はじめましての方。工事中 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

最終更新日2023.3.22

工事中ですがとりあえずここまで。



どうぞいらっしゃいませウインク


まいわしです


どーもショボーン


プロフィール

年齢→アラウンドフォーチー
職業→パートタイム主婦
ファッション→Tシャツほぼしまむらエプロンイオンのイオン側スカートワークマンダンベル
1年に1度イキッてネットでぶっ飛んだ服を買う

今は亡き義母の介護をする為、金融機関を退職し専業主婦に。
旦那のモラハラから大逆転を果たす。
今は家事、介護、育児、農業、パートをこなすトライアスロン生活。

趣味
→ハンドクラフトハンドメイド
読書
ドラマ鑑賞
手帳&コラージュ
かわいい物を集めたり眺めたりすること
ブログを書くのも趣味にさせてください昇天おねがい



主な登場人物

うお座うお座まいわし家うお座うお座

旦那
→モラハラ絶頂期を終え、今はチンパンジー2号。ケチ。
身長185センチ体重0.1トン→0.08トン豚になりました。
年に1度はうんこを漏らす。
趣味はオンラインゲーム。
当ブログでは
親指
チンパンジー2号
Googleピン
北の将軍様
等で表現される事が多々ある

2022年小腸の手術をしました。



義父
→パチンコ競馬競輪ボートレースギャンブル大好き借金大王。
チンパンジー1号。
平成29年に借金で首が回らなくなり私達夫婦の貯金+私の結婚前の貯金で全額返済をするも返す気はなし。日大の某元監督にクリソツ。
髪の毛は薄め
現在週3日アルバイトをしている。→現在無職。


ばーちゃん
→90歳overになる旦那の祖母。
現在は在宅介護とデイサービスを併用。
あっちの世界とこっちの世界を行ったりきたり。
2021年に悪性リンパ腫を患いましたが
治療は完了し現在はそれなりに回復しています。


息子
→6歳。ただの天使。4月より小学1年生。
2022年から工作系の教室に通っています。

猫様
→10歳。ただの天使。
携帯電話に反射した光を追いかける
義父の靴にゲロを吐くのが趣味。





うお座うお座親戚の方々うお座うお座

義父妹
→例の果実を売る商売から足を洗い、現在保育園でほぼフルタイムのパートをしている。
木の実ナ◯を肥えさせたようなディテール。

義父妹旦那
→男前だが全く喋らない
幽霊または義父妹の背後霊(スタンド)
一時期介護を理由に別居をしていましたが
義父妹宅でおじいちゃん義親と一緒に住んでいます。


義父妹息子
→3○歳ニート
働いたり働かなかったりスノボ人生エンジョイ勢。
今年は職業訓練校を出た後会計システムを売る会社で働き始めたがすぐ辞めた。
→現在アプリを開発しているらしい
→アプリの開発は叶わず、現在は親戚に紹介してもらった先で契約社員として働いています。



義父弟
→今はもうこの世にいらっしゃいませんが
義父と義父妹がばーちゃんの腹に忘れてきた良心という良心を全て持って生まれてきたような人。
頭も良く会社では取締役まで務めるくらい仕事もできるのに全く威張らない人でした。
義父と髪の毛以外瓜二つなのに何があった。


義父弟嫁
→義父弟さんと同じく良い人。
通称 :  栄子ママ→英子ママに変更

ばーちゃん旦那(私からすれば義祖父)が健在の頃にお世話になったからと義父弟さんが亡くなった今も
ばーちゃんのフォローをして下さいます。
よく我が家を気にかけてくれて泊まりにも来てくださいますぐすんドキドキドキドキ好きドキドキドキドキ


義姉A
→盗癖あり。何度か(私が呼んだ為)警察のお世話になる。豚
今はメンタル系のクリニックに通い年金を貰っておられるそうです。
娘さんが結婚→出産をされ
アパートへ通いまくり何もせずごはん食べてもてなされて帰る&ストーカー紛いのことを繰り返したため
娘さんが旦那さんの実家に入ってしまい更に病む。


義姉B
→(本人曰く)買い物依存症。
400万円の借金で自己破産に王手をかける。(現在は任意整理を開始しています)
泣き声がアシカ。
今は義姉B旦那実家に入り
子供達の世話は義姉B義両親に任せて契約社員で深夜中心の工場で馬車馬のように働いています。
(今は義実家から出てアパート暮らしに戻り工場パートは辞められたそうです次何の仕事をしているか知りません)
離婚したい旨のLINEが旦那の元にお誕生日DMの如く届く。
白い犬まとめて支払いでまた服や靴色々と購入していた事が分かり離婚に王手がかかる。もう勝手にせえ。
→離婚と別居騒動から2022年夏に第三子をご出産されました。
Instagramはファッションセレブ垢から旦那が散財して借金しましたぴえん🥺節約がんばるぞ垢にリニューアルしましたが
明らかな服買い過ぎ問題にフォロワーさんがザワついています。

義母姉(姑姉)
→旦那方の親戚で数少ない良い人。都会暮らしの常識人。
よく素敵なプレゼントやお小遣いをくれる。
赤い◯ン◯に乗っている。
娘さんはカルディーで働いていますコーヒー


義父従兄弟
→別称アーモンド。ローストされたアーモンドのような見た目。
義父と負けず劣らずのギャンブル好き。
隙をみつけてはウチの農業を手伝おうとしてあわよくばお金を貰おうとする。
パチンコ大好き。
最近大きな病気にかかられ元気が無いのと
入院の際に奥様が保険を見直した時
遊ぶ金が欲しくて勝手に定期保険を解約していた事が発覚し
実は今年に入ってからアーモンド家は修羅場。


