富士(富士五湖)

【ワンズリゾート山中湖】犬と泊まれるおすすめホテル紹介【富士五湖】

【ワンズリゾート山中湖】 犬と泊まれるおすすめホテル紹介 【富士五湖】 アイキャッチ

どうもー、ゆきかざです!

本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。

今日は山中湖富士五湖)旅行2日目に泊まったおすすめホテルを紹介します。

今回の旅行はホテルメインで選んだので、とても楽しみにしていました。

私の旅行の経験が、を飼っている方の旅行のお手伝いになれば嬉しく思います。

【さんさい】から【Wan’s Resort 山中湖】へ

前回は【山中湖の白鳥の湖】で犬と一緒に遊覧船を楽しんだことを紹介しました。

あわせて読みたい
【山中湖の白鳥の湖】 犬と一緒に乗れる遊覧船を 紹介します! アイキャッチ
【山中湖の白鳥の湖】犬と一緒に乗れる遊覧船を紹介します!どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

私たちが次に向かったのが今晩の宿泊地【Wan’s Resort 山中湖】です。

富士五湖山中湖)にはと泊まれる宿泊施設はけっこうありますので、どこに泊まるべきかは悩みます。

その分、どこに泊まるかの選択が旅行が良いものになるかどうかの分かれ道です。

ホテル選びで失敗すると、精神的ショックが大きいですからね。

今回は事前にガイドやHPを見て良さそうだと感じた【Wan’s Resort 山中湖】に決めました。

ただホテルは実際に泊まってみないと分からないことが多いので、実際に【Wan’s Resort 山中湖】にと一緒に宿泊してきた様子を写真を交えて紹介します!

実際に泊まってみての評価・感想

実際にホテルに泊まってみて、各項目を5段階で評価しつつおすすめの点などをお伝えします。

Wan’s Resort 山中湖】は山中湖のすぐ側にあります。

有名な「わんわんパラダイス」と同じ系列で、さらにワンクラス上のホテルが「Wan’s Resort」となっています。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 外観

さすがワンクラス上を謳っているだけあって、外観もキレイです。

まだ出来てから新しいですしね。

最初のチェックインもカウンターで立ち話ではなく、ロビーのような所に案内されて座りながら行うってことで高級感を感じ緊張してしまいました笑

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 ロビー

ウェルカムドリンクとかウェルカムおやつ(犬の)をもらったのも初めてな気がします。

【ワンズリゾート山中湖】犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 バースデー写真

下の子の誕生月だったので写真を撮ってもらい、紹介してくれました。

写真はもらえたので今でも家に飾っています。

他の宿泊の方の犬種を紹介してくれるのも話の種になるので嬉しいですね。

部屋:4.0 

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 ツインルーム

私たちが泊まったのはシンプルなスタンダードツインの部屋。

2人と2匹で泊まる分には十分な広さですね、もちろんめちゃめちゃキレイです。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 犬アメニティ

犬用のアメニティもしっかり用意してくれています。

ただこのタイプの部屋にはトイレはありますが、お風呂はないので大浴場かシャワールームを使用することになります。

たちもとても嬉しそうに過ごしていました♫

お風呂:3.5 

ワンズリゾート山中湖】は前述したように客室にお風呂はありません(部屋タイプによってはシャワールームがある部屋もあります)

まぁ私は部屋にお風呂ついてても絶対大浴場に行きますので、問題ありません笑

大浴場は温泉となっていますので気持ちよく入れます。

ただ露天風呂やサウナはなく、シンプルなお風呂です。

時間帯で予約して入るものではなく、自由に入れるシステムです。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 シャワールーム

シャワールームは4カ所あり、フロントでカギを借りて入るシステムです。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 シャワールーム中

近未来的な内装となっていました笑

私は入らなかったけど、大浴場行かない派の奥さんは使用して満足げでした。

料理:4.0 

私たちは夕食・朝食の2食付きのプランで宿泊しました。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 レストラン前

夕食・朝食の時間はチェックインの時に決まります。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 レストラン 犬

もちろんもレストランに同伴OKです。

夕飯のフレンチの豪華さがすごい!

 

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 夕飯1 【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 夕飯2 【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 夕飯3

通常のプランよりワングレード上に上げられるプランがあったので、それにした所こんな豪華なフレンチが出てきました(一部抜粋)

た、食べ方が分からないぜ・・・

まぁ周りの目は気にせず、むさぼりいただきました。

犬用の食事もメニュー豊富でワンコも大喜び!

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 犬ご飯

犬用のご飯もたくさん揃っています。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 ケーキ

ちなみに弟の風ちゃんが誕生日月ということで、記念日プランのケーキを出していただきました。

もちろんあっという間に瞬殺してました。

朝食はボリュームいっぱいの洋食モーニング

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 朝食

 

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 朝食

朝食はオムレツやパン・フルーツといった洋食です。

けっこうボリュームがあって朝からお腹いっぱいになりました。

愛犬度:4.5 

愛犬とは館内のほぼ全てで一緒にいることが出来ます。

とても広いドッグランでワンコも大満足

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 ドッグラン入口ワンズリゾート山中湖】には「ドッグガーデン」というドッグランが用意されています。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 ドッグラン2

他の宿泊客の方と一緒になりましたが、愛犬について楽しく話せるステキな時間でした。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 アジリティ

アジリティも用意されているので、ジャンプしたり運動も楽しめます♫

夏場だったのでプールも用意されていましたよ。

屋内にプレイルームがあるので雨でも安心!

