XMアフィリエイトは稼げる!やり方簡単、高報酬のXMパートナー

XMアフィリエイトは稼げる!報酬の仕組みとやり方【XMパートナー】


XMアフィリエイトは実際に稼いでいる人が多く存在し、やり方が比較的簡単で大きな報酬が期待できることから気になっている人は多いようです。

私自身、XMアフィリエイトを始めて少し時間はかかりましたが、一般的な会社員の収入を遥かに超える報酬をコンスタントに稼げるようになりました。

XMでのアフィリエイトは現在でも最も稼げるアフィリエイトの1つで、特にFXをやっている人や「FIRE」(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期リタイア)を目指す人にはオススメです。

今回は、そのXMアフィリエイトについて「やり方」や「報酬の仕組み」だけでなく、私自身が実際にやってきた経験をもとにXMアフィリエイトの全てについて網羅的に解説していきます。

XMアフィリエイトを考えている人は是非参考にしてみてください。

  • XM(XMTrading)は2009年に設立され世界196ヶ国350万人以上のトレーダーが取引する業界トップクラスの実績のFXブローカーで、日本国内においても口座開設数の最も多い海外FXブローカーです。

 もくじ 

XMアフィリエイトとは?

XMアフィリエイトとは?

XMアフィリエイトとは、海外FXブローカーのXM(XMTrading)にトレーダーやパートナーを紹介して、その対価として報酬を得るアフィリエイトです。

一般的にウェブサイトやブログ、SNSなどを利用して広告を貼ったりXMの紹介を行います。

FXに無縁な人には難しいですが、FXをやっているなら最も稼げるものの一つがXMアフィリエイトです。

XMアフィリエイトには、トレーダー、XMパートナー、XMそれぞれにメリットがあるように設計されており、他社にはない優れたサービスや特徴が多くあります。

以降、XMアフィリエイトについて私の経験も交えて詳しく説明していきます。

  • XMでは、XMアフィリエイトに登録した人のことを「パートナー」と呼びます。

XMTrading:XMパートナー公式ページへ

XMアフィリエイトの報酬

XMアフィリエイトの報酬

一般的な国内のFXアフィリエイトであれば、まずトレーダーをブローカーに紹介して一定金額以上の入金し、所定のロット数以上の取引を完了した場合に1度だけ1万円〜3万円程度の報酬が支払われるというのが大体の相場です。

これはこれで高額ですが、XMアフィリエイトでは全く違った報酬システムを採用しており、その仕組みこそが圧倒的な高額報酬の原動力になっていて、「FIRE」を実現できる仕組みとも言えます。

XMアフィリエイトの報酬は「ライフタイムコミッション」

XMが採用している報酬システムでは、報酬の支払いが紹介時の一度だけではなく、紹介したトレーダーやパートナーが取引を続ける限りパートナーに報酬が支払われ続ける「ライフタイムコミッション」という仕組みを採用しています。

この仕組は、XMアフィリエイトの報酬が「雪だるま式」に大きくなる最大の要因です。

報酬単価が高いという点に目が行きがちですが、紹介したトレーダーから「長期間に渡り継続的に報酬が発生する」ということこそXMアフィリエイトの報酬が高額になる仕組みであり、XMアフィリエイトが稼げると言われる最大の要因です。

XMアフィリエイトは2つの稼ぎ方がある

XMアフィリエイトには2つの報酬タイプがあり、それぞれで稼ぐことが可能です。

1つ目は、XMにトレーダーを紹介するロットリベート。

トレーダーの取引に応じて報酬が発生します。

これは、トレーダーの取引1ロットあたり最高10ドルと報酬率が高く、比較的早く稼ぎやすく大きな報酬にもなりやすいので、XMアフィリエイトのメインの収入源になります。

2つ目は、XMにパートナー(アフィリエイター)を紹介するサブアフィリエイト。

こちらは、紹介したXMパートナーの収益の10%と報酬率が低めで爆発力こそありませんが、長期で取り組めば、ロットリベートを下支えする安定報酬になります。

収益性を考えるとトレーダーの紹介が最優先ですが、余裕があればXMパートナーを紹介するサブアフィリエイトにも取り組んでみてほしいと思います。

  • XMアフィリエイトの報酬は、全て潤沢なXMの販売経費から捻出されており、XMパートナーから口座開設やパートナー登録しても条件は同じで、不利になることは一切ありません。
  • 万一パートナー経由の登録で不利になることがあれば、結果的に顧客の減少に繋がりXMにとっても大きなマイナスになります。

