辻元舞の水彩画・色鉛筆で特待生!絵が上手いのには理由がある?【プレバト】

絵画の画像

こんにちは、もっちです。

プレバトの水彩画の査定、毎回楽しみにしています。

みんな芸能人なのに、絵が上手すぎますよね。

今回のプレバトは秋の水彩画コンクールで、辻元舞さんやナイツの土屋さん、光宗薫さんやくっきーさん、田中道子さんたちが登場され水彩画の査定に挑戦されます。

辻元舞さんの水彩画はとても細かく描かれていて、すごく細かくて丁寧だなという印象です。

今回のプレバトでは一体どんな作品を描いてくれるのか?すごく楽しみです。

そんな辻元舞さんが水彩画が上手いのにはなにか理由があるのかな?と思って調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

辻元舞のプロフィールやプロフィールや経歴は?

絵画の画像

それでははじめに辻元舞さんのプロフィールや経歴と見ていきたいと思います。

氏名・・・辻元舞(つじもとまい)

生年月日・・・1987年2月6日

血液型・・・O型

出身地・・・京都八幡市

趣味・・・タンス・料理

特技・・・ダンス・絵を描くこと

所属・・・スターダストプロモーション

辻元舞さんの特技は絵を描くことということですね。

ダンスが特技ということなのですが、驚板のは、USJでテーマパークダンサーとして活動をしていたということです。

あんなきれいな人がUSJで働いていたなんて。何回もUSJに遊びに行っているのにって思ってしまいました。

現在、辻元舞さんは、現在は、ファッションモデル・女優として映画やドラマ、CMなど活躍をされています。

辻元舞(水彩画・色鉛筆)が絵が上手いのには理由がある?

絵画の画像

辻元舞さんは、水彩画の先生である野村先生から、“美大生でもこんなに書ける人はいない”と言われたほど、絵が上手すぎ の人です。

ですので、芸大や美大出身の人なのかなと思っていたのですが、芸大や美大には通っていませんでした。

小さな頃からダンスと絵を描くことが好きだった辻元舞さん。

辻元舞さんは高校を卒業したら美術系の専門学校にいきたいという夢は抱いていたそうです。

ですが、家が母子家庭だったから経済的に厳しくて、美術系の専門学校に行くのは断念されています。

そしてもう一つ好きだったダンスの道で働くことになり、ダンサーとして生きていくことに。

辻元舞さんが絵が上手いのは、小さな頃から絵を描くことが好きだったからというのが大きな理由だと思います。

そして、今では2人のお子さんのお母さんをされているのですが、子育てでのイラストを描いたりもされています。

本当に絵を書くことが好きなのですね。

好きこそものの上手なれ。

辻元舞さんは、自分の好きなことに対して一生懸命な人なのです。

絵を描くことが好きだから、このプレバトの査定で絵を描く機会ができたことや、たくさんの人たちに自分の書いた絵を見て もらえること。

そしてあの野村先生から、自分の絵を評価してもらえること。すごく充実した時間を過ごされているのではないでしょうか?

家庭の経済的な理由で美術系の学校に行けなかったとのことですが、野村先生から“美大生でもこんなに書ける人はいない”というお言葉をもらって、これ以上はない喜びだったのではないかと思います。

 

スポンサードリンク
 

辻元舞の水彩画・色鉛筆で特待生!絵が上手いのには理由がある?のまとめ

辻元舞さんがプレバトで水彩画や色鉛筆でいつも素敵な作品を描かれていて、高得点の結果を残されています。

これからもどんどん番組で水彩画や色鉛筆がで絵を描いていって、もっともっと絵が上達していくと思いますので、これからどんな作品がえがかれていくのかがすごく楽しみです。

辻元舞さんの絵を見るのはすごく好きなのでこれからも応援していきたいと思います。

それでは最後までお読み頂きまして有難うございました。

こちらも合わせてお読み下さい↓↓

六平直政むさかなおまさ(水彩画)のプロフィールや特待生になるほど絵が上手い理由【プレバト】

光宗薫(みつむねかおる)が水彩画でプレバト出演!特待生から名人に?

スポンサードリンク
スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください