マツコの知らない世界で、新食感 柔らかうどんの世界で紹介された名店「はし田たい吉」(内幸町/うどん)

本格派博多うどんの「はし田たい吉」に行ってきました。

こちらのお店は、2019年11月5日に放送されたマツコの知らない世界で紹介された博多うどん屋さんです。

食べ応えとコシのある讃岐うどんがメディアを賑わしていて、今ではコシの強いうどんは世間でかなり認知されたと思います。

最近、やわらかい麺でふわふわとした、ヤワうどんが注目されているそうです。

こちらのお店も、ヤワうどん系で場所は内幸町駅から徒歩1分の場所にあります。

マツコの知らない世界で放送後、行列が出来ていましたが、やっと落ち着いてきたので突撃してきました。

かしわ天ぶっかけうどんに惹かれる!!

でも、讃岐うどんじゃないので、汁も堪能したいとか、迷いつつ列で並んでいるとあっという間に券売機の前に。

今回はひやかけうどんに、かしわトッピングをオーダー!

味変グッズは卓上に出汁醤油とあごだし醤油が完備されています。

博多うどんのイメージは、オーダー即提供というスタイルだと思ってましたが、以外と待ちが長かったです。お昼時だと回転率が良くないので並んでいるのかなぁと思ってしまいました。イライラするまでではありませんでしたけど。

さあ、やわうどんの登場です。つやつやした麺の美味しいそうなうどんです。

かしわも3つ。写真だけで見直すと讃岐うどんと言われても信じてしまいそうですww

讃岐よりは若干麺は細く、少し黄味がかった感じでしょうか。

麺はやわらかいのにコシがあり、ダシをたっぷり吸っていてフワフワモチモチで美味しいね!

汁の色は薄く透明感があり、鰹節とあごの旨みと香りがふんわり香って、飲み干したくなる旨さです。

大ぶりのかしわ天はサクっとして、胸肉にもかかわらずジューシーで美味しいです。

やわうどんとは、茹で過ぎた麺で伊勢うどんみたいなものをイメージしていましたが、意外にもコシがあってフワッとしているのが印象的でした。これはこれでアリですね!

また会いにくるぜ、じゃあな!

関連ランキング:うどん | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

(Visited 1,275 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。さらに、この情報を周りの人にも教えいただけると更に嬉しいです!

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません!お願い、お願い!