XMアフィリエイトの報酬レベル

XMアフィリエイトの報酬(ロットリベート)は、パートナーの「レベル」によって変わり、1ロットあたり3ドルからスタートして最高10ドルになります。

報酬レベルは、30日間で獲得したレベルポイントとの合計により自動的にアップします。

  • レベルポイントとは、トレーダーの取引や口座開設で付与されるポイントです。

XMアフィリエイトの報酬レベルは、ブロンズからVIPまで5段階あり、獲得したレベルポイントによって決まります。

報酬レベル 獲得レベルポイント 報酬/ロット
BRONZE 0〜 $3
SILVER 150レベルポイント $5
GOLD 250レベルポイント $7
PLATINUM 500レベルポイント $9
VIP 700レベルポイント $10

*付与されるレベルポイントは、CFDや通貨ペア、口座種類などによって違う場合があります。

  • 大雑把に言えば1ロットが1レベルポイントとくらいになります。

また、XMパートナー管理ページ内の「ロイヤルティープログラム」のページに、レベルポイントの計算ツールがあり、自分でポイントの確認も可能な透明性の高いシステムです。

ロイヤルティプログラム

レベルポイント計算ツール

更に詳しい情報ついてはXMアフィリエイトの報酬システムをご確認ください。

XMアフィリエイトのメリット

XMアフィリエイトのメリット【利点】

XMアフィリエイトのメリットとして、報酬システムやボーナスなどのXMが提供する魅力的なプロモーションに目が行きがちです。

しかし、XMアフィリエイトをやっていく上で、実はもっと基本的な事が重要だったりします。

特に「ちゃんと出金できる」というのは最も重要です。

無料で始められてリスクが無い

XMアフィリエイトは無料で始めることができ、XMから収入を得ることはありますが、XMに対して支払いが生じることは一切ありません。

また、アドセンスや一般的なA8などのASP(アフィリエイトサービスブロバイダー)では、始める前や広告を利用する前に審査があり、かなり作り込まれたウェブサイトやブログを保有していないと審査に通らないこともあります。

しかし、XMアフィリエイトの登録には審査はないので誰でも無料で今すぐ始められます。

ブログなどを書いたりする努力は必要ですが、大したリスク無しで大きな収入を得る可能性があるのは大きなメリットです。

ただ、無料で始められることから「とりあえず登録だけ先にしておいて、あとで考えよう…」という人もいますが、中には本当に登録だけで終わっている人もいます。

これは本当にもったいないことです。

XMアフィリエイトは稼げる!

今までにFX関連だけでなく、いくつかのアフィリエイトに取り組み、現在でも節税対策の観点から続けています。

そこから分かることは、XMアフィリエイトは他と比較して圧倒的に稼げるということです。

すべての人に言えるか分かりませんが、私の場合は他のアフィリエイトとケタが2~3つ違うので比較になりません。

また、海外FXでアフィリエイトプログラムを提供しているブローカーはXM以外にも多数あり、他社で実際にやったことがありますが、かなり厳しかったです。

活動の内容自体はXMアフィリエイトと大差ないのですが、口座登録をしてもらうことが非常に難しく、結果は全くと言っていいくらい稼げませんでした。

FXアフィリエイトは、そのブローカーの報酬条件なども大事ですが、何よりもそのブローカーがどれだけトレーダーに人気があるかが、最も重要な要素だということを痛感させられました。

  • 他社と比較して、XMのほうが口座開設のハードルは明らかに低いように感じます。

どこに住んでいても不利にならない

XMアフィリエイトは全てがネット上で完結するビジネスなので、ネットに繋がる環境さえあれば、どこにいても同じ条件で取り組めます。

また、XMは世界展開しているFXブローカーなので海外に活動拠点を移した場合でも、それまでのアフィリエイト資産を無駄にすること無く、継続してXMアフィリエイトを行うことが可能です。

XMアフィリエイトで海外移住は決して夢物語ではなく、実際に海外に拠点を移して活動を続けている人も存在します。

XMアフィリエイトに英語は不要

XMは世界展開している海外FXブローカーなので、英語力を心配する人もいるかもしれませんが、XMのウェブページは細部まで多言語対応で、もちろん日本語にも完全対応しています。

また、XMパートナーには専属の日本人サポートの担当者がつきますので、万一わからないことがあれば何でもメールで問い合わせができ、機械翻訳ではなくネイティブ日本語で対応してもらえます。

