おすすめ商品

エメリルシャンプーを1ヶ月使い続けてみた!くせ毛やうねりはどうなった?詳しくレビューします【口コミ】

こんにちは!

4人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

saki
saki
今回はネットで話題の【エメリル(Emerire)シャンプー】を実際に1ヶ月使ってみた感想を詳しく書いていくよ♪

私がエメリルシャンプーを使ってみようと思った理由

私は、3人目出産後から髪のクセ・うねりに長い間ずーっと悩んできました…。

朝起きた時は一番酷くて、ボサボサのバサバサの髪を振り乱しながら毎朝家事育児をしていました(苦笑)

こんな感じです…酷いですよね(-_-;)⇩

ボサボサ髪
saki
saki
育児家事仕事にと多忙な毎日の中、毎朝ヘアアイロンでうねり直しをするのが習慣になっていたけど、正直すごくしんどい…( ;∀;)

しかも、毎日ヘアアイロンなんてしてたら髪がどんどん痛んでくるから嫌だなぁ…とモヤモヤした気持ちがありながらも、年々酷くなる髪のうねりが嫌だったので、頑張って毎日ヘアアイロンを続けてきました。

saki
saki
美容院で縮毛矯正をしたいけど、そんな時間がない…

本当は髪を伸ばして、サラサラツルツルで、うねりもない綺麗な髪になりたいっ…!!

そう思っていた矢先、たまたまネット広告で見かけたのが、

【Emerireエメリルシャンプー】 

くせ毛が真っすぐになる・ツルツルサラサラの髪になる、とのことで、とても気になってはいたのですが、市販シャンプーよりちょっとお高いので、買うのをずっと躊躇していました。

でも、広告をよーく見ていると、な…なんと!

ワンコイン【500円】でお試しができるとのこと!!

しかも、定期コースにしたとしても、いつでも、1回の購入だけでも解約できるとのことだったので、それなら気軽に試してみようという気持ちになり、実際に使ってみることにしました!

saki
saki
いつでも解約できるというのが安心感があるね♪

エメリルシャンプーが到着!

注文してから思ったよりも早く届いたのでビックリ!

シャンプーとトリートメンとを並べて置いてみると、トリートメントの方が若干内容量が多かったです。

saki
saki
トリートメントの方が10g多かった!
エメリル

早速、手にとってみることに。

まずはシャンプーから⇩エメリル1 透明でトロっとしていました。

しかも、とっても良い香り♪癒される~( *´艸`)

 

お次はトリートメントエメリル2 白くてトロっとしていて、市販のトリートメントとさほど変わらない感じでした。

saki
saki
それにしても、この香り、本当に私好み♪



シャンプーの泡立ちについて

今まで自分がやっていたのと同じように、手に取って泡立ててみたのですが、なかなか、あの広告のようなモコモコ弾力泡にならず…⇩

エメリル3このまま髪につけてみても、なかなか思ったように泡立たず。。

どうしてだろう??

髪にヘアクリームつけていたりで汚れていたからかなぁ…??

泡立ちがあまり良くなかったので、この日は2度洗いしました。

 

しかし!!

次の日に、手でもっとよく泡立ててから髪につけてみると、あの広告通りのモコモコ弾力泡になったのです!!

saki
saki
十分すぎる程の泡がモッコモコ♪ 

感動してしまいました( *´艸`)

シャンプーは、手でしっかり泡立ててから髪につけるのが重要!!

洗いあがりはどんな感じ?

モコモコ泡で洗ってシャワーで流したあとは、市販のシャンプーの洗いあがりよりも髪がストンッ!!となっていてビックリしました!

saki
saki
トリートメントの後は、ツルツル&ストンッ!!…という感じ♪

タオルドライ後、クシを通したときも、やはりストンッ!!という感じになっていました。

saki
saki
この時点で、市販の安いシャンプーとは全然違うなってことを実感♪



髪を乾かした後はどんな感じ?

ドライヤーで乾かしていた時に気づいたことは、今までよりも髪の乾きが早いということです。

市販のシャンプー使用時よりも、髪のツヤとサラサラ感が実感できて、手触りもツルンッ!!って感じでビックリしました!

saki
saki
あ…、あの広告に書いてあることは本当だったんだな~と思いました。

使用する前までは、半信半疑でした。

だって、今までも色々なシャンプーのCMやネット広告で、綺麗な髪になっているのを見ても、実際自分が使うと、そんな綺麗な髪になれたことは一度もなかったから(^^;

今回だって正直、過剰広告だなぁ~~~って思っていたし。

でもエメリルの場合は、広告に載っていた通り、ツルツル&ストンッ!!っという髪に本当になったので嬉しかったです。

髪のうねり・クセはどうなった?

エメリル使用前の、私の酷いボサボサ&うねりの酷い髪はこちら(見せるのもお恥ずかしいですが^^;)⇩

エメリル6 大分うねっているのがよくわかります。。

 

エメリル使用後、髪をドライヤーで乾かしたあとは、こんな感じになりました⇩

エメリル5

まだまだ、うねりはありますが、使用前よりは若干良いような感じがします。

ちゃんとブローしてスタイリングをすれば、もっとうねりはなくなるのではないかと思いますが、今の私にそんな余裕がありません( ;∀;)

saki
saki
ドライヤーでチャチャっと乾かしただけで、うねりが消えるのなら嬉しいけど、それは贅沢な希望なのかな(^^;

でも、乾かしてから時間がどんなに経っても、以前のような、酷いうねりにまで戻ることはなかったので、それは本当に良かったと思っています!


1か月使い続けてみた結果は?

エメリルシャンプー・トリートメントは、私の場合、丁度1ヶ月で使いきりました(ちなみに私の髪の長さは、写真の通り、肩に髪がかかるかかからないかぐらいです)。

1ヶ月使い続けて感じたことは、

髪のうねりについては、若干おさまってはきたけれど、広告の写真のように真っすぐにはなれませんでした。

ただ、髪のサラサラ・ツルツル感は今までのシャンプーより断然良いです!!

saki
saki
も結構でてきて嬉しい♪

実は、エメリルを使い切ったあとに、試しに市販のシャンプーに戻してみたのですが、やはりエメリルの方が泡立ちのきめ細やかさが抜群に良かったです。

髪の乾きの早さも、洗いあがりも、やっぱり全然違いました!!

saki
saki
市販のシャンプーに戻したら、髪の乾きが遅くて、ちょっとイライラしちゃった( ;∀;)しかも、また前のように酷いうねりに戻って、髪もパサパサしてきたし…

最後に

今回、エメリルシャンプーを1か月使い続けてみて、髪のうねりに関しては大きな変化はなかったので、結局、縮毛矯正をしてしまった私。。

でも、髪のツヤが出て、サラサラ&ツルツル感は、使い続けるほどに更に実感できていたので、もっと長く使い続ければ、うねりも徐々に収まってくるのかもしれません。

とにかく、今まで使っていた市販のシャンプーよりすべてにおいて断然良かったので、今後は定期購入をしてもっと長く使い続けてみてから、またブログに結果を書いていきたいと思います!

お得な定期購入はこちらからどうぞ⇩

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA