おすすめアプリ

私物の価値を調べる方法。いくらで売れるか分かるツールを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
価値 調べる方法,相場 調べる方法

私物がいくらで売れるかすぐに知る事が出来る

これって価値があるのかな?

何だか安物にも見えるけど高そうにも感じる・・・。

そんなこんなで中々手放す事も出来ない

どこかに売るにしても本当にちゃんと買取してくれてるの?

ぼったくられてない?損もしたくないし心配!

いくらで売れているか相場や価値を簡単に調べられたらな~って

思った事ありませんか?

そんな疑問が解決出来る内容となっております。

 

無料で品物の価値を調べられるオークファン

あなたが今、

私物の価値に悩んでいるとしたら簡単にその品の価値を調べる事が出来るツールがあります。

それがオークファンです。

しかも無料で会員登録する事で利用する事が出来ます。

このオークファンとは簡単に言うと過去に売れたデータを調べる事が出来るツールとなっております。

例えばヤフオクはご存じでしょうか?

ヤフオクはオークション形式での売買が行われる場所です。

1円で商品が売りに出されても人気がある商品は必ず相場まで上がります。

ですのでヤフオクでの売れたデータがほぼ世の中の商品の価値と言ってしまっても良いと思います。

 

オークファンではヤフオクの過去のデータを誰でも簡単に調べる事が出来ます。

つまりはオークファンがあれば世の中の大抵の物の商品価値、相場を知る事が出来るのです。

そんな言い切るけどあなたは誰?って声も聞こえてきそうです。

申し遅れましたがこの記事を書いているのは私です。

小林国雄

職業は千葉県にてリサイクルショップを経営しております。

私はこの職業を未経験でスタートしました。

当然ですが始めた頃は世の中の商品の価値は分からなかったんですね。

 

価値も分からないのにいくらで買取していくらで売りに出していたの?

 

それはこのオークファンがあったから出来た事なんです。



オークファンに無料会員登録する

 

調べ方はとても簡単

無料会員登録したら商品の価値を調べるのはとても簡単。

まずは一番実際に近い形で紹介しますね。

オークファンをスマホで開きましたら一番上のカーソルに調べたい商品を打ち込みます。

(パソコンでも基本操作は同じです)

相場の調べ方

私の場合、丁度近くに転がっていたのがこのマキタのハンディ掃除機です。

相場の調べ方

5年ぐらい前に1万ちょいで購入した記憶です。

この商品の現在の価値を調べてみましょう。

商品に型番や型式、品名があればそれを打ち込むのが一番早いです。

例えば「マキタ 掃除機」と検索しても良いのですがそうすると他の型番のマキタの掃除機も沢山表示されてしまう訳です。

 

この私の自宅にあるマキタの型式は「CL102D」と記載があります。

相場の調べ方

 

これをオークファンのトップのカーソルに打ち込み検索を掛けるだけです。

 

相場の調べ方

出ました!!

2911円

10000円

1310円

4100円

売れた日付も出てくるので今現在ならいくらの価値なのか?5年前はいくらだったのか?も分かる訳ですね。

ただ10000円で売れているのは新品みたいです。

中古の相場を調べたいのに新品が表示されたら邪魔ですよね?

 

そこで先ほど調べた「CL102D」にプラスして中古と付け加えて検索しましょう。

すると中古のCL102Dの売れたデータのみが表示されます。

相場の調べ方

逆に新品だけ調べた場合は新品としたり未使用・展示品・保管品など調べ方を変えるのもアリです。

 

続いて私がかれこれ10年近く前に購入した空気清浄機の値段を調べてみましょう。

型式はこちらKI-BX50

購入時は5万円程したと思いますが・・・・

 

こちらも調べてみると・・・・

相場の調べ方

 

衝撃の1円までありました(T_T)

 

この様に自分の持っている商品の価値や店頭で売られているのが安いか高いかの判断は

オークファンで型式を入れたらすぐに分かる訳です。

 

では型式が無い商品はどうすれば良いのか?

これは少し検索にコツが要りますが調べる事も可能です。

 

例えば私が毎日一緒に寝ているこのポケモンのカビゴンのぬいぐるみです。

相場の調べ方

「カビゴン」と検索しても沢山のカビゴンの商品が出てきてしまいます。

「カビゴン ぬいぐるみ」と検索してもカビゴンのぬいぐるみが沢山出てきますが

これでも探すのは大変です。

この場合はメーカーやブランドがあればさらに絞る事も出来ます。

このぬいぐるみはポケモンセンターと言うブランドがあります。

「カビゴン ぬいぐるみ ポケモンセンター」と検索してみましょう。

相場の調べ方

するとこの様に表示もされて見つける事が可能です。

価値としては1200円~3000円あるんだな~と判断出来ます。

あなたもオークファンに無料登録して自宅の私物や不用品の価値を調べてみよう!!

オークファン会員登録

オークファンに会員登録する

オークファンを使った人の感想を見てみよう

過去に電気屋さんのセールで見つけたダイソンの掃除機。

定価の40%オフで安いと思って即買い!

