MENU

【東御市】チーズ工房直営レストランの超贅沢チーズリゾット@リストランテ フォルマッジオ



GW、地元長野への帰省中。

少し早い母の日ランチという事で、信州のチーズ工房『アトリエ・ド・フロマージュ』が経営するレストランに行ってきました!


リストランテ フォルマッジオ


中に入ると早速チーズの良い香り~

店内はテーブルごと間隔が十分に取れていてコロナ対策もバッチリ。

さらに私たちは予約して行ったので、半個室?のようなテーブルに案内してもらえてラッキーでした( ◠‿◠ )

ランチメニュー


ランチのコースは全部で3種類。

コースの前菜とメインは、単品メニューの中から自由に選べる模様!



前菜はメニューの写真を撮り忘れてしまったのだけど、たしか盛り合わせ・カルパッチョ・バーニャカウダがあったはず...


せっかくなので私達は

・前菜
・パスタ or リゾット
・魚料理 or 肉料理
・ドルチェ
・コーヒー

といった内容のCコース(¥5,000)を注文しました!


まずは前菜から。



私は盛り合わせをチョイス。

盛り合わせと聞くとなんだか飲みたくなっちゃうので笑、白ワインのグラスも一緒に...



真ん中には生ハムがドーンと乗っていて豪華!

ブルーチーズも美味しくて、昼からワインが進んでしまうー。

母はカルパッチョをチョイス。



上には野菜がモリモリにトッピングされてます。
たしか魚はスズキだったかな?

パンもふっかふかで美味しい!



次は魚or肉料理かと思ったら、パスタとリゾットが先でした。

私が頼んだのは...

ジャジャーン



フォルマッジオ名物と言われる
チーズリゾット

チーズの器で登場するという、最高にテンション上がるビジュアルです。

まぁもちろんこのまま食べる訳ではなく、店員さんがお皿に取り分けてくれるんですがw



チーズがかなり濃厚なのに不思議と重くないし、何より白ワインとめちゃくちゃ合う~!!

本当に美味しいので、チーズ好きの方ならこのチーズリゾットの注文はマストです。


母はさっぱりと海の幸のオイルパスタを。
こちらも美味しそう!



なんだかこの日は魚の気分だったので、最後のメインは本日の魚のポワレ レモンバターソースをチョイスしました。

お魚は真鯛だったはずです。多分...←



レモンバターソースがサッパリでこれまた美味!

母はもう1つの魚料理、本日の魚のグリル バルサミコ風味をチョイス。



こちらのお魚はたしかブリだったかな?

食後のデザートは爽やかな風味のヨーグルトムースでした。



お腹いっぱい!
全部本当に美味しくて大満足のランチでした~


チーズ工房直営のレストランと言っても、チーズを使ってない料理も結構あるので好みや年代に問われなくて良いお店だと思います。


あとレストランの隣にはショップ&カフェ(本店)が併設されていて、こちらのカフェでは焼きカレーやサラダ等のカジュアルなランチが食べれるらしいです!



本店と軽井沢以外だと、何故か名古屋松坂屋の地下にもショップがあるみたい。

地元のお店に貢献するために今度買いに行ってみようと思いますw



リストランテ フォルマッジオ

住所

長野県東御市新張682−2

営業時間

ランチ 11:00 - 14:30
ディナー 17:00 - 20:00



にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