Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



先週、ブログをアップできませんでした〜



何故かというと、金曜日に昼間働いていたら夜勤の人が熱出したとかで、そのまま翌朝までの勤務になりまして…



若い頃ならまだしも、いいジジイですからね。



夜勤に入ると体内時計が狂うので、後が大変。



土曜の朝に帰宅して、朝ごはんを食べてから昼まで寝るのを我慢して、昼から寝る。



夜勤明けでも、やっぱり起きちゃうんですよね。



16時には起床。



そこから、ずっとフワフワしてる。



で、夜寝るのはいつもと同じ1〜2時くらい



日、月曜日と休みだったけど、朝もいつも通り6時半から7時には目が覚める。



普通に生活してるけど、気がつくと寝落ちしてるを繰り返す。



火曜日〜日曜日は出勤。



3月いっぱいで辞めた人がいるので、カレンダー通りのシフトも崩れるわけです。



日月の休みでリカバリーできたと思ってたんですが、火〜日曜日は、夕飯食べるとソファーで寝てた。



疲れが取れてないんでしょうね。



で、昨日、今日と休みで、同じような休日の過ごし方をしてるという…



先週の休みよりは寝落ちする回数が減ったので、多少疲れは取れてるのかな。



12月から毎月残業が30時間超えで、年度末は40時間ギリギリ。



今月も恐らく30時間は超えてますね。



給料に見合ってるのかなぁ?って、最近よく考えます。



あっ、愚痴りましたね。



すみません。



とにかく、リカバリーして、体内時計を戻したい。。。



話を変えて、人間、食べないと生きていけないので、買い出しにいきますよね。



途中、ホームセンター内に寄って、自作キャビに使う木材を買ったんですよ。



で、そこのモール内にあるハードオフに行ったらありました(笑)

XOTIC X-BLENDER



まぁまぁ手頃な値段でした。



ブレンダーって、あまり種類が無いので、選択肢も少ないですが、定番のブレンダーが手に入りました。



何に使うかと言うと

こんな感じです。



MXRのmicro chorusなんですが、オリジナルなんですけど、他のエフェクターと混ざりが悪い。



というか、コーラスの主張が強い(笑)



でも、音は好きなんで、使いたい。



私のコーラスの使い方は、前に音作りの事を書いた時に書いたと思いますが、掛けっぱなしなんですよね。



理由は、艶っぽい音にしたいから。



私のプレイスタイルが、まぁベースにしては動くタイプのスタイルなんで、ハイポジションの方に行った時にコーラス掛けてるの?くらいに掛けるのが好き。



ラックを組んでた時はBOSSのCE-300を使ってたんですが、コンパクトでは、MXRのコーラスが1番しっくりきたんです。



ツマミ1コで操作性も潔いし。



このエフェクターを使うのはブレンダーをかました方が良いなって、ずっと思ってたんで。



まぁ、予想通りの音になりましたので、大変満足。



ボード組もうと思ってるんですが、欲が出てきてしまって、やっぱり収まらない(笑)



さて、どーしましょう。



というわけで、今日はここまで。

では、また。