ルフィ強盗団

中西一晟家族の迷惑考えず犯行に!凶悪な犯行、実名公表は当然

nakanishiisseikazoku ルフィ強盗団

狛江市の強盗致死事件で男が起訴され、実名が報道されました。男の名前は、中西一晟(なかにしいっせい)19歳で、特定少年です。この記事では、中西一晟の起こした事件や家族、友人関係、本人はどのような人物なのかについて、独自の情報網からお伝えします。

大塩衣與息子「麻布の寿司屋継がず」

野村広之顔画像「カツラみたいにドフサ」

中西一晟家族「19歳、無職の特定少年」

中西一晟が関わったのは、ルフィ強盗団が起こした一連の事件です。狛江市の住宅に強盗に入り、当時90歳だった住人の大塩衣与さんを死亡させました。

nakanishiisseikazoku

東京都狛江市の住宅で1月、住人の大塩衣与さん(当時90歳)が死亡した事件で、東京地検立川支部は21日、住所不定、無職、特定少年の男性(19)を強盗致死などの罪で起訴した。事件の実行役とされる人物が起訴されるのは4人目で、特定少年は初めて。

起訴状によると、事件時も19歳だった男性は仲間と共謀し、1月19日午前11時半ごろ、狛江市の大塩さん宅に押し入り、大塩さんをバールなどで殴って死亡させ、腕時計3本など4点(時価計約59万円相当)を奪ったとされる。地検立川支部は認否を明らかにしていない。

男性は3月に強盗致死などの非行内容で東京家裁立川支部に送致され、家裁立川支部が今月12日、検察官送致(逆送)とする決定を出していた。事件では既に、金沢市の土木作業員、永田陸人被告(21)ら3人が強盗致死などの罪で起訴されている。

引用元:Yahoo!ニュース

そして、東京地検立川支部が、中西一晟の名前を公表しました。この事件は、極めて凶悪な事件であり、19歳と言えども実名が公表されるのは当然のことです。

全国で相次いだ広域強盗事件のうち、今年1月、東京・狛江市の住宅で高齢の女性が暴行を受け死亡した事件で、東京地検立川支部は21日、実行役の1人として逮捕されていた石川・白山市出身の男(19)を強盗致死などの罪で起訴し、氏名を公表しました。

引用元:Yahoo!ニュース

東京・狛江強盗致死事件 19歳男を起訴・実名公表

強盗致死などの罪で起訴された、19歳の中西一晟被告は2023年1月、狛江市に住む大塩衣与さん(当時90)を殴って死亡させたうえ、腕時計を奪うなどした罪に問われている…

この記事では、実名が公表された中西一晟の家族や友人関係、人物像を見ていきます。

中西一晟家族「明るくて気さくな性格から一転」

中西一晟の人物像を中高の同級生が語っています。

中西一晟は、誰にでも話しかける感じで、明るかったということです。中学までは、家族との関係も良好だったのではないでしょうか。

高校は、中退したとの証言があるので、高校生になってから何らかの問題が生じ、こころが荒んで行った可能性があります。家族との関係が悪化したのは、中西一晟が高校生になってからです。

中高の同級生

「やんちゃな人ではあった。そこまで深くかかわったことはないが、いつも誰かしらとワイワイしている感じがした。どちらかというと誰にでも話しかける感じ」 高校の卒業アルバムには、楽しそうにクラスメイトと同じポーズを取る中西被告の姿が映っていますが、個人の写真はありません。

中高の同級生

「詳しくは知らないが途中で中退されたみたい」

引用元:Yahoo!ニュース

思春期に何らかのトラブルがあったことで、犯罪に手を染めることにつながりました。

中西一晟家族「ネット民の反応」

重い刑罰を求める声が多いね。

お年寄りを痛めつけることができる神経がわからないわ。

結果の重大性からして成人と同じ処遇で裁判を受けさせるのは当然。
それにしても起訴内容が強盗致死なのはやっぱりモヤモヤすると言うか納得がいかない。 お年寄りをあれだけボコボコにすれば、死ぬかも知れないと思うもんだろ。
未必の故意があったとして強盗殺人罪になるんじゃないの?
強盗殺人だから、無期懲役か死刑。
まあ情状酌量で減刑は多少あるかもしれないけど、仮に無期懲役だとすると、今の無期懲役は有期刑の上限が30年な関係上、最低30~35年は出れないらしいから、20歳を前に人生終了か。
極刑あるのみ 情状酌量の余地、全く無し
おばあさんをバールで殴り殺して、なぜ傷害致死?? 殺人でしょ。
強盗殺人罪じゃないの?

実名公表については、賛成意見が多いね。

これだけ凶暴なことやったので、仕方ないわ。

本名公開で良いと思います、
名前、顔写真出すべき

中西一晟がしてしまった行為があまりにも酷いので、実名公表、そして重い刑罰が課されるのは当然です。

中西一晟家族の迷惑考えず犯行に!

中西一晟の家族については、今のところ情報がありません。ただ、ここまで見てきたように高校に入ってから、何かが変わったようです。

nakanishiisseikazoku

中西一晟って言ってませんでした?

中西一晟を知る人でしょうか。

nakanishiisseikazoku

大学生なのに自分の人生や家族のことを考えられなかったのかな。

今回の逮捕、起訴で家族に迷惑がかかったことは、言うまでもありません。

大塩衣與息子「麻布の寿司屋継がず」

野村広之顔画像「カツラみたいにドフサ」

ハッピーはげ

コメント