2018-09-22 02:38:40


量子論的なお話として、現実的に物事が変化したら、その物事がそれまで史実・実際に過去にあったことであったかのように記憶がすり替わったりするのでしょうか?
10年前の歌が何らかの理由で、量子論的に内容が置き換わった後に「今」聞いてみたら、10年前に同じ曲を聞いた記憶が、「今」のすでに変化した歌のように再生され、その変化自体を認識できないということでしょうか?

。。。。注目することで、新しいヴァージョンが出るでしょう。

注目されないと、出ない。

世の中に出る、これが意味深い。

更新する、ということ。
新規のデータが注目で変わる。

過去データは、原子核の半減期のような影響。
2018-05-31 18:01:19


量子力学的に多くの人が見る、認識すると現状が変化して行くというのは、「生きる人間」が見たり認識したとき限定の現象でしょうか?
というのは、こちらのコメント欄で、例えば交通事故を間一髪で救われたり、大変な状況だったけれどもいつのまにか改善していたりしたときに、リーマンさんの「御先祖様に助けられました」というようなコメントを拝見するのですが、実は御先祖様のお陰というのは、具体的にこの世に手を出して干渉するのではなくて、大勢の御先祖様が見てくれていることで結果が変わっているのではないかと思いました。
毎日の御先祖供養で、「生きる人間」が多くの御先祖様を見る(認識する)から、多くの「御先祖様が」自分を見てくれる。だから結果が変わる…

。。。。良い気付きです。OKです。
2018-05-10 15:48:52


量子とは物質を構成する最小の物ですよね
それが人間に観察されることで存在するようになるという話しだという理解であってますか?

。。。はい、内在神を宿す人間が関心を持つことで芽が生じます。内在神と人の魂、両方の注目です。

でも私に見られないでも存在するものはたくさんあるじゃないですか

。。。。だから、神様が観ています。

それから観察する人が違っても同じ量子を見れば同じ物を見ていることになりますよね

。。。量子もコノ世の物質も、絶えず変化し、一定ではありません。
つまり、他人が見れば、すでに量子レベルでは変化します。

Aさんが「この量子を見て」と見せればBさんもその量子を見ることになりますよね
。。。。変化します。

Bさんが他に量子を発見すればAさんに「ここにもあるよ」と教えますよね

。。。。また変化します。

リーマンさん私この話し理解できません。でもこの話しに例えた人を見る視点の話しは理解できます。
しかし元の量子の話しが納得できないのでモヤモヤします。
。。。。すべては全体で完全な一定でありながら、中身は変化を止めません。

宇宙も動いている最中にすぎません。
膨張と縮小を繰り返します。逆に、、止まれないのです。
2015-06-17 14:41:42


森羅万象8の第一章②「一瞬一瞬が一期一会」に『感謝想起を実践していきますと、霊体の振動数が上昇することによりだんだんと意識が精妙になり ~略~ 心の中で思う内容と自分が発する言葉の振動数(波動)が、人類の思う以上に未来を構成すると言うことです。』とあります。この霊体の振動数の違いが、あの世の次元や段目を分けているという認識でよろしいのでしょうか?

。。。。そういうことです。

振動数で次元が分かれます。
2014-07-10 14:00:32


その若かりし頃、初期の見えない世界の事象についての感動は、量子物理学の観察眼の違いで結果が変わる違うという話でした。その時は量子物理学として聞いたのではなく、光は、観察者によって波として観察もされ、粒子としても観察される、それぞれ正しいと読みました。光を観察すると観察者によって変わる波であるし粒子である、というのは、
波=言葉であるし、粒子=思いである、という事と同じではないですか?

。。。同じです。
2014-07-09 13:07:22


例えば、ご先祖が、写真等で、子孫に警告されているのがあります。悪い流れの場合、先回りの警告をするのは合点がいきます。ですが、量子のお話で、完全にそう成るのは、その物事の半日前になります。それなら、何故、数ヶ月先の未来をご先祖は、警告するのでしょうか。ご先祖は、完全に、そう成ることを、警告しているのでなく、このままの流れで行くとやばい為、まだ、間に合うタイミングを警告しているだけですか。

。。。半日前は確定の未来です。

幽界では、数千年先の未来までが、常に発生しては消えています。パターンも無数に存在します。
これは確定の未来では無いです。
だから未来は白紙であり、努力で変わります。

