ボス猿と子ザルの住めば都♪

ハッキリ言っておしゃれセンスはゼロ。そんなボス猿かぁちゃんが,SNSでキラキラ輝くおしゃれママ・おしゃれハウス・おしゃれインテリアに憧れ奮闘するブログ。さてさて,ド根性かぁちゃんはオシャママになれるのか?!

お風呂のおもちゃは吊るすに限る!!

こんにちは。ボス猿と申します。

“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。

 

本日は、お風呂場のおもちゃ収納のご紹介です☆

 

増えるお風呂場のおもちゃたち

今の家に引っ越してきて、とっても悩んだのが洗面所の収納です。今現在も、満足がいっているかと言われると、それは否!!です。

 

が、今日はそのお話ではなく、お風呂場のおもちゃ収納のお話。

 

洗面所の収納のお話はまた後日改めて書いてみます〜。

 

洗面所の収納と同じくらい悩んだのが、お風呂場のおもちゃ収納です。

 

我が家には、現在やんちゃな三姉妹がおります。

長女だけの時には、それほど必要でなかったお風呂のおもちゃですが、子供が1人増え、2人増えする内に、とてつもなく増えてしまいました。

 

なんてったって、我が家は平日は私が1人でお風呂に入れるため、時間稼ぎが必要なんですよねぇ。。。

 

これでも、定期的に見直しして厳選しているんですけどね…どんだけあるんやぁ!!

水場の収納は吊るすのが1番

で、なにをそんなに悩むんだって話ですが、カビです。カビ!!

 

お風呂場のおもちゃは、すぐにカビの餌食にされます。我が家にはまだ1歳前の三女がいるのですが,三女は現在何でも口に入れて感触を楽しんでおります。それはお風呂場でもしかり!!

 

なので,お風呂場のおもちゃも出来るだけ乾燥させて収納したいわけです。

 

そこでたどりついたのが,吊るす収納です。しかも,浴乾がバッチリ当たる場所です☆冬場は洗濯物の乾きが悪いので,ほぼ毎日浴室乾燥をかけている我が家。ついでに子供たちのおもちゃもしっかりと乾燥です。

 

しかし,吊るす収納と一口に言っていますが,いろんな種類の吊るし方があるんですよね。そりゃもう,いろいろ試しましたよ。基本的に100均の物をね・・・。

 

でも,やっぱりそこはどうしても自分の納得できるものにはなりませんでした。

 

最終的に行き着いたのが,こちらベルメゾンのお風呂場おもちゃ収納ラックです。


f:id:ganarusyuhu1:20190218105655j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190218105651j:image



吊るす場所を考える

浴室内には吊るす場所がいくつかあります。 

扉のタオル掛け,タオル掛け,吸盤で壁に,浴室乾燥用の物干しざお。

 

我が家ではまず,吸盤で壁に取り付けるタイプの収納を使っていました。

 

でも,吸盤でくっつけるタイプは定期的に落ちてきてしまうのです。。。これプチストレスです。しかも,壁にくっついているとどうしても乾燥に時間がかかりカビのもとになってしまいます。。。

 

そこで見つけたのがこちら!!

 

ベルメゾンで見つけました♡

 楽天Amazonでは少しサイズの小さめのこちらが購入可能です。

 

スッキリ収納できてかなりお勧めです。

さいごに

浴室のカビを防ぐには湿気をいかに早く除くかです。

 

それでいてシンプルかつオシャレな収納をしたい!!

 

それを叶えてくれたのが,上記のワイヤーかごでした☆

 

これかなりおススメです☆

 

お風呂場のおもちゃ収納に悩んでいるあなた!!ぜひ取り入れてみて下さい☆

 

 

ボス猿。