【ドラゴンボール レジェンズ】おすすめの最強キャラをメインにしよう | ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

ソシャゲのおすすめを初心者の視点で評価

このサイトでは、今からソシャゲ初心者がやって面白いアプリのおすすめについて、独自の視点から評価してみましたので、選ぶ際の参考にしていただけると幸いです。

「ドラゴンボール レジェンズ」は、ドラゴンボールのキャラ達が戦う対戦型ソシャゲです。対戦ゲームですので、キャラの強さが物を言うのは当然となるため、最強キャラを優先的に加えていくのがセオリーになります。

 

そこで本作でおすすめの最強キャラについて紹介しますので、これから始める方はぜひ使ってみることをおすすめします。

 

【ドラゴンボール レジェンズ】とはどんなソシャゲ?

 

基本的には1対1で戦いますが、パーティとして3体のキャラを入れ替えることができるため、戦略的な要素も加わり面白さを出しています。

 

キャラには通常攻撃以外に、アーツカードという強力な攻撃が可能となるものが使用でき、これを4種類持っています。

 

ただしアーツカードは気力を消費しますので、気力ゲージが貯まっていなければ使えません。気力は時間経過やチャージによって回復できますので、戦況に応じて回復することも重要になってきます。

 

またアーツカードを7つ使うと、ライジングラッシュというさらに強力な攻撃も使えます。これはドラゴンボールのついたカードを使用した場合に発動できますので、何回も使用できる機会はありませんが、条件が整ったら使うことで有利になります。

 

【ドラゴンボール レジェンズ】でおすすめの最強キャラは?

 

本作に登場するキャラは、打撃、射撃、防御、援護というスタイルの異なるタイプがあり、これらをパーティにどのように組み込むかが戦略面で重要になってきます。

 

しかし本作では、1対1で戦うことからキャラ自体が強くなければ話にならないケースのほうが多くなりますので、慣れないうちは強いキャラを優先して使うぐらいのほうが勝てると思いますね。

 

おすすめ最強キャラ

 

①ブロリー

 

ブロリーの特徴は圧倒的なステータスですね。特に戦闘力と気力回復速度が大きいので、相手をガンガン削っていける力を持っているので、先陣で使うのに適しています。

 

また相手の気力回復もダウンさせてくれますので、このキャラがいるだけで相手は驚異に感じるでしょう。

 

<ステータス>

 

レア度:SP
戦闘力:7686
体力:19029
クリティカル:1105
気力回復速度:2062
タイプ:打撃
属性:青

 

②ピッコロ

 

ピッコロは防御タイプですが、味方全員を回復させる能力をもっているので、パーティの生存率が高まり安定して勝てる編成をつくれます。

 

強力なキャラをもっていない場合においても、ピッコロがいるだけで倒されにくくなるため、ぜひ入手したいキャラだと思います。

 

<ステータス>

 

レア度:SP
戦闘力:7451
体力:20829
クリティカル:797
気力回復速度:1662
タイプ:防御
属性:緑

 

③パイクーハン

 

パイクーハンは、相手のアーツカードを阻止するためにアーツコストを増やすスキルをもっていますので、相手に嫌がられるキャラです。

 

ステータスも高めなので、メインに据えても使えるキャラだと思います。

 

<ステータス>

 

レア度:SP
戦闘力:7383
体力:19029
クリティカル:895
気力回復速度:1695
タイプ:打撃
属性:黃

 

④ベジータ

 

ベジータは、戦闘力や気力回復速度も高いためメインで十分に戦えるキャラといえます。

 

ただしタイプが射撃特化型となっており、相手との距離をとった戦いが得意であるため、注意が必要です。

 

アビリティに関しても射撃に特化しているため、遠距離攻撃をするのに向いているキャラだといえますね。

 

<ステータス>

 

レア度:SP
戦闘力:7315
体力:16456
クリティカル:904
気力回復速度:1874
タイプ:射撃
属性:紫

 

⑤孫悟空(超サイヤ人)

 

孫悟空が、射撃タイプの中でも戦闘力が高く、攻撃に特化しているキャラです。気力回復速度が高いので、アーツカードをどんどん使えますので相手に大ダメージを狙えることからおすすめのキャラといえます。

 

クリリンが倒されるとステータスが上がるという仕様にもなっていますので、クリリンとのコンボも面白いと思いますね。

 

<ステータス>

 

レア度:SP
戦闘力:7440
体力:16957
クリティカル:975
気力回復速度:1678
タイプ:射撃
属性:赤

 

【ドラゴンボール レジェンズ】はこんな人におすすめ

 

・ドラゴンボールが好きな人

 

・1対1で対戦できるゲームがやりたい人

 

おすすめ度:★★★☆☆