【スイス旅行】ツアー見積もりを無料比較

【スイス・バーゼル】Basel Bad駅の日曜限定レストラン「Gare Du Nord」キッズスペース有

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スイスのレストラン&カフェ

バーゼル・バディッシャー駅(Basel Badischer Bahnhof)にある、レストラン「Gare Du Nord」。

日曜日の朝食ビュッフェが人気で、子連れに嬉しいキッズスペースが充実!

子連れの方、ゆっくりと日曜日の朝を過ごしたい方にぴったりのレストランです。

バーゼル・バディッシャー駅にあるカフェレストラン

今回ご紹介するGare Du Nordは、バーゼル・バディッシャー駅という駅の構内にあります。

バーゼル・バディッシャー駅について

スイス・バーゼルにある鉄道駅「バーゼル・バディッシャー駅(Basel Badischer Bahnhof*)」は、バーゼルのメイン駅であるバーゼルSBBよりも一駅ドイツ寄りです。

*Basel Bad Bfと略されることもある

バーゼル・バディッシャー駅は、ドイツ国境から目と鼻の先。そのため、スイスにある駅ですが、ドイツ鉄道によって運営されていて、以下のような特徴もあります。

バディッシャー駅はスイスの領内にあるが、バーデン大公国とスイスが締結した協定により、駅構内はドイツの関税領域に含まれる。ドイツ国内を移動している旅行者がバディッシャー駅を乗換駅として利用する場合は、ドイツの関税領域を離れずに済む。

Wikipediaより

バーゼル・バディッシャー駅構内では、ユーロとスイスフランの利用が可能です。

バーゼル・バディッシャー駅直結のレストラン

そんなバーゼル・バディッシャー駅にあるレストランが「Gare Du Nord」。

Gare Du Nordは、普段は音楽関係のイベントに利用されている施設で、日曜日のみレストランとしてオープンしています。

駅のレストランというと、人の出入りが激しかったり、騒音があったりとなんだか落ち着けないイメージですが、このレストランは、駅にいることを忘れてしまうような落ち着いた空間です。

駅直結なので、電車でのアクセス良好。
レストラン専用の駐車場はありませんが、目の前に有料パーキングや周辺にも路上パーキングがいくつかあります。

レストランの雰囲気

広々とした店内席とテラス席があり、天気の良い日はテラス席が気持ち良いです。

大人での来客の場合は、静かに過ごせるテラス席をおすすめします。

店内にはキッズスペースがあるため、子連れの方は店内席の方が良いでしょう。

店内の雰囲気

レトロな雰囲気の店内。

ソファ席と

入り口入ってすぐのソファー席

テーブル席があります。

▼親戚の集まりだったため、大きなテーブル席を用意してもらいました。

テーブル席

店内にはビリヤード台やテーブルサッカーもあり、大人でも楽しめちゃいます。

店内に飾られる絵

コロナの影響もあってか、一つ一つのテーブルが離れているため、開放感を感じられる店内です。

キッズスペース

子連れに嬉しい、充実のキッズスペース!

キッズスペース

大人が写っているため狭く感じますが、スペースは広くておもちゃもたっぷり。

子供達は夢中になって遊んでいます。

他の子供と一緒に遊べるのも、親としては嬉しいポイントです。

一緒に遊ぶ子供達

食事の際は、赤ちゃん用のハイチェアの用意があります。

外の雰囲気

外にはテラス席と噴水のあるお庭。

テラス席

テラス席は割と広めでゆったりしています。上手く写真を残せなかったので、気になる方はお店のHPよりご確認ください。

庭

子供が飽きてしまったら、お庭で少し息抜きすることもできますね。

日曜日の朝食ビュッフェ

レストランのオープンは日曜日のみで、子供連れにも優しい朝食ビュッフェが用意されています。

イベント開催時は、バーとしてオープンしているようです!

朝食ビュッフェの内容

朝食ビュッフェは、毎週日曜日の9:30-14:00の間です。

▼ビュッフェはセルフサービスで、このカウンターから自由に何度でも取ることができます。

ビュッフェの様子

食事内容はスイスの朝食に出てくるパン、サラミ、チーズをはじめとした軽食で、飲み物は水やジュースなど。

▼ワッフルやミニパンケーキを作れるコーナー。

ワッフルコーナー

子供でも楽しめるビュッフェで、スイスの朝食らしい、満足のいくメニューでした。

日本のビュッフェを思い浮かべて行くと、品数に物足りなさを感じるかもしれませんが、朝食には十分です!

朝食ビュッフェの料金

朝食ビュッフェの料金には、

  • 食事(ビュッフェスタイル)
  • ジュースとお水

全てが含まれます。

【料金】
大人:CHF29
子供(6歳-16歳):CHF7
子供(4-5歳):CHF5
子供(3歳まで):無料

16歳までの子供料金はとても良心的です。

Gare Du Nord場所詳細

住所Schwarzwaldallee 200, 4058 Basel
電話番号+4161-681-8489
営業時間日:9:30-18:00
Google Map
HPhttps://www.garedunord.ch/en/bar-du-nord/familienfr%C3%BChst%C3%BCck

Gare Du Nordはキッズスペースが最高!

バーゼル・バディッシャー駅は、バーゼルSBB駅に比べて利用される方が少ないかもしれませんが、日曜日の朝食をゆっくりと楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

何よりもキッズスペースが充実していて店内が広々としているので、子連れでも緊張することなくリラックスして過ごせるのが良いです。

お客さんは子連れファミリーが多いので、少しくらい走っても、少しくらい騒いでも問題ありません。

子連れでなく静かに過ごしたい方は、外のテラス席を利用してみてください!

↓バーゼル・バディッシャー駅から徒歩圏内にある「Magical Cafe」もキッズスペースが充実しているカフェです。子連れカフェタイムを過ごしたい方におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました