白猫プロジェクトで限界突破するべきおすすめのキャラとは? | ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

このサイトでは、今からソシャゲ初心者がやって面白いアプリのおすすめについて、独自の視点から評価してみましたので、選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

白猫プロジェクトには、限界突破をさせることでキャラを飛躍的に強くすることができるシステムがあります。

 

特にレア度が高いキャラほどステータスの上昇が大きいので、おすすめのキャラとしてはレア度が高く、スキルが優れているキャラになりますね。

 

また、白猫プロジェクトでは頻繁にイベントガチャを開催しており、強いキャラが次々に出てくるのでキャラを育成することが好きな人にとっても飽きずに続けられるゲームとなっていますよ。

 

白猫プロジェクトとはどんなソシャゲ?

白猫プロジェクトのジャンルはアクションRPGで、いかにもMMORPGというゲームです。

 

キャラの数が多く、プレイヤーは好きなキャラを育てられるという育成がメインのゲーム内容で、キャラを育成するためにタウンを発展させていくことも重要です。

 

よってアクションRPGでありながらシミュレーション要素もあるため、あれこれ楽しみたいという方には向いているゲームかと思います。

 

何よりもゲームを中断しなければならない要素(スタミナ等)を廃止しており、好きな時に好きなだけできるゲームとなっていますので、自分のペースでできることも魅力です。

 

白猫プロジェクトのおすすめキャラは?

白猫プロジェクトのキャラは、レア度によってステータスが大きく異なるためレア度が高いキャラを選んで育てることが重要です。

 

レア度は、★4が最高となりますので、★4キャラの中から選べば間違いありません。

 

★4キャラの中でも一押しなのは、トライドル2で登場するブラッドです。

 

序盤で有効なのは火力だと思いますが、ブラッドの火力が非常に高く、敵に1億を超えるダメージを与えられるというから驚愕です。

 

 

限界突破の方法

 

白猫プロジェクトには、限界突破というシステムがあり、これを行うことでステータスを飛躍的にアップすることができます。

 

限界突破の方法は、ガチャで入手済のキャラを引き当てることで得られる「虹のルーン」を使用することでできますが、レア度が高いほど消費する「虹のルーン」も多くなりますので注意が必要です。

 

★4の限界突破に必要なのは、虹のルーン50個又は虹のハイルーン25個又は虹のスタールーン1個となっていますので、ガチャをたくさん回してルーンを増やすことも必要になるのです。

 

限界突破は最大4回行うことはでき、4回行った後のステータス増加量は下記のとおりとなります。

 

★4だとステータスの増加分がもっとも多くなりますので、育てるべきは★4キャラだということが分かるかと思います。

 

レア度 ★1 ★2 ★3 ★4
HP 48 56 64 72
SP 8 12 16 20
攻撃 24 28 32 36
防御 12 16 20 24
会心 8 12 16 20

 

白猫プロジェクトはこんな人におすすめ

 

・キャラを育てる育成ゲームが好きな人

 

・タウン作りなどのシミュレーション要素が好きな人

 

おすすめ度:★★★★☆