夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

和歌山県有田市の浜のうたせに行ってきました

2022-06-11 17:53:04 | 地域情報
親が以前行った和歌山県有田市にある
浜のうたせ」に連れて行ってきました。

事前に調べたら。。。今日はマグロの解体ショーが入ってました。
人多いだろうから、早めにつかなアカンのかなぁで出かけました。

行ってみたら、若干細い道通らないと行けないところでした。

11時頃に着いたのですが、雨にもかかわらず結構車ありました。
レストランに至っては満席でした!!

野菜や魚売っているフロアは思っていたよりは広くなかったです。
入り口では、マグロの刺身用ブロックが3000円に付き一回の抽選で貰えるとアナウンスしていました。
多分、朝一の解体ショーで出来たものだったのかな?

中で母親が底引き網で取れたと思うホウボウ(一匹250円)とホウボウに似たカナガシラ3匹(200円)を入れてました。
ホウボウって高級魚でそこそこ値段張っていた記憶があって驚きました!!
外に出すには数少なかったのかなぁ。。。

買わなかったですが、50cmはあったかなサイズのマダイ売ってました。

父親があとハモ()700円くらい)とか足したのですが3000円には足りず、
自分が熊野牛のふりかけ足しても40円足りませんでした。

自分は食べないのですが。。。酒のあてで食べるうつぼの揚煮(450円くらいだったかな?)を
入れて3000円超して母親が抽選して、中トロとか合ったみたいですが
運がなく赤身をゲットしてました。

あとは、海鮮丼とか買って車内で食べて帰りました。

次回のマグロ解体ショーは、7/9(土)だそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