ボス猿と子ザルの住めば都♪

ハッキリ言っておしゃれセンスはゼロ。そんなボス猿かぁちゃんが,SNSでキラキラ輝くおしゃれママ・おしゃれハウス・おしゃれインテリアに憧れ奮闘するブログ。さてさて,ド根性かぁちゃんはオシャママになれるのか?!

ドアハンガーを活用する

こんにちは。ボス猿と申します。

“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。

 

以前書いた洗面所収納の見直し

bosuzaru2.hatenablog.com

これ以降,大変快適に洗面所を使えております。

 

しかし,一つだけ困ったことが・・・。

我が家の洗濯事情

我が家ではもうずっと,洗濯物は行う生活になっています。

 

子供たちと一緒にお風呂に入ったら,17時から18時の間に洗濯機を回し,寝るまでの間に洗面所で干します。

 

主人は帰宅が真夜中なので,主人の分だけ1日遅れでの洗濯になります(笑)

 

晴れていれば,あまり良くないとは知りながらも洗濯物を洗面所でハンガーにかけたあと,そのまま外に干して寝ています。

 

雨の予報の時には,そのままハンガーにかけた洗濯物は洗面所で待機。

帰宅した主人がお風呂に入ってから,浴室のハンガーポールに干してくれます。

 

このおもちゃ収納を吊るしているポールですね☆

bosuzaru2.hatenablog.com

ハンガーを掛ける場所

でね,先日の洗面所収納を見直す前の洗面所がこちら!

f:id:ganarusyuhu1:20180803122656j:plain

またまたお恥ずかしい写真をどど~んと載せちゃうわけですが(笑)

 

白い扉付きの棚の下に,アイアンバーが取り付けられているのがおわかりでしょうか??

 

これ,セリアで購入してきて自分でとりつけたものなんですが,これが良い働きをしてくれていたんですよね。

 

上記の通り,洗濯物を洗面所で干す我が家は,ハンガーを掛けておく場所が必要なのです。もちろん,雨の日の一時置き場としても大活躍していたアイアンバー。

 

洗面所の収納を見直し,この棚を取り外してしまったことで,洗濯物の一時置き場がなくなってしまったのです。。。

f:id:ganarusyuhu1:20190220140009j:plain

ドアハンガーを活用

不便さを感じながらも,主人と相談を重ね,行きついたのがドアハンガーでした☆

 

ただし,洗面所への扉はスライドドア。

 

スライドドアに付けられるようにピッタリのサイズのドアハンガーをひたすら探しました。

 

そして,見つかったドアハンガーがこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20190703145052j:image

多少位置が高くなってしまいますが,洗濯物の一時置き場としては十二分な働きをしてくれています。

さいごに

ついつい思いついたら見切り発車で物事を始めてしまうわたし。。。

 

色々なことをちゃんと考え,検討を重ねてから行動に移さないといけないですね(;^ω^)

 

反省です(笑)

 

まだまだ見直しができそうなところが残っている我が家。

 

少しずつ,住みやすさを追求していきたと思っております。

 

ボス猿。