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 プレイルーム1

「Wan’s salon」という屋内プレイルームがあります。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 プレイルーム2

室内ドッグランのような形になっていて、悪天候だったとしても屋内であそぶことが出来ます。

天気に左右されないのでこの施設はめっちゃ嬉しいです!

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 プレイルーム3

屋外のドッグランと同様にアジリティがありますので、ここでも楽しくワンコは体を動かせました♫

屋上からの眺めは圧巻!

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 パノラマガーデン

「PANORAMA GARDEN」という屋上に出ることが出来ます。

ここではリード着用必須なので自由に走らせることは出来ませんが、屋上からの絶景を眺めることが出来ます。

館内を散策出来るイベントが楽しかった!

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 イベント

私たちが訪れた時はホテルの中の肉球を探すというイベントが行われていました。

館内に7色の肉球が隠れているのですが、それを全部見つけて写真を撮るとプレゼントがもらえるというものでした。

私は館内散策が大好きなのですが、このイベントのおかげでより楽しめました。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 緑肉球

例えば緑だとこんな感じでした。

分からなくなっても「あっちの方にあるかもしれませんよー」と分かりやすいヒントをくれるので、諦めなければ見つかりました笑

こんなほっこりするイベントを考えてくれるのも嬉しいですね。

料金:3.5 

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 玄関

やはりワンクラス上ということだけあって、と泊まれるホテルの中でも料金は高めですね。

ただそれに相応しい施設やサービスが整っているので、値段以上の充実感は感じられました。

あと何気に嬉しいのがチェックアウトが11時という点。

通常は10時という所がほとんどですが、朝ゆっくり出れるのは用意の遅い私としては助かりました。

【Wan’s Resort 山中湖】に犬連れで行く時のポイント・注意点

Wan’s Resort 山中湖】に犬連れで行く時のポイントや注意点をおさらいします。

・大浴場には犬は連れて行けません。
・ドッグガーデン以外ではリードを着用しましょう。
・売店やセルフシャンプールームなどもあります。
・犬用の食事メニューは当日注文で大丈夫です。

【Wan’s Resort 山中湖】の基本情報(マップやアクセスなど)

Wan’s Resort 山中湖】のマップやアクセス方法など紹介します。

Wan’s Resort 山中湖】について

【住所】
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中343−1
【電話番号】
0555-62-8811
【チェックイン/チェックアウト時間】
チェックイン 15:00から
チェックアウト 11:00まで
【駐車場】
あり

【Wan’s Resort 山中湖】は犬と泊まるホテルとして最高級のホテル

今回は富士山中湖)旅行の際に宿泊したホテル【Wan’s Resort 山中湖】を紹介させていただきました。

【ワンズリゾート山中湖】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】 バギー

「わんわんパラダイス」にも何回か宿泊させてもらっていて、いい思い出がありますが、それを上回る施設やサービスで大満足でした。

さすが「ワンクラス」上のホテルです笑

山中湖周辺は犬連れで行ける所が豊富なので、拠点のホテルとしては文句なしですね!

次回、山中湖周辺に行く時はまた利用したいと思います(お金があれば)

 

富士五胡周辺で他にと泊まれるホテルはこちら>

あわせて読みたい
富士で犬と泊まれるおすすめホテル【フジプレミアムリゾート】どうもー、ゆきかざです! 先日、富士旅行についての記事を書きましたが、今回はその時に宿泊したホテルの紹介をしたいと思います。 ...
あわせて読みたい
【ホテル凛香】【富士五湖】 山中湖周辺で犬と泊まれる おすすめホテル アイキャッチ
【ホテル凛香】山中湖周辺で犬と泊まれるおすすめホテル【富士五湖】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 今...

犬連れ旅行で宿・ホテルを予約するならじゃらんnet

じゃらんnetなら、ペットと泊まれる宿が専用のページから選べます。

宿・ホテルの掲載数も多く、ポイントもたまりますのでおすすめです。

ペット旅行の準備や宿でのマナー、ドライブ時の注意なども詳しく載っていますよ。

ホテル凛香】もこちらから予約出来ますので、よかったら参考にしてください!

 

富士五胡山中湖)旅行のおすすめのスポットはこちら>

あわせて読みたい
【忍野八海】犬と散歩しながらめぐれる世界遺産【富士五湖】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 今...
あわせて読みたい
【レイクサイドキャビン】【山中湖】犬と食事が出来るレストラン アイキャッチ
【レイクサイドキャビン】犬と食事が出来るレストラン【山中湖】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...
あわせて読みたい
【花の都公園】花・緑・滝と自然を愛犬と満喫できる公園【山中湖】 アイキャッチ
【花の都公園】花・緑・滝と自然を愛犬と満喫できる公園【山中湖】どうもー、ゆきかざです! 本日も愛犬と出かけることが大好きな私が、犬連れで楽しめるおすすめの場所を紹介したいと思います。 現...

 

それではまた明日!

0
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です