公式LINEからのご連絡お待ちしております

新潟県南魚沼市のグルメのことならジンボブログ

お仕事の依頼はこちら

さかいや【南魚沼ランチ】塩沢牧之通りでラーメンならココがおすすめ!

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら

南魚沼のグルメ情報を「これでもか!」とお伝えするジンボラボの神保貴雄(@minamiounuma)です。

今回は「アジア都市景観賞」を新潟県で初めて受賞したことで有名な『牧之通り(ぼくしどおり)』にお店をかまえる…

【拉麺家(ラーメンハウス)さかいや】さんを紹介させていただきます!

六日町を離れ塩沢へふらり…といっても超となり町なのですが…(ニヤリ)。

ラーメン激戦区において、いつもお客さんで満杯なさかいやさんの至極の一杯に舌鼓を打ってきましたので、早速いってみましょう。

 

この記事のもくじ

南魚沼市塩沢牧之通り「さかいや」さんへのアクセス

六日町方面から牧之通りに入り、右に曲がるとJR塩沢駅に行く交差点の手前、右側にあります。

鶴齢という日本酒で名高い『青木酒造』さんのとなり。

お店のとなりにちょっと狭いですが駐車場が7~8台分くらいあります。

 

さかいやの店内は…

お店に入ると手前にカウンターとテーブル席があります。

奥に座敷があるのですが、こちらは「3名様から」ということです。

全部で27席。

食券を買わせるお店が増えてきたなか、こちらはいまどき珍しく食後お会計制。

カウンターの一番奥が会計をするところになっています。

食券に慣れているとは言え、会計しないで帰らないようにしてくださいね!!

 

さかいやのメニューはこちら

▶︎しょうゆラーメン 680円
▶︎ねぎラーメン 780円
▶︎チャーシューメン 980円
▶︎ねぎチャーシューメン 1080円
▶︎野菜ラーメン780円
▶︎中辛ラーメン 730円
▶︎大辛ラーメン 780円

●塩ラーメン 780円
●ねぎ塩ラーメン 880円
●塩チャーシューメン 1080円
●ねぎ塩チャーシューメン 1180円

▶︎味噌ラーメン 780円
▶︎ねぎ味噌ラーメン 880円
▶︎味噌チャーシューメン 1080円
▶︎ねぎ味噌チャーシューメン 1180円
▶︎中辛味噌ラーメン 830円
▶︎大辛味噌ラーメン 880円

●坦々麺 930円
●五目あんかけラーメン 980円
●餃子(6個入り) 380円

▶︎バター 50円
▶︎コーン 100円
▶︎メンマ 100円
▶︎大盛り 100円

しょうゆ、塩、味噌という基本に忠実なラインナップ。

お水はセルフサービスとなっております。

 

さかいやの営業時間はランチタイムだけ!

ちなみに午前11:00~14:00までの営業。

夜は営業していません。

気をつけてね!

 

さかいやのネギ味噌チャーシューと五目あんかけ

こちら一緒に伺った友人がオーダーした、ネギ味噌チャーシュー!!

すげーボリュームっす。

ウズ高く積まれた白髪ネギに圧倒されちゃいました。

こちらも友人オーダーの五目あんかけラーメン。

トロットロのスープ??というかもはやトロトロな液体が特上の熱さをいつまでもキープ!!

猫舌の方にとっては最大の天敵と言えましょう。

具沢山で食べ応えアリアリ!!

 

中辛ラーメン(しょうゆ)

そしてそして、こちらが僕がオーダーした大本命!!

いかにも辛そうタマタマさまが丼の中央に鎮座されていますね。

これをじっくりと溶かしながらいただきましょう。

さかいやさんの特徴はこの「縮れ麵」

太さは中太ほどなのですが、ハンパなく縮れているので麺の噛み応えがプリンプリン。

このウェーブにスープがよく絡みます。

スープは「これぞしょうゆ!!」と言わんばかりの味わい。

しっかりと魚介系のダシがきいていて、飲み干せるレベルの仕上がり。

(宣言通り、飲み干しました)

チャーシューは長細いタイプ。

あまり見かけないスタイルですが、さすがの食べ応えで好き。

お肉本来の味をしっかりと楽しめちゃいます。

 

「拉麺家さかいや」さんの電話番号・営業時間・定休日

【拉麺家(ラーメンハウス)さかいや】

TEL: 025-782-0027

住所: 新潟県南魚沼市塩沢1210-1

営業時間: 11:00~14:00(スープ無くなり次第終了) 

定休日: 月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)

関連ランキング:ラーメン | 塩沢駅

 

さかいやの口コミ

 

さかいや【南魚沼ランチ】塩沢牧之通りでラーメンならココがおすすめ!まとめ

最初にお話したお店の前の「牧之通り(ぼくしどおり)」はとってもいい雰囲気です。

むかしの街並みを再現していてタイムスリップしたような感覚に…。

ほかにもお土産屋さんやカフェなどもあって半日十分たのしめるスポットです。

南魚沼市塩沢牧之通りにおいでやす~(笑)。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です