万一のトラブルの際も全て日本語で対応可能なので、XMアフィリエイトには英語は不要です。

ちなみに私のサポート担当は女性で、問い合わせをした際はいつも親切で丁寧な対応をしてもらえます。

XMTradingが対応する言語

XM自体がアフィリエイトに力を入れている

XMは宣伝活動にアフィリエイトを積極的に取り入れています。

XMではトレーダーにとって魅力的な仕組みを多数準備していて、パートナーがXMを紹介しやすい環境を提供しています。

具体的には、各種ボーナスプログラム・XMポイント・ゼロカットシステム・無料ウェビナー・FXシグナル配信・無料VPS・デイリーマーケット分析…

これらトレーダーに人気のサービスは、XMアフィリエイトを行う上で良いプロモーションの材料になります。

また、キャッチーな広告バナーなども多数準備されていてXMパートナーを後押ししています。

ちゃんと出金できる

当然のことですが、XMアフィリエイトの報酬もトレード収益も問題なく出金できます。

私自身XMでトレードとアフィリエイトを始めて5年以上が経ち、トータルでの出金金額は9ケタを超えましたが1度たりとも出金拒否や渋られたことはありません。

今まで、1度の最高金額で1千万円近くの出金をしたことがありますが、10万円の出金と同様にあっさり問題なく着金しています。

さすがにXMは世界中で多くのトレーダーから支持されているFXブローカーだけあり、機械的な部分もありますが信頼性は非常に高いと思います。

XMの場合、規約に違反するような悪質な不正でもやらない限り出金拒否はありえません。

ただ残念なことに、ネット上にはXMに対するデマを流布するアンチも存在しますので、真に受けないようにしましょう。

  • 海外FXブローカーには優れた業者も多くありますが、中には本当にヤバい業者もあるので、マイナーなブローカーは注意したほうが良い場合もあります。

XMアフィリエイトは稼げるのか?

XMアフィリエイトは稼げるのか?

XMアフィリエイトは本当に稼げるのか、疑問に思う人は多いと思います。

やり方や努力量により個人差はあると思いますが、参考までに私自身がXMアフィリエイトを始めたころの実際のデータを公開します。

諦めずに続ければ私程度の報酬を稼げる人は結構多いように思います。

XMアフィリエイトの報酬の実績

棒グラフの方は、私がパートナー登録してXMアフィリエイトを始めてから33ヶ月間の報酬の推移です。

もう一つの方は、2017年と2018年の2年間の月別の報酬実績で、XMパートナー管理画面のキャプチャーです。

*クリックで拡大できます。

XMアフィリエイトは、多くの人がいろんなアプローチをしていて、私は決して上手な方ではないと思います。

それでも2年近く頑張った結果、月の報酬金額がコンスタントに100万円を超えるようになりました。

関連記事:XMアフィリエイトの報酬実績

始めてすぐには稼げない

やり方や集客方法にもより多少差はありますが、XMアフィリエイトは始めてすぐに稼げるものではありません。

私もXMアフィリエイトを始めたころ、特に最初は時間と労力を掛けてXMの紹介記事やブログ記事を一生懸命に書きましたが、半年以上も報酬が上がらず苦しい時期が続きました。

しかし、なんとか続けていると、それまでのアフィリエイト活動の積み重ね効果もあり、ある時から急に報酬が上がるようになりました。

XMアフィリエイトで稼ぐためには半年以上、できれば年単位で続けていくことが重要です。

XMアフィリエイトの仕組み

XMアフィリエイトの仕組み

XMアフィリエイトが稼げる理由は、その仕組みにあります。

XMアフィリエイトの仕組みの特徴はパートナー・トレーダーとXMが、それぞれWIN-WINの関係になるように設計されているということにあり、”自他共栄”の考えが重要になります。

シンプルで透明性の高い仕組み

XMはトレーダーやパートナーに対して、公平で公正なサービスを提供しているということが基本にあります。

XMでは、トレーダーからの注文を機械的にカバー先(市場)に出すNDD(ノンディーリングデスク)という方式を採用しています。

当然ですが、XMの利益は全てトレーダーの取引からスプレッドや売買手数料のみで、いたってシンプルなビジネスモデルです。

つまり、XMにとって利益拡大するためには、「より多くのトレーダー」に「より多くの取引」を「より長期間」おこなてもらう必要があります。

XMにとっては、トレーダーが稼いでより多くの取引を継続してくれることにより、儲けが増えるわけです。

国内FXブローカーの場合はというと?

