まーくんブログ「人生って何?」私自身の体験をお話しします。お役に立てれば嬉しいです。

何のために生きてるのか? 人生に目的はあるのか? 死んだらどうなるのか? 悩みを解決するにはどうしたらいいのか?  

第164話 「失敗したからこうなった」は勘違いです。

2020年10月25日 | 人生研究
さて今回もあの魂意識さんにお話しいただきます。

「前回のお話で 二人の人の仲たがいの発展について述べました。
その過程で 当事者の二人の頭の中は次元の高くないいろんな考えや妄想が起こっています。このようないわゆる考えもやはり神・魂が知って状況に合わせて起こしていることです。人間に学ばせるためです。(発信機である潜在意識が使われることが多いのです)

それは目的である最後の殺人事件という結末まで事態が進行して行き それを体験することが神・魂の計画だからです。
ですので人間は後になって どうして自分はそのような考えをしたのだろうと反省と共に不思議な気持ちになったりします。

このように神・魂が人間に対して起こす現実というものは 苦渋に満ちた出来事や環境が多いので人間には誤解されやすいのです。それが狙いです。人間の成長のための。

一体だれが何のために現実を起こすのかを知ることは 大変助けになります。
ふつう人間は 自分が失敗したとかうまくやる能力が無いから このような事態が起きたのだと思ってしまうのです。そして事態を否定的に受け取り 自分や他人を責めるのです。挙句の果ては抜け殻のようになったり 復讐することに血道をあげたりする人もいるのです。

これは人間が目的としている成長を遅らせてしまいます。
それに本人の辛さも深刻になります。
舞台裏を知れば まったくそんなことは求められていないことがわかります。
したがってどう生きればよいか はっきりします。

自分の味わっている現実を 否定せずに認めて 受け入れることに全力を挙げます。そうか 私の魂はこの状態を体験したかったのだね と。
ふつうそうするとなんだか人生をあきらめるような 自分の目標から敗退するような感じがして嫌な感じがします。 そうではなく 前向きにあきらめて もう頑張らない ということです。今までの価値観を捨てて視野を一段高くすることです。神・魂は喜びます。それは成長への道程だからです。

人生いろいろあらーな という感じですが その通りです。周りを見てください。そして周りの人々に対する共感を増やしていくのです。みんな同じだと。
人間に人生を選択する自由度はあまりないのですが 人間がどれだけ学ぶかだけが与えられた自由です。そして大きく学べば その自由度が一気に広がり 人生の筋書きえ自分の好みに合わせて意図して変えられるようになるのです。

自分の現実を乗り越えるために いかえれば視野を一段高める・成長するために 効果が絶大なのが以下の実践です。行動です。
この地球のような世界では行動が最も強力な自己表現になります。

他人に対する 親切 優しさ 思いやりです。
他人に対する 感謝 尊敬です。
他人に対する 許し 受入れです。
これらは一言で言えばすべて愛になります。
愛はもっと多くを含みますが 自分の現実に逆らわない 否定しないということも大切な基本です。人生がどう展開するかについては 神・魂にお任せするということです。人間にはわからないことが多いことを知るべきです。
(続きます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