【PUBG MOBILE】のおすすめ武器について初心者目線で解説 | ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

このサイトでは、今からソシャゲ初心者がやって面白いアプリのおすすめについて、独自の視点から評価してみましたので、選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

「PUBG MOBILE」は、「PUBG」のソシャゲ版として登場し、かなり人気があるFPSですが、初心者だと操作に不慣れなため、中々勝つのが難しいと思います。

 

そこで初心者が選んで間違いないおすすめ武器の選び方について、解説したいと思います。

 

テクニックは慣れてくるうちに身につくと思いますが、武器選びを間違えると勝てるようになるまでに時間がかかると思うので、最初に使う武器の選択は非常に重要ですよ。

 

【PUBG MOBILE】とはどんなソシャゲ?

「PUBG MOBILE」は、元々ある「PUBG」をソシャゲに移植したゲームですが、よくあるFPSがチーム戦をメインに据えているのに対し、本作は1対他のバトルロイヤル形式で楽しむことができます。

 

コスチュームも普通のサラリーマンみたいな格好だったり、迷彩服を着て隠れながら戦うイメージのFPSとは大きく違っていますね。

 

また物資を現地調達しなければならない点も特徴的です。よくあるFPSは、装備やアイテムを整えた状態でスタートしますが、本作はパラシュートで降下後、まずは物資の確保をする必要があるのです。

 

物資とは武器や装備のことで、建物の中や飛行機からの投下、敵を倒して奪うなどの方法によって入手が可能です。

 

つまり最初は丸腰になっていますので、始まってすぐに敵陣に突入しないように注意してくださいねw

 

さらに本作は、戦闘フィールドが徐々に狭くなるのも特徴です。

 

最初は広いマップを移動できますので、隠れながら戦うこともできるのですが、範囲が縮小されると範囲外にいるだけでダメージを受けるため、すみやかに移動する必要があります。

 

よって装備を整えるのは、できるだけ早めに行ったほうが有利になりますね。

 

目標は生き残ることですので、敵を倒すよりも自分が生き残るような立ち回りが要求されます。

 

【PUBG MOBILE】のおすすめ武器は?

 

「PUBG MOBILE」には、アサルトライフル、スナイパーライフル、マークスマンライフル、サブマシンガン、ショットガン、ライトマシンガン、ハンドガン、近接武器など多くの種類の武器が登場します。

 

この中で初心者が使いやすく、勝てる要素が高い武器はアサルトライフルです。

 

アサルトライフルは、スナイパーライフルにように遠距離に対応し、マシンガンのように連射を行うできる武器でと近距離から遠距離まで幅広く使えるのが大きな特徴です。

 

本作は敵が散らばっていますので、どの程度の距離の敵を倒せるかは非常に重要です。建物内であれば、ハンドガンやマシンガンのような武器でも対応できますが、屋外の遠くの敵を倒したい場合は、ハンドガンでは無理です。

 

その点、アサルトライフルであれば少しの移動で射程に入りますので、対応しやすいということから初心者にも向いているというわけです。

 

おすすめのアサルトライフル

 

①Groza

 

物資で入手できるアサルトライフルでは最強

 

②AUG

 

Grozaには劣るものの強力なアサルトライフル

 

③M416

 

カスタムすれば最強になりうるアサルトライフル

 

ドロップで入手可能

 

④SCAR-L

 

カスタムすれば最強になりうるアサルトライフル

 

ドロップで入手可能

 

⑤AKM

 

威力は高いものの、反動が大きいため命中精度がやや劣る

 

⑥M16A4

 

3発同時発射が可能

 

【PUBG MOBILE】はこんな人におすすめ

 

・変わったFPSがやりたい人

 

・スリルのあるゲームをやりたい人

 

おすすめ度:★★★☆☆