国内FXブローカーのほぼ全てと多くの海外FXの業者では、DD(ディーリングデスク)という方式が採用されています。

DD方式の場合、トレーダーからの注文は基本的に市場へは流さずに自社内で全て処理します。

そのため、トレーダーの勝ちはFX会社の損出になり、逆にトレーダーの負けがFX会社の利益になります。

これはパチンコ屋と同じビジネスモデルであり、悪く言えばノミ行為です。

この場合、FXブローカーの収益源はスプレッドや売買手数料がメインではないので、極端な低スプレッドの提示をしているブローカーも結構あります。

しかし、仕組み上DD方式のFXブローカーは、トレーダーと利益相反関係にあるので、長期的に勝つことは不可能と思われます。

実際、ちょっと利益が大きくなると口座凍結されたりするなど、他にも悪い噂が立っているブローカーはたくさんあります。

XMアフィリエイトの仕組みはWIN-WIN

XMパートナーが報酬を増加させるためには、XMにできるだけ多くのトレーダーを紹介することも大事ですが、紹介したトレーダーが稼いで取引を続けてもらう必要もあります。

紹介したトレーダーが資金を溶かしてすぐに取引を止めてしまっては、XMにとってもパートナーにとっても利益に繋がりません。

つまりXMアフィリエイトの仕組みは、紹介したトレーダーが稼ぐことにより、パートナーもXMも含めて全員が利益になるWIN-WINのシステムです。

したがって、自他共栄の考え方で取り組むことが重要になります。

たとえば、トレーダーであるXMパートナー自身が、自ら勉強して得たFXに関する知識やスキルなど、トレードに役立つ情報を発信することは、XMアフィリエイトを有利に展開する武器になります。

また、FX初心者にはXMの無料ウェビナーを案内して受講してもらえば、トレーダーとしてのスキルアップと成長に繋がり、お互いにメリットが期待できます。

XMアフィリエイトのやり方

XMアフィリエイトのやり方

XMアフィリエイトは、最終的にはアフィリエイトリンクをクリックして口座開設してもらう必要があります。

しかし、そこに至るまでの方法は多く、ウェブサイトやブログ、ツイッターやフェイスブックなどのSNSなど多様で、最近ではYouTubeでもXMの紹介を見かけるようになりました。

今回は、私がやってきたやり方をメインに、その他の方法についても解説していきます。

やり方(集客方法)はブログ中心

私が主に取り組んできたやり方は、ウェブサイトやブログを使ってトレードに役立つ情報を発信しながらXMの紹介をするという、最もベーシックな集客方法です。

しかも、無料ブログではなく独自ドメインでワードプレスを使ったブログが現在でも集客の柱となっています。

無料ブログでも始めることは出来ますが、レンタルサーバーを借りて独自ドメインで取り組むほうがSEO的にも有利です。

費用的には中学生のお小遣い以下なので、稼ぐことを最優先にするならオススメです。

参考記事:ブログで始めるXMアフィリエイトのやり方

SNSも有効なやり方

ツイッターやフェイスブックなどのSNSを使った集客で実際に稼いでいる人もいます。

YouTubeに関しては知っている人で稼いでいる人がいないので、まだ何とも言えません。

しかし、いずれのやり方にも共通しますが、稼いでいる人はトレーダーにとってプラスになる情報を発信し続けている人です。

私自身はSNSが苦手で、単独での集客には自身がないのでウェブページやブログへの流入目的で使っていますが、なかなか有効な方法だと思います。

個人的には「ブログ+SNS」が取り組みやすいように思いますが、得意不得意があるので自分が得意、もしくは興味があるやり方でやるのが良いでしょう。

ウェブページやブログは基本的な方法ですが、他にもSNSやLineグループ、メルマガ、YouTube、ピンタレストなど使えそうな媒体は多々あり、いろんな組み合わせ方もできます。

XMアフィリエイトの集客方法(テーマやネタ)