自宅に帰ってネットを見てみると、買った金額よりも5000円も安いセールされているダイソンが・・・。

お店の人は悪くないけど何だか嫌な気分・・・。

オークファンを入れてからまずは商品を買う前に相場を調べる事を覚えてそれ以来そんな思いはしなくなりました。

岡山県30代女性

 

店頭で売っている商品の「せどり」でお小遣い稼ぎをしています。

値段の上下が少なく型式があって調べやすいオーディオ関連をメインにしていますが

オークファンでは店頭で数秒で商品価値が分かるので重宝しています。

埼玉県40代男性

 

古い硬貨や紙幣が沢山あって価値があるんでは無いか?といつまでも手放せなかったのですが

「10円玉 昭和32年」等オークファンで検索するとすぐに価値が分かりました。

ほとんど価値がない物でしたがお陰で手放す事が出来ました(笑)

「10円玉」で検索して高く売れている順に表示等も出来るので価値が高い10円玉の年数なども

それで知る事が出来ました。

群馬県60代男性

 

未経験でリサイクルショップを始める事が出来たのもオークファンのお陰です。

どんな商品の価値でも調べる事が出来てその金額よりも安く買取して販売するだけで利益が出るのですから。

同業の方では商品の価値や相場は自分で覚えるんだ!と言う古い事を言う人も居ますが

数秒で価値を調べる事が出来るツールがあるので使わない手は無いと思います。

これだけで古くからリサイクルショップを運営している会社とも戦えました。

私はより使いやすい有料版をしていますが利用歴はもう10年以上となります。

小林国雄

千葉県リサイクルショップKK.ネット代表 小林国雄さん

 

っと最後に私のレビューまで(笑)

でも、正真正銘100%事実なんです。

なんの修行や経験も無く私はリサイクルショップを起業しました。

売れている値段よりも安く買取して売るだけで利益が取れるという事と

世の中の商品の価値はオークファンがあれば簡単に調べられるという自信があったからです。

オークファン会員登録

オークファンに会員登録する

本当に無料なの?

相場の調べ方

オークファンの利用自体は登録から月額料金も掛からずに無料で使用が可能です。

しかしより使いやすい有料版もあります。

この記事を書いている私はその有料版を利用しています。

【絶対必須】オークファン無料と有料の違いを紹介します【感想】

無料と有料の違いはこちらの記事でも書いておりますが簡単に説明すると

無料版は1ヵ月で調べる事が出来る回数に限度があるのと調べるスピードが違うって感じです。

副業などでは無く月に数回、私物の価値を調べるぐらいであれば無料版でOKだと思います。

自分のタイプに寄ってそこは使い分けると良いと思います。

他にどんな事に役に立つ?

相場の調べ方 オークファン

商品の価値が分かる事で

  • 損をしない
  • 相場で買える

この↑2つぐらいは誰でも想像できると思いますが

他にどんなメリットがあるのか?

  • 断捨離しやすい
  • 自分で売る事も出来る
  • 買取店を利用しやすくなる
  • 副業としてお小遣い稼ぎが出来る

断捨離しやすい

商品の現在の価値が分かると断捨離がしやすくなります。

例えば先ほど調べた私の空気清浄機ですが購入時は5万円ぐらいしました。

5万円もした物!という意識があって中々手放せないんですね。

しかし現在の価値で言えば1円ってのもある現実・・・。

これが分かるとちょっとでも調子がおかしくなったら捨てようって決断がしやすくなります。

捨てるって行為はお家もお部屋も片付くって事に繋がります。

自分で売る事も出来る

いくらで売れるか分からないのに自分で売りに出すのって結構面倒だと思います。

でもいくらで売れるのか事前に分かれば自分で売っても良いなって判断もしやすいですよね。

つまり高い利益を得やすい。

買取店を利用しやすくなる

例えば手元にある本が自分で売ったら200円か・・・

1000円ぐらい行けば自分で売ろうと思ったけど・・・

手間も掛かるし値段が1000円以下の本は買取店に持って行っちゃおう何て事も決断出来る訳です。

副業としてお小遣い稼ぎが出来る

副業 せどり お小遣い稼ぎ

一番おすすめが副業としてお小遣い稼ぎが出来る事だと思います。

価格差って絶対に生まれるものなのです。その価格差があなたの利益となります。

そんなに価格差がある商品どうやって見つけるの?ってのはまたある程度コツもあるのですが

別に中古を探し回って中古だけで価格差を探すって事でもないんです。

例えば福袋購入やセールをしているお店で購入した物は新品でも価格差で利益を取る事も出来ます。

限定商品などを店頭で売られている定価で購入出来ればそれ以上の価格で売る事も出来ます。

私の住んで居る近所には有名なガラス製品を作る工場があるのですが

たまにセールを行う時があります。

その際にネット上では3000円で売られている商品が1000円とかで売られる時もあるんです。

遠方からそこの工場に来れば1000円で買えるかもしれませんが

ガソリン代や手間などを考慮してネットで3000円で買うって人も

居るので必ず価格差って生まれる訳なんです。

ディズニーのチケットだってクリスマス等イベント時には定価で買ってもそれ以上でも売れますからね。

中古で言えば値段を付けるのが適当なリサイクルショップもあります。

そんなお宝を発見出来る確率を上げるのもオークファンがあれば出来る訳です。

『実体験を紹介』リサイクルショップに掘り出し物は存在するか?

 

世の中にある商品って価値が決まってます。そしてその価値は常に上下します。

その相場や価値を瞬時に調べる事が出来る事でオークファンを入れて

あなたの生活にプラスはあってもマイナスになる事は無いと思います。

価値を調べる事に利用するのもお小遣い稼ぎに利用するのもあなた次第です。



オークファンに会員登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
電話で問い合わせる