自己紹介

メグにこ

こんにちは、ブログの管理人のメグです。このたびは私のブログにお越しいただいて有難うございます!

このページでは私の自己紹介を少しさせていただきますね。

現在女の子2人と旦那の4人家族。

旦那童顔の年上、私老け顔の年下なんですが旦那が童顔で私が老け顔のせいなのか、いーーーーっっっっっつも旦那の方が若く見られていてちょっと悔しい思いをしていました。

それでも自分磨きにいそしんでいたのでまだちょっとはマシだったのです、が!!!

 

30代半ばでの2人目の出産をきに思いっきり体のガタが来てしまいました。。。_| ̄|○

 

妊娠中に大きくなったお腹は凹まずにぽよよ~んとしてしまったし、くせの強い髪の毛は潤いもなくなりガッサガサ・・・。

下の子はまだ小さいので寝不足でクマはすごいし、体のいたるところのたるみも気になるようになってきました。

出産で体質が変わってしまったのか、肌は敏感になってしまいカサつきの酷い肌にうっすらとシミまで出てくる始末。

 

そしてそんな自分を鏡で見た時私はこう思いました。

 

メグため息

フッ・・・人生オワッタ・・・

って(苦笑)

出産終えた後のママなんてこんなものだろうって。

 

な ん で す が !

 

上の子の幼稚園に行った時に事件は起こります。

 

最近のママって超若い!!!

 

年齢がとかではなく、とにかく見た目が若くてきれいなママが多いんです!

 

中にはすでに上の子が高校生ってママがいたんですが、全然そんな風に見えなくてとってもキレイな方だったんです!

そこでハッと気が付いたんです。

 

産後だからとか、年がとか関係ない!
人生オワッタなんて言っている場合じゃないよ!

 

自分の人生オワッタ位ならまだマシだけど(いや、イヤだけどさ)、娘が「◯◯ちゃんのママ人生オワッタみたいな顔してる」なんて言われたら可哀想すぎる。

 

そこからは少しでもママきれいだねって言われるために色々試してみました。

 

といっても元は面倒くさがりな所がるので運動をするとかではなくて、いろんな自分に合うスキンケアを探してみたり、美顔器を使ってみたりしました。

 

メグgood

美容に関心を持つようになっていろいろ試していくうちにママ友に「肌ツヤすっごく良くない?何使ってるのか教えて?」って聞かれるようになりました(*´ω`*)

元の見た目が【人生オワッタ】みたいなスタートだったので余計に良くなったように見えたのかもしれませんが、やっぱり美意識を持つのは大事なんだな~と実感しました。

 

今では色んなスキンケアなど使ってキレイになる事が趣味になっています♪

 

ほんの少し美意識を持つだけで何もしないより全然キレイになれます!諦めてしまっている人もまだまだこれからです!

間違っても私と同じように人生オワッタ何て思わないようにしてくださいね。

 

メグのステータス

メグ泣

メグのコンプレックスはこれ

・若い頃にレーザーでシミを消す経験あり。でも産後にまた薄いシミが浮き出てきて・・・
・乾燥肌だと思っていたら脂も酷い混合肌
・刺激が強い化粧水は肌が赤く腫れてヒリヒリしてしまう体質
・全体的にやせ形に見えるけど実はポッコリお腹
・胸がない
・パッと見やせ形だからいいように思うけどポッコリお腹で胸がないから幼児のような残念な体系
・くせ毛が強い!美容師さんにもかわいそうな髪の毛と言われたことがある・・・しかも剛毛
・旦那よりも毛深い

 

うわぁ、コンプレックスの固まりのお手本みたいですね^^;
でも大丈夫!お手入れをすれば元の顔自体は変える事って出来ないですけど、キレイに見せる事は出来ます(`・ω・´)

 

メグgood

このブログでは私が実際に使っていてよかった商品や、この商品良さそう♪気になる~という物から、お肌の疑問などまとめていきます。

同じ悩みを持っているママ達に少しでもお役に立てましたら幸いです(*^-^*)

⇒ブログの最新記事はこちらから見れます

メグの若返りおすすめアイテム

酷い顔のくすみがなかった事に!ビーグレン美白ライン

ビーグレン美白

メグにこ

友人に顔色が悪いと指摘されてから自分の顔を鏡でマジマジと見てみたら本当にヤバイ顔色(どす黒かった)!!
調べてみるとくすみが原因でどす黒くなってしまっていたもよう。
これはヤバイと、どうにか出来ないかと探して見つけた美白化粧水。
使ってみた結果どす黒かった私の顔が・・・
続きはブログのこのページで♪
ビーグレン美白ラインで顏のくすみも透明感が出るのか使ってみた感想!

年齢を感じさせる目元に!ヒアロディープパッチ

ヒアロディープパッチ

メグgood

ヒアロディープパッチは気になる目元のたるみやほうれい線、ゴルゴラインなど顔のシワの気になる場所に使う事が出来る目元シート。
ただの目元シートではなく、ヒアルロン酸で作った針を直接肌にさして肌の奥にまで浸透させてしっとり、もっちりする働きをしてくれます!
30代の私にはまだ早いかなーと思っていた目元ケア、鏡を見て目元のハリがガッツリ無くなっているのに絶望で何かいいものはないものか、と探していたところ見つけたアイテムです♪
実際に使ってみた感想はココから⇒
ヒアロディープパッチの効果を口コミ!敏感肌の私が使ってみた結果は?