具体的な集客方法のテーマやネタは、FXに関連したことで自分の得意なことや興味がある分野から始めるのが取り組みやすいと思います。

自分が得意なことに関しては、すぐに何本か記事が書けて色々とアイデアも浮かんでくるとので書きやすいはずです。

また、得意とは言えなくても、取組中の興味があることに関して勉強しながら、学んだことを記事にしていくのも良い手法です。

インジケーターをテーマとする

トレードで利用している人が多いインジケーターの使い方や紹介はニーズも高く良いテーマで、興味のある人や自信がある人にとっては非常に良いテーマです。

自分の使っているインジケーターの使い方や過去検証データなどはニーズも高く良い集客方法です。

また、実際のトレード履歴と合わせた検証記事も良いコンテンツだと思います。

EA(Expert Advisor)をテーマにする

EA(Expert Advisor)を使った自動売買も人気が高く、自分でEAを使っている人はゴゴジャン等のEAアフィリエイトと並行して行うのも有効です。

もちろん、mqlが分かる人やEAを作れる人は、集客に自作EAの特典をつけるというのは、即効性がある有効な方法です。

  • 中心となるテーマで、トレーダーにとって気になる情報や有益な情報を発信しながら、XMのプロモーションや紹介記事を入れていくのが基本的な流れになります。

参考記事:EAを特典にしたXMアフィリエイトのやり方

また、より詳細な集客方法についてはXMアフィリエイトの集客方法をご確認ください。

ブログ運営のコツと注意点

ブログなどのウェブサイトは、安価で情報量の多いコンテンツを作れることから、現在でもXMアフィリエイトでは重要な役割を担っています。

私もブログメインでやっていますが、ブログにはウェブマーケティングの重要なエッセンスが多く含まれるので、他のメディアでXMアフィリエイトを行う場合でも参考になるこはあると思います。

特化型ブログがオススメです。

ブログの形式としては、テーマを狭い範囲に絞った「特化型ブログ」が稼ぎやすくおすすめです。

FX全般ではなく、更に狭い範囲に限定したほうが効果的です。

狭いテーマに限定して取り組めば、30〜50記事くらいでサイト構成出来る場合もあり、個人でも取り組みやすい規模でサイト管理も容易です。

また、SEO的にも内部対策しやすく有利ではないかと思います。

但し、一球入魂の良い記事を書く必要があります。

集客記事と紹介記事以外は書かない

稼ぐためのサイトであれば、集客のための記事とXMの紹介記事以外は、できるだけ書かないようにしましょう。

サイトの趣旨に合わない内容の記事は極力減らしましょう。

例えば、今日の食事のことや日記的な事を書きたい場合は別サイトでやりましょう。

他のブログやウェブサイトを参考にする

XMアフィリエイトやFX関連だけでなく、いろんなジャンルのブログやウェブサイトで参考になるものは非常に多いと思います。

記事をパクるのは絶対ダメですが、アイデアを参考にするのは問題ありません。

しかし、1つのブログを参考にしただけだとコピーコンテンツと言われかねないので、複数のサイトを参考にしたり自分のアイデアを入れたりするのがベターです。

他人のサイトの真似であっても10サイトから真似れば、それはもうオリジナルです。

記事ネタに困った時は無理に書かなくても良い

一昔前なら、「毎日投稿で、とにかく100記事掛…」と言われていましたが、現在は無理に低品質な記事を書くくらいなら、休んだほうがSEO的にも良いようです。

ブログだけでなくSNSでも、頻繁に投稿していると書くことが思い浮かばなくなることが誰にでもあります。

そういう時は、他のサイトを見て回ったりするなどして一旦更新を止めるのもアリです。

無理して書いた記事は、有益で面白い記事にはなりにくだけでなく、あなた自信のモチベーションも下げます。

  • XMアフィリエイトを始めたばかりなら、最低でも週に1〜2記事以上は投稿したいところですが続けることが最優先です。頑張りすぎて心が折れないようにしましょう。

SEOは過度に気にしない

SEOとは 「Search Engine Optimization」の略で、検索エンジン最適化のことです。

ブログやサイト運営をしていて、検索上位に表示されれば大幅に流入が増えXMアフィリエイトにおいても稼げる可能性は確実に上がることから、SEOに注力するサイト運営者は多いと思います。

確かに、内部対策やキーワード選定など最低限の対策は必要ですが、過度にSEOに取り組む必要は無いと思います。

というのも、SEOに力を入れてもコアアルゴリズムアップデートによりグーグルの評価基準自体が大幅に変わることがあり、しかも簡単に対策できることは少なくなりました。

また、怪しいSEO対策の中にはペナルティーの対象になるものもあり逆効果になる場合もあります。

小手先のSEO対策よりも、有益な記事を多く書いてコンテンツとしての魅力が上がれば、サイトを訪れる人の数は確実に増えます。

また、近年SEOがどんどん難しくなってきていることから、SNSを活用するなどSEOに頼らない集客方法が今まで以上に重要になってくると思われます。

XMパートナー報酬の出金方法

XMパートナー報酬の出金方法

XMアフィリエイトの報酬は毎週パートナー口座へ支払われ、直ちに自分の銀行口座へ出金することが可能になります。

*トレード資金として、MT4やMT5口座への資金移動も可能です。

さらに詳しい出金方法については、「XMアフィリエイト報酬の出金方法」をご確認ください。

XMアフィリエイト報酬の出金は実質2通り

パートナー管理ページの出金メニューを開くと、出金方法が5種類選択できるようになっていますが、日本人が利用できる出金方法は実質2つで、「電信送金」と「bitwallet」になります。