義父従兄弟息子
→いらんことしい。我が家の稲を入れる袋、稲刈り機の◯◯◯◯◯◯部分をぶっ壊す。
仕事できます自分稼いでいますアピールが凄まじいが
村人全員が本人の言う1/3も稼いでいないことを知っている。
去年フリーランスでしたが今年から再び企業に属す事にしたそうです。
→2023年3月からまたフリーランスという名の無職へ舞い戻る。
パチンコ大好き。


本家のお父さん
→脂ギッシュな頭頂部。町役場を定年になり嘱託として最近まで働いていた。
ちょっと世間知らずなお姫様。やってもらって当然感を出す。
デスクトップパソコンを自慢する為だけに家に呼ばれたことがあるが繋がれているインターネットが有線LANと無線LANの違いが分からなかった。
知ったかぶりと話の再放送がハゲしい。
誰からも相手にされなくなり年々カドが丸くなりつつある。


本家お母さん
→悪意の塊。妊娠中ウチの猫様を捨てろと言ってきた。
ドケチ。なるべく人に支払うお金は抑えたい派。
今は亡き義母と仲良しだった(ように見えた)。
現在本家お父さんがプチ村八分状態なので連動してコソコソしている。
たまに家に来て玉ねぎ植えたか大根植えたか聞いてくる。勿論家には上げない。



うお座うお座ご近所の方々うお座うお座

嫁友A
→2児の母。
おせっかいで冗談か本気か分からないことを言うけれど良い人。
涙もろい。
仕事辞めて同居したのに子供が産まれたら
すぐ働けいつまで遊んでいるの?と旦那や義両親から言われたので
今はガチガチに働いて義両親に一切家のことをお任せしていますくるくる


嫁友Bさん
→美人で頭が良い。
気が物凄くきく良い人。
春に妊娠を機に旦那さんの単身赴任先について行きました。さみしい。嫁友B旦那さんには今度こそ嫁友ちゃんを守って欲しい。さみしい。
2020年に赤ちゃんが生まれましたおとめ座


嫁友B姑さん
→いじわる姑地区大会ベスト4。
畑にわざわざ顔を出し、妊娠した嫁が出て行くと騒いでいたが
みんなむしろ今までよく我慢したじゃんと嫁友Bさんを応援している。
孫に逢えない寂しさからか自分はもう長くないと零しているが100まで生きると村人全員が思っている。



婿取り奥様
→浮気中。旦那様は世界一有名な配管工そっくり。
現在旦那様が出ていき別居中。
→離婚されました。



お向かいさん
→転居されました。

お向かいセレブご夫婦。
→お向かいさんの家を中古で買いリフォームされ入られました。
本当のセレブは自らを稼いでいるとか資産がどうとか言わず
自分軸で旦那さんは釣り、奥様は畑作りやハンドメイドをして日々を有意義に過ごしておられます。



うお座うお座銀行員時代の元友人達うお座うお座

Sさん
→色々と拗らせている。言い間違えが多い。


Hさん
→サイコパス。別れた彼氏との結婚を夢見て毎年恐ろしい年賀状をまいわし家に送ってくる。


Aさん
→意地でも働きたくないらしい。
仮想通貨で大損する。からの旦那さんも仮想通貨を始めてからは知らぬ。


Mさん
→イジったら駄目なタイプの不細工。お嬢様。乳は大きい。


魚しっぽ魚あたま元職場の、、、ネッ魚しっぽ魚あたま

社長
わんわんマン。シュッとしていて歌舞伎役者のようなハッキリとした顔。
退職時に色々とありましたが和解札束しました。
現在色々とありまして(パート2)社員も2人退職&ハロワに求人が出せないらしく
事務所にはパートさんはおらず、全て人員補充は派遣で賄っているらしいです筋肉ガンバ
→現在業務を縮小し(ほぼ社長しかやっていない)事務所ももうひとつの会社があるビルに移転しました。


あまこさん
→(自称)引く手数多。小学校の事務補助員のパートに受かり勤める事にしたらしいが
事務ではなく小学校中の教材や用具の消毒&消毒液補充&掃除
全然事務じゃないとブチ切れて辞めた以降の消息は知らぬ。
息子と同じ中学校にあまこさんの子供も通うから今から私は震えています。




うお座うお座現職場の方々うお座うお座


上司
→たぶんトラ猫好き。
こにゃんこちゃん保護の際にはシフトを融通して下さいました。
おっとり物腰は柔らかく奥様とはラブラブ。


元ギャルパートさん
→子供の塾代を稼ぐためWワーク中。
チャキチャキしていてサバサバ男性社員からのウケもよく楽しい人。
お昼寝でガチ寝する。
2023年娘さんに桜サクラが咲きました桜桜


不思議子社員さん
→20代後半普段滅多に発声しない
とにかく害の無い可愛らしい不思議子ちゃん
別れた彼氏にLINEはブロックしないでとお願いし
トークルームをレンタルしたDVDの返却日や母親から頼まれたお使いのメモ帳代わりに使っている。
見た瞬間コーヒー吹いた。


若手社員さん
→精神的な病を患い長期休暇のあと当部署に異動してきました。
パートタイムを小馬鹿にした発言が多く頭を抱えていたのですが
欠勤が増えて現在は会社に来ておりません。


アラフィフ社員さん
→自称バリキャリ。
でも仕事はしたくないけれど認められたい。
ハイブランド大好き。実家で母と2人暮らし。
悪い人ではないのだけれど自己顕示欲の権化。
金欠時には春雨カップスープと野球ボールくらいのおにぎりを持ってきます野球




これからも増やしていく予定ですウインク