Bクラスチーム同士の争い

4-4の引き分け。

 

負けなくてよかったというそんな時期はとうに過ぎているのに勝てる試合を落としてしまったという印象が強く残りました。

 

とてもじゃないが優勝目指してるチームがしていい試合じゃなかったです。

 

これがオリックスやロッテだったらまだ分かるのですが今季絶不調の日ハム相手にこれですからね…

 

日ハム側から見てもこれは勝たないといけない試合でした。

 

全く得点をとれなかったマルティネスからリリーフした板東を攻め立てて一気に逆転。

 

普通ならこのまま1点差を守り切って勝利となるはずが9回に同点に追いつかれて引き分け。

 

一方でホークスも9回にロドリゲスを攻めて同点もするも逆転とまではいかず…

 

お互いなぜBクラスにいるのかよく分かる試合でしたね。

 

誤算は板東でしたがここ最近は投げるたびに失点してチームを負けさせている印象が強いです。

 

9回を任せたり任せなかったりまた任せたりと正直どっちつかずな起用法をしている内に板東の良さが失われて恐らくもう板東は自信喪失していてもおかしくないでしょう。

 

一旦2軍に落としたいところですが最近津森を落としたばかりでさすがにこれで板東までいなくなるとリリーフ陣がくるしくなるか?

 

モイネロが戻ってくればまた話は変わってきそうですが2軍の試合が流れて実戦復帰とはまだならず。

 

急いで戻ってこさせてまた怪我される方が嫌ですね。

 

7回にはリリーフを4人つぎ込みましたが3点差を守るどころか逆転まで許しもはやリリーフが試合をぶち壊しているのが後半戦のイメージになりつつあります。

 

1アウトとるのに板東→渡邊→田中→古谷のリレーとなったのには呆れを通り越して笑ってしまいました。

 

これでまたマルティネスに勝ちをつけられずとなってしまいました。

 

マルティネスがきた時にはホークスなら余裕で10勝はできるだろうと思ってましたがそれすらも厳しそうなのが申し訳なくなります。

 

こんな状態のチームですが3位はまだ狙えると思うのでそこを目指す戦いに切り替えた方がよさそうです。

 

今のリリーフでは短期決戦は勝ちあがれなさそうですが(泣)

 

森が戻ってきたと思ったらこれですよ…

 

どうしてもこうもかみ合わないのか…今年は本当に接戦に弱すぎる。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