有料先生は、この区別が出来ない幼稚なものです。
2014-03-26 14:33:19


>悪い出来事も事前に量子に影響しますが

具体的には『悪い出来事』の何が量子に影響したのでしょうか?911で思い付くものをあげてみます。

(1) 半日後に起こる被害者や関係者や世界中の人の恐怖や怒り、悲しみなどの想念
(2) テロリスト達の想念
(3) 幽界から決定して現実界に降りてくる時の何か…?滲み出るような…?
(4) 悪想念と良想念の相殺で上回った悪想念
(5)その他

。。。そのどれも意味を持ちます。
2014-03-24 14:39:05


お聞きしたい事がこの記事の内容で言葉にできると思いましたのでお願いします。

出張中の京都で思うこと2011-06-12

出張中の京都で思うこと 2011-06-12 14:39:49】

「気持ちは自分の感じるままで良いから、あえて、生かして頂いて ありがとう御座位ます、の言葉を想起しましょう。
すると、現実界では不思議な現象が起こるのです。
相手が発した嫌な念や言葉を、あなたは「受け取らなかった」ことに成るのです。
今までの、あなたは、相手の傷付ける思いを受け取っていたのです。
受け取り拒否した思いは、相手に跳ね返るのが道理なのです。この世の配達される郵便と同じなのです。
未来は白紙ですから、思う言葉だけでも色んなことが改善します。」

一度受け取った攻撃、ミサイル被弾した後でもこの祝詞を思う事で、受け取らなかった事になる、爆撃が無かった、命中しなかった事になる、という事と読めますが、これは全ての瞬間、時間が今ここに全てが平行に存在している事と関係しますか?それとも今に上書き修正で、無かった事にしているというものでしょうか?

。。。過去も修正されます。

これは先日の量子力学の記事で証明されつつあります。
2013-08-23 14:22:58


量子力学=霊学 みたいなことはいえますか?シュレーディンガーの鳥で検索したら マクロな物質でも量子的な多重状態は実現できるとありました。

。。。言えます。

電磁波が解明されれば、証明出来ます。
2013-02-19 13:33:18
  • 最終更新:2021-05-12 11:57:37

 

生【イ】かして頂いて ありがとう御座位ます【ス】

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色
空(くう)の空間には波動、振動が存在する 


『般若心経』は効能書きで、唱和する事で呼吸が調い気持ちが安らぐ・・・だけかも。
第四の観点で正しい視点、正しい観点の実行は覚醒はでき無い。
私が般若心経を縁あるグループと唱和する事があれば最後の「マントラ」はこうなります

  羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提娑婆訶
原語は「ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」


「有音、縁者との唱和・・ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー ヒイ(陽の意に乗り和ス)
此処からは完全呼吸法とミロク心呪、無音で心の中で唱える

【スバハヒイ】
根源【ス=ミロク三位三体の太御神様】大発明【バハ=ビックバンの波動】により、一つの粒子が時間と空間の振動として考えだされた時、それはたった一つの粒子であり、しかし無数の粒子でありました。

粒子【ヒイ=素直な霊人(ヒト)の意・位】とは空間の特殊ポイントにおける振動であります。
無数の粒子が一斉に発明で考えだされたわけです。
そしてこれらの粒子の振動波がお互い干渉しあって、干渉縞の彩りが、私達の認識している宇宙【スバハヒイ】であります。
完全呼吸法とミロク心呪
【ナアモウ】で腹式呼吸
【マハア】で胸式呼吸
【マ】で鎖骨呼吸で息を吸い止息する

【ヒトラアヤ スバハヒイ】で息を吐いていき止息(しそく)あるいは留息(りゅうそく)
15秒~20秒での一息を志す~繰り返す~・・・繰り返し~第四の観点で正しい視点、正しい観点の実行を志す、結果幸運を創造して行く事に成る。 


呼吸法のどんな方法も、【吐く息に時間を掛ける】ことが共通しています。
長息は長命、短息は短命と言われています


般若心経とミロク心呪  記事一覧
つづく


生【イ】かして頂いて ありがとう御座位ます【ス】

「ミロク文明」カテゴリ記事一覧

完全呼吸法 「プラーナーヤーマ」記事一覧
体・息・心を調える 記事一覧
ミロク文明>> もっと見る 記事一覧 新しい順
ミロク文明 初めに戻る

人気のgoo ブログ!アクセスランキングです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