今の子って足が長いよね・・ってずっと思っていました。が、、、

作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」今回もよろしくお願い致します。

 

先日 お客様から

スソの縫っていない作業ズボンはありますか?」 とのお問合せのお電話をいただきました。

長身用のパンツの検索方法をご案内し、改めてご注文をいただきました(*^_^*)

背が高い方用 足が長い方用 長身用のパンツを検索

できるようにバナーを作りました。

お客さんの声は有難く とても大切です。

 

↓ こちらのバナーから背の高い方用の長身用パンツが探せます

股下が約90センチあり、スソを縫っていません。

(なので、そのままではご着用になれません)

オプションでスソ直しを承りますが、最長で88センチほどの仕上がりになります。

パンツによって少し差がありますので

「出来るだけ長く」などのご依頼も承ります。

 

今回 お電話でお問合せいただいたお客様からは、ご購入後にこんなメールが届きました(*^_^*)

嬉しいですね~

=======

ライオン屋ドットコム ご担当者様

裾上げ処理に関して、当方の勝手なお願いにご対応いただいた上に、

注文から商品発送まで迅速にご対応いただきありがとうございました。

おかげさまで足首が出ることなく、股下がピッタリな作業パンツが手に入って満足しております。

長身用製品、特に裾が長いパンツは中々ないので、これからもよろしくお願いいたします。

=======

京都府 S様 嬉しいご連絡をいただき本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

そういえば 今の子って足が長いな~って思いながら検索してみると・・

なんと びっくり!!

平成7年~10年ごろの17歳が最も足が長く

最近の子どもは、最盛期(?)に比べて 約1センチほど 足が短くなっているそうです。

文部科学省の調査なので、信憑性があります。

 

つまり 1978年~1981年生まれの方が一番足が長い世代

(うらやましい)

現在2021年なので 現在40歳~43歳の方のご家庭では、お子さんよりお父さんやお母さんの方が足が長いという事です。

 

栄養状態も良く 生活様式も洋風になり 年々子どもの足は伸びていると思っていたので

ちょっと驚きませんか?

 

一説によると スマホやゲームの普及で 成長期の子どもたちが寝不足や運動不足・・

それがスタイルにまで影響を及ぼしているようです。

「寝る子は育つ」

昔からの言われていることは大事なことのようです。

 

ちなみに

「 股下 ÷ 身長 x 100 」で計算して

44%~46% なら平均的

47%~48% ならモデル並み

だそうです。

 

 

背が高い方用 足が長い方用 長身用のパンツのお問合せをきっかけに、「へーっそうなんや」と思ったことをブログにさせていただきました。

今回も 作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

★作業服定価の半額

★わかりやすい全品税込価格

★2点から数量割引

★作業服 規定文字【社名刺繍無料】

 

お見積りはお気軽にお申し付けください(*^_^*)

お見積りのご依頼はこちらから

サイトに掲載されていない商品でもお取り扱いできる物が多数ございますので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

You may also like...