2021年9月20日に行われる「豊岡演劇祭オープントーク」に出演するよ!

Loading...

2021年9月9日からスタートする予定だった「豊岡演劇祭2021」ですが、コロナの感染拡大が収まらず、兵庫県に緊急事態宣言が発令されたことにより、残念ながら中止となってしまいました。

とても苦しくて厳しい判断だったかと思います。

そこで、会期直前まで奮闘を続けた豊岡演劇祭2021がどのような開催を目指していたのか、そのプロセスをお伝えするとともに、今後も続いていく演劇祭としてのビジョンをお話しするオープントークの開催が決定しました。

なんとそこに、ワタクシ、オカダマも出演させていただくことになりました。

ちょっとだけですけどね。

YouTubeでライブストリーミング配信されますので、どなたでも予約なし、無料でご覧いただくことができます。

目次

「豊岡演劇祭オープントーク」の概要

テーマ

豊岡演劇祭 オープントーク
~現場の視点で振り返る2021の取り組みと、これからのこと~

日時

2021年9月20日(月・祝)11:00~18:00

会場

YouTubeライブストリーミング配信(無料、予約不要)

*視聴用リンク:https://youtu.be/vJQQNewuNZs

*参加アンケート:https://forms.gle/WsoizHxh92CvxemL8

タイムテーブル

第一部 【観】地域で作る演劇祭の現場 11:15~13:15

特徴のある9つのエリアと多種多様な演目。地域とアーティストを引き合わせるべく奮闘していた現地チームとプロデューサーより、豊岡演劇祭の魅力をお伝えいたします。

第二部 【食】食で繋がる地域とアート 14:00~15:00

「よるよむきのさき お食事×文学×リーディング」、「豊岡演劇祭応援コイン」、「フェスティバルナイトマーケット」。食と文化を通じて新たなコミュニティ形成に取組むメンバーにお話しいただきます。

Loading...

第三部 【旅】移動を楽しむ演劇祭 15:30~16:30

『絶景!!日本海!山陰本線ローカル駅スイッチ』、《 豊岡 OmniBUS 》?夢とパフォーマンスをめぐる旅?。兵庫県最大面積を誇る但馬地域での観劇とモビリティ施策について、様々なお立場からお話しいただきます。

第四部 豊岡演劇祭の目指す先 17:00~18:00

コロナ以後の世界における芸術活動の展望、豊岡演劇祭の今後のビジョンなど、本演劇祭を代表する三人が鼎談します。

「豊岡演劇祭オープントーク」詳細は公式サイトをチェック!

「豊岡演劇祭 オープントーク」詳細に関しては、豊岡演劇祭公式サイトの方で公開されていますので、こちらをご覧ください。

オカダマは「第二部 【食】食で繋がる地域とアート 14:00~15:00」に出演させていただきます。

以前からFacebookやTwitterで少しお知らせしていた、僕が運営している、北近畿エリアの美味しいグルメ情報ポータルサイト「モグキタ」と「豊岡演劇祭」とのコラボ企画である「豊岡演劇祭応援コイン」についてや、「よるよむきのさき お食事×文学×リーディング」、「フェスティバルナイトマーケット」。

食と文化を通じて新たなコミュニティ形成に取組むメンバーの一人として、お話させていただきます。

「豊岡演劇祭応援コイン」っていう電子マネーを導入して広げて行く!っていうコラボ企画。

この状況で頑張っておられる飲食店さんに、なんとか少しでも何かできることがないか、という想いで進めてきた企画です。

まずは「モグキタ」に登録していただいている飲食店さんからスタートしていきますが、今後は飲食店さん以外でも利用できるように働きかけていきたいと思います。

豊岡をはじめ北近畿エリアに広まって行ったらいいな。

制限のある時間の中でどこまで話せるか分かりませんが、ご興味がある方、ぜひご覧ください!

もちろん、第二部だけではなく、他のタイムテーブルもかなり濃いメンバーが出演されますので、きっと楽しい話が聞けると思います。

というわけで、2021年9月20日(月・祝)、お楽しみにー!

Loading...

関連記事



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次