XMアフィリエイトの出金方法

  • 「Skrill」と「Neteller」は日本から撤退しており、現在日本からのアカウント開設は出来ません。
  • 「BXONE」は手数料が高いうえに海外の仮想通貨取引所業者なので、銀行によっては着金を渋られる可能性もあり、選択する理由はありません。

電信送金による出金

XMアフィリエイトでは昔からある確実な出金方法で、銀行間の電信送金を利用した出金方法です。

さらに、XMでは国内送金にも対応したため、着金までのスピードアップなど非常に利便性が上がりました。

出金にかかるコスト(手数料)

40万円未満の出金には2,500円の送金手数料がXM側でかかりますが、40万円以上の場合は出金手数料をXMが負担します。

受け取りの際、着金銀行側で0円〜2500円(一般的には2500円程度)の手数料がかかる場合があります。

出金から着金までの期間

出金の際に円建てでの送金を選択すると国内送金扱いとなり、概ね出金手続きをした当日〜翌々日までに着金します。


実際に電信送金(円建て国内送金扱い)で出金した際のリアルなレポートは”XMパートナー報酬の出金検証【円建て電信送金】“にまとめましたので、興味のある方はご確認ください。

ビットウォレット(bitwallet)による出金

bitwalletは、以前からXMアフィリエイトでの出金方法として手数料が安いことから、人気のある出金方法で利用している人もいると思います。

しかし、現在ではトレード口座からの出金には対応しなくなったことや、1回の出金金額に上限金額が設けられたことにより、やや利便性が低下しました。

ビットウォレット口座の開設

XMパートナーの口座からビットウォレット経由で出金を行うには、ビットウォレットのアカウント(口座)を持っている必要があります。

ビットウォレットを使う場合は、bitwallet公式ページからアカウントの開設(新規ウォレットの開設)をしておく必要があります。

ビットウォレット出金の手数料

ビットウォレットで出金した場合の手数料は824円とリーズナブルです。

また、利用頻度が高く利用金額が大きくなれば手数料の割引も受けられる場合があります。

ただし、1回の出金は50万円まで、かつ1日の出金額は200万円までと制限があります。

金額の制限がありますが、少額の場合はビットウォレットを使うメリットは十分あります。

出金から着金までの期間

手続きのタイミングにもよりますが、概ね2営業日前後で着金します。

電信送金と比較して1日遅れるかどうか……といった感じで、ほぼ同等です。


ビットウォレットによる出金方法の詳細(XMでの手続きとbitwalletでの手続きの説明)と、XMからアフィリエイト報酬をビットウォレットで出金した記録は別ページ”XMアフィリエイトからbitwalletでの出金方法と検証“にまとめました。

出金する銀行はネットバンクがおすすめ!

既に口座を持っている人も多いと思いますが、XMアフィリエイトの報酬を出金する場合、電信送金でもビットウォレットでもネット銀行のほうが断然便利です。

私も使っていますが、住信SBIネット銀行やソニー銀行は使いやすく、評判も良いようです。

特にソニー銀行は、円建て電信送金の場合の受取手数料がかからないのでオススメです。

*一般的には1,500円〜2,500円ほどの受取手数料がかかります。

  • じぶん銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、新生銀行、みずほ銀行(インターネット支店のみ)、セブン銀行 は、XMからの出金はできないのでご注意ください。

