● F1、アルファタウリが新たなパートナー・スポンサー「オーレン」との契約を発表 | エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

“Hi,folks” 自動車やバイクの「新車情報」、モータースポーツ関連の「レース情報」などをメインテーマに、「エコカー」や「環境・新技術」に関するトピックなど、私見をまじえて紹介するブログ

【 Check it out ✨】 #エコカーブログ +『X』で配信中!



角田裕毅とニック・デ・フリーズのコンビで2023年シーズンを戦うスクーデリア・アルファタウリは、中央ヨーロッパ最大の石油およびガス企業であるPKNオーレン(ORLEN)と、複数年にわたるパートナーシップを結んだことを発表しました。


PKNオーレン(ORLEN)は、昨シーズンまでアルファロメオの冠スポンサーとして契約を結んでいた。しかし、それも昨年限りで終了。そして今般、PKNオーレンは新たなパートナーにアルファタウリを選んだもの。


このパートナーシップ締結により、PKNオーレンのロゴがまもなく発表されるニューマシンAT04のリヤイングやドライバーのウエアなど、複数箇所に入れられることになるという。


PKNオーレンはアルファタウリをサポートすることで、ブランドの認知度を高め、国際的な活性化を促進するためのマーケティングに活用するという。


PKNオーレンのダニエル・オバジテクCEOは、「オーレン・グループは、中央ヨーロッパで最も重要なマルチユーティリティ企業であり、1億人以上の顧客にサービスを提供している。当社の戦略目標を達成するには、グローバルなブランド認知度を高めることは必要不可欠だ」とコメントした。


そして、「グループの収益のほぼ半分は、海外での販売によるものだ。そのため我々は、一貫してスポーツにおけるスポンサーシップに注力している。このことは、最も権威あるレースシリーズにおける、我々の存在のベースになっている」


「F1での露出により、世界中の何億人ものファンにリーチし、何年にもわたってポーランドと海外で一貫したマーケティング戦略を構築してきた。スクーデリア・アルファタウリとの新たな提携により、このスポーツの可能性を引き続き活用していく」


また、スクーデリア・アルファタウリのフランツ・トスト代表は、次のようにコメントを寄せて、PKNオーレンとの契約を歓迎した。


「チームとして、このポジティブなニュースで2023年シーズンをスタートできるのを嬉しく思う。オーレンは中央ヨーロッパの石油およびガス会社のひとつであり、今回のパートナーシップにおいて、チームが提供するグローバルなプラットフォームを通じて、同ブランドの認知度をさらに高めることができるだろう」


「2月にニューヨークで発表される新車に、彼らのロゴが貼られるのを楽しみにしている。このパートナーシップが、今後数年でどうなっていくのか、非常に楽しみにしている」


なお前述の通りPKNオーレンはポーランドの企業であり、アルファロメオにスポンサードしていた昨年までは、同国出身のロバート・クビサをリザーブドライバーとして起用、テストやフリー走行などで走らせていた。しかしPKNオーレンのパートナーがアルファタウリになったことで、クビサはリザーブドライバーとしての立場を失うことになる模様。アルファタウリのリザーブを務める可能性もないものと考えられている。つまり昨年最終戦アブダビGPのFP1が、クビサにとって最後のF1走行だったのかもしれない。


一方、PKNオーレンを失うことになったアルファロメオは、オンラインベッティングの会社であるステークとのパートナーシップを締結。チームの名称がアルファロメオF1チーム・ステークになるという。

 

 

 

 


  ↑ ↑ ↑ eddie-k's eco_car blog ↑ ↑ ↑

 

 

【 Whatever It Takes - Documentary Coming Soon! の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=DXR28UasTIY

 

 

【 WELCOMING NYCK DE VRIES FOR 2023! の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=s5PvOJ95_js

 

 

【 AT03 Car Launch | The Style of a New Era の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=c2jEcjLsk-s

 

 

         車ブログ

 

 

follow

     ↑ ↑ ↑ 「フォロー」はこちら ↑ ↑ ↑

 

 

イベントバナー