自宅待機&今日の戦利品 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

平日ですが、こんばんは。



うちの職場、コロナ感染状況でBCPが発動しまして、落ち着くまでは最低人数での業務をしてるんです。



出勤者以外は、全員自宅待機という状態。



会社の意向ですからね。



こちらとしては、暑い中、現場仕事をしなくて良くなったんで、体的には楽ですが。



先月なんて、現場に出たら直ぐに汗だくで、空調服着てても熱風が入ってくるし、マスクもしてるから体温がどんどん上昇していくし…



ずっとBCPでも良いのに(笑)



さて、前々回のブログで断捨離しましたが、今回はギター3本、ベース1本、エフェクター1コ、アンプ1台を下取りに出しました〜



で、下取り価格で購入しました!



今日の戦利品です。

いらっしゃい〜



開封します。

ちゃんと梱包してますね。



じゃーん!

この3点を購入です。



まずは、これ。

Burny SRSA-65



1963 ES-335を彷彿させるルックスですね。



島村楽器×フェルナンデスのスポット物らしいです。



ギタリストではないので、バーニーで良いのです。



久しぶりにセミアコ弾きましたが、ボディでかい。



まぁ、慣れでしょうかね。



で、次。

BOSS Digitl Delay DD-6



ボスのデジタルディレイです。



以前、DD-3、DD-7は使用してました。



昔の曲で、ベースソロがある曲があるんですけど、そこで使ってます。



ボスのデジタルディレイが欲しくて、ちょこちょこ見てたんですが、ハードオフだとイマイチ買う気になる価格ではなかったので、ちゃんと楽器屋さんで購入しました。



DD-6といえば、ワープ機能。



最新のDD-8にもあるそうですが、面白そうな機能。



ちょっと使ってみたいな。



で、次。

BOSS GT-1B



ベースマルチエフェクターです。



ME-50Bが壊れて、代わりに同じのを買うか、新しいのを買うがで迷ってたんですが、やっぱりハードオフで中古を購入するのは高い。



今回、セミアコ代を下取りで賄おうと思ってたら、キャンペーンで査定額の20%アップとの事で、30000円くらい浮いちゃったんです。



デジタルディレイとマルチで35000円くらいだったんで、5000円オーバー。



ここで、交渉です。



セミアコとディレイとマルチで買取価格に合わせて欲しいと伝えました。



もちろん、他店の価格調査をして、値引き交渉しましたよ。



そしたら、気持ち良く値引きしてくれました。



しかも、送料までサービスしてくれて、とても良いお店でした。



というわけで、今日はここまで。

では、また。