XMパートナーの管理ページが秀逸

XMパートナーの管理ページが秀逸

XMでは、パートナー向けにアフィリエイトの状況をほぼリアルタイムで確認できる”パートナー管理ページ”を用意しています。

XMパートナー管理ページは、XMアフィリエイトの特徴的なツールで活動を進めていく上で中核となります。

必要な情報やツールを一元管理

自分のアカウント情報に始まり、XMアフィリエイトに関する各種レポート、バナーやアフィリエイトリンク、出金や資金移動の手続きなど、扱う情報は多岐にわたります。

しかし、直感的な操作で利用できるようにデザインされているので、非常に使いやすく操作は簡単です。

XMパートナー管理画面は他社より秀逸

このパートナー専用の管理画面はXMが独自開発しており、現在でも頻繁にアップデートされ新機能の追加や細かい部分の改善が続いています。

他のFXブローカーでも、パートナー向け管理画面を用意していますが、正直言って他社とはレベルが違うように思います。

パートナー管理ページの、更に詳しい使い方等の解説は”XMパートナー管理画面の使い方”を参照してください。

XMアフィリエイトの登録方法

パートナー口座の登録

XMアフィリエイトを始めるには、公式ページからパートナー登録する必要があります。

登録作業は簡単で、概ね2〜3分程度で出来る内容です。

XMにトレード口座をお持ちの方も、別途パートナー口座の登録が必要です。

XMパートナーに登録しよう

パートナー登録は、XMパートナーの公式ページから行います。

不安な方は、パートナー登録を順を追って解説した「XMパートナー登録完全ガイド」を見ながら手続きを進めれば確実です。

一応、よりスムーズに登録するために、下記事項を確認しておきましょう。

  • 自分の名前のローマ字表記(銀行口座やカードと同じ)
  • 住所の英語表記
  • パートナーアカウントの口座パスワード

登録画面での入力内容はローマ字で入力する必要があります。

住所の英語表記が分からない場合は、「住所→Address変換」「君に届け!」などがを参考にしましょう。

万一、登録情報を間違えたてしまった場合は、登録後にサポートに連絡して変更できますので心配ありません。

パートナー口座のパスワードは、大文字、小文字、数字の3種類の文字を必ず含める必要があります。

確認書類のアップロード

XMパートナーの登録の後、本人確認できるものと現住所確認できる書類が必要になります。

私の場合は「運転免許証」と「水道料金の請求書」をスキャナーで読み取ったものをアップロードしました。

文字が読み取れればスマホで撮影した写真でも良いようです。

提出する確認書類は下記から選べます。

1、本人確認書類(本人の顔写真が入っているもの)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 写真付き住基カード
  • 外国人登録証/在留カード
  • 写真付き障害者手帳

2、住所確認書類(発行日から6ヶ月以内のもの)

  • 公共料金請求書/領収書
  • 電話料金明細/請求書
  • クレジットカード利用明細/請求書
  • 住民票
  • 納税関係書類
  • マイナンバーカード(本人確認用との併用は不可)
  • 健康保険証

参考記事:XMパートナー登録完全ガイド

XMアフィリエイトの注意事項

XMアフィリエイトの注意事項

XMアフィリエイトでは、始めるにあたって審査などはなく理不尽な制約などもありません。

しかし、何をやってもOKというものではなく、常識的に考えてダメなような怪しいものは規約で禁止されています。

XMアフィリエイトで特に注意が必要なものは下記の3点です。

  • 公序良俗に反するようなページに広告を付けることは規約で禁止されています。
  • 俗に言う「自己アフィリエイト」は規約で禁止されていています。
  • 紹介サイトのドメインの一部に「XM」や「XMTrading」等の商標を使うことは規約で禁止されています。

これらは悪質な場合、口座凍結などペナルティーの対象になる可能性もあるので特に注意が必要です。


XMアフィリエイトの規約については”XMアフィリエイト規約の和訳“をご確認ください。

トレーダーが”注意すべき4つの禁止事項”もまとめたので参考にしてみてください。

XMアフィリエイトの税金

XMアフィリエイトの税金

XMアフィリエイトは収益性が高く稼いでいる人が多いアフィリエイトですが、稼げるが故に税金の問題が避けられません。

無申告でもバレないのでは…と安易に考える人もいるようですが、お金の流れを税務署は把握しており、数年後に税務調査が入ったときには取り返しのつかない事態になります。

月の報酬が数万円になったら急増する可能性もあるので、早めに税金のことを考えましょう。

どれだけ稼いだら確定申告が必要か?

XMアフィリエイトに限った話ではありませんが、他のアフィリエイトや副業であっても一定金額以上の所得がある場合は確定申告をして税金を納める必要があります。

これは、給与所得の有無によって金額が変わってきます。

給与所得がある場合

会社員などで給与所得がある人の場合は、アフィリエイトなどによる所得が20万円を超えた場合は確定申告をする必要が出てきます。

給与所得がない場合

主婦の方や無職の方など給与所得を得ていない人の場合は、アフィリエイトなどによる所得が48万円を超えた場合に確定申告が必要になります。

  • 他に所得があったり、住宅ローンや株式売買での確定申告をする場合は変わります。

所得と収入の違い

注意してほしいのは、「収入」と「所得」の違いです。

XMアフィリエイトの場合、XMから支払われる報酬が「収入」にあたり、そこから必要経費を差し引いたものが「所得」です。

先ほどの20万円とか40万円というのは、「所得」金額なので、仮にXMからの年間報酬(収入)が50万円あった場合でも、必要経費が30万円以上あった場合は確定申告は不要で所得税を追加で払う必要はありません。

*収入と経費の明細(領収証等)は保管しておく必要があります。

XMアフィリエイトは稼げるが故、課税対象になりやすい

副業でXMアフィリエイトをやる場合、年間20万円の所得以上ですが、いろいろ経費で落とすと思いますが、年間の報酬が80万円、100万円となってくると非課税枠に収めるのは厳しくなってきます。

年間100万円と言っても月間報酬で言えば8万円程度なので、報酬が上がりだした場合は簡単に突破する金額です。

稼げるが故に、XMアフィリエイトは課税対象になりやすいというのは頭の痛い問題です。

<重要> 実は、XMアフィリエイトには税金面でのメリットもあり、消費税については課税対象にならず不課税扱いになります。

  • 税理士さんに確認したところ、XMは海外の会社なのでアドセンスやYouTubeなどと同様に不課税になるとのことです。

関連記事:XMアフィリエイトの節税対策とは?

関連記事:XMアフィリエイトの税金と確定申告

XMアフィリエイトは違法なのか?

XMアフィリエイトは違法なのか?

XMアフィリエイト、海外FXなどは違法なのでは…と、言われることが稀にあります。

結論から言えば、違法ではなく今までに罰則を受けた人もいません。

なぜ違法と言われるのか

当然ですが、XMだけでなく海外FX業者は日本の金融ライセンスを保有していません。

おそらく、その事を理由に無許可業者=違法業者と言われるのだと思います。

しかし、違法とされるのは無許可業者が日本国内で直接営業活動を行うことです。

  • トレーダーが海外FXブローカーと取引するのは、自己責任であり個人の自由の範囲です。

実際に海外在住の日本人トレーダーの方も大勢いるので、「当サイトは、日本在住者を対象に海外FXアフィリエイトを紹介するものではありません。」という趣旨の一文を入れておくこと良いと思います。

アフィリエイトは広告業

FXアフィリエイトは金融商品仲介業ではなく広告業(不特定多数に向けた広告)に該当しますので、俗に言われる金融商品取引法で「違法」には当たりません。

しかし、何でもOKということではなく、紹介の際は虚偽や誇大広告、リスクの開示などは気をつけるべきポイントです。

また、「顧客の資金の運用」は明らかに違法ですが、「投資助言」と取られかねない行為は違法と判断される可能性があるので注意しましょう。

関連記事:XMアフィリエイトは違法なのか? 規制や根拠から違法性を調べてみた

【まとめ】成功の鍵は継続すること

【まとめ】成功の鍵は継続すること

XMアフィリエイトはFXをやっている人なら、大きな報酬が期待できるアフィリエイトです。

起動に乗れば「FIRE」(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期リタイア)も十分狙えます。

ただ、XMアフィリエイトは始めてすぐに稼げる人は少なく、最低数ヶ月から1年くらいは報酬が上がらない期間が続く場合が多いのも事実です。

私の場合も、現在は始めた頃の想像を遥かに超える報酬を得られるようになりましたが、特に最初はダメダメな苦しい時期が続きました。

私の経験上、継続できるかどうかがXMアフィリエイトで稼げるか稼げないのかの分かれ道になると言えます。

XMアフィリエイトでは、1年2年コツコツと継続できれば大きな報酬を得る可能性が上がり、もはや副業とは呼べないレベルになる人も出てきます。

さらに確かなことは、現在は月収100万円以上の報酬を稼いでいる人でも1〜2年前までは「何をやっても上手く行かなかった…」といった人が意外と多いということです。

もし、あなたがXMアフィリエイトに興味があるのなら、是非ともXMパートナーに登録して「新しい一歩」を踏み出してほしいと思います。

このページが、新しいチャレンジのきっかけとなり、あなたの人生の転機になれたら光栄です。

XMTrading:XMアフィリエイト公式ページ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


🔎 この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

XMアフィリエイト

当サイトは、日本在住者を対象に海外FXアフィリエイトを紹介するものではありません。

トップへ